振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

迷子ペットを保護しています 【5/1飼い主さん見つかりました!】

5/1、無事飼い主さんに引き渡しました。

近くの人だったのですが、鳴き声を聞き「ん?もしや?」という感じで
名乗り出(?)られました。
外に出た事がほとんどない子だから脱走して帰り方も分からなかったのかなぁ
との事でしたが、何はともあれ飼い主さんが見つかって皆ひと安心。
これで心おきなく(?)休暇を楽しめます(笑

記事を読んで心配して下さった皆様、ありがとうございました!



DSC07765.jpg



室内犬という事もあるのですが、元気復活したらまー吠える吠える(笑
人の膝の上なら寝るんですけど…
夜も数時間鳴き続け人間が根負けし、夫が面倒みてくれました。
バーサンらしいですがかなり元気・活発な感じがします。
(先住猫+幼児がいる為、室内には入れられない)
ん?もしかして結構ワガママちゃん??
どうにか落ち着いて夜中鳴くのをやめてくれたらいいのですが…


4/29午前8時頃、自宅前をヨボヨボとうろついているワンちゃんを夫が発見

目がかなり汚れていて、かなり空腹だった様子。
(発見当初はあまり元気もなかった)
食べ物をあげ獣医につれていき現在自宅にて保護しています。

DSC07769.jpg


●マルチーズ メス
●推定10~13歳
●歯は(多分)ほとんどなく舌が出ています
●首輪等なし
●体はかなり小さいというか痩せてるという感じ
●かなり人懐こい性格
●毛はそんなに汚れてないです


目の汚れはひどい結膜炎だったそうです。
痩せているというのはかなり主観なんですが…
(祖父が昔飼ってたマルチーズが10kgという
ごんちゃんも真っ青なデブ犬だったので
標準的なマルチーズがわからないのかも…)

今は落ち着いたのかウエットフードをかなりガッツガツいってます。


現状はまず保健所にそういう犬を保護している事と
そういう犬が居なくなったという問い合わせがなかったのか電話したのだけど
休みで対応してもらえるのが月曜日で
それまで預かっててと言われたので
まずは月曜日まで預かるつもりです。


後はどうしよう…
近くの商店に張り紙でもさせてもらえばいいのでしょうか。

かなり人懐こいかわいい子です。
飼い主さんに返してあげたいです。


DSC07778.jpg
「なんなんですか…グレ男の次は犬ですか…珍客続きですやん…」

*サンダル多っ


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/30(土) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<zzz… | ホーム | 【速報】 迷い老犬を保護しています。 【関西】>>

コメント

なんとカワイイ人懐こそうな顔!
お目々はグシュグシュだけど元気そうだ。
確かに今は外で保護するしかないもんねぇ・・・
夜泣きはつらいなぁ・・・。
張り紙ビラまきで何とか早く見つかるとイイね!
  1. 2011/04/30(土) 18:42:44 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

●ミカ姉さんへ

ワンちゃんがいるご近所さんが
大きめのケージを貸してくれまして
今はそれに入れてリビングに。
おかげで彼女も大人しく寝ています。
本当に助かったー!
見つからなければ動物保護施設に
飼い主さん探し・里親探しを
お願いする可能性もあるので
(ウチで恐らくずっと面倒はみられないので)
まずは保健所に問い合わせがないか
確認してからビラまき(?)するか
どうか考えたいなと思ってます。
近所の動物病院にも問い合わせようかと。。

かわいいでしょ?
昨日の時点で夫の後ろついて散歩?
してましたからねぇ…。
  1. 2011/05/01(日) 01:21:41 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

迷子わんちゃん保護していたんですね
早い時期に見つかって本当によかった~(*^^*)
飼い主さんもさぞかし心配したことでしょうね
良かった良かった!
97。さんお疲れ様でした
楽しい連休を^^!

クレアCat今年も出たんですね~ ↓ 毎年見るの楽しみです さっそく本屋さん行こ♪
  1. 2011/05/01(日) 12:36:43 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

夜鳴きは辛いですけど、鳴き声で飼い主さんが見つけてくれたのですから、怪我の功名ですね。
良かったね、お婆ちゃんワン。
舌がチャームポイントですね。
グレ男に続いて白ワンだったのでゴンチン達がビックリしたでしょうが、お姫様は喜んだのでは。
  1. 2011/05/01(日) 16:50:21 |
  2. URL |
  3. ミッチ #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ぷうちんママさんへ

 珍客続きに家族もびっくりです。
 案外ご近所さん過ぎてびっくりしましたけど(笑
 完全室内飼いの子だったみたいなので
 ご近所の犬飼いさんもびっくりしてました。
 「えー、そんな近所だったのー?」と(笑
 何はともあれほんと良かったです。
 老犬の室内犬ちゃん、かなり神経つかいました。。


●ミッチさんへ

 娘は大興奮でしたが
 まだよくわかってない年ごろなので
 居なくなったら居なくなったで通常営業です(笑
 近所のもう少し大きい子らはぬいぐるみみたいだったので
 抱っこしたら離さない勢いでかわいがってくれてたので
 ちょっと残念そうでしたけど。
 ご近所さんにも助けられ、暖かい人ばっかりで嬉しかったです!
  1. 2011/05/06(金) 00:17:42 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/420-ac505d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
