振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

【速報】 グレ男が来てた

今から数時間ほど前、なぜかグレ男が我が家の中に居ました。


もう寝ようかと寝室でウダウダしていたら
猫らの暴れる音とケンカするような時のうなり声が。
それにしても内輪モメにしては激しすぎるなぁという事で
夫と寝室の外に出たら何故かグレ男ちゃん。
私が見た時には彼もさすがにパニック状態だったのか
リビングの扉の最上部に張り付いた状態でしたが(驚愕

暴れに暴れ窓という窓から逃げようと
(しまっている窓や2階も下になにもない窓から逃げようとしていた)
動けば動くほど、ウチのばかぼっちゃん達もビビりまくり訳で
とにかくケージにグレ男を捕獲し落ち着くまでしばらく
置いていたのだけど、小さめの中型犬くらいまでOKの
結構頑丈なケージが動いてました・・・。

それから飼い主さんがいるかどうかは分からないけれど
事の顛末を小さな手紙に書き、首輪に付けて
グレ男に装着して逃がし(?)ました…。
(てことでこないだ買った首輪はグレ男ちゃんのものとなりました…)
私の目には時速50kmやそこらで逃げたように見えました。
ちょっと後姿がかっこいいんちゃうか?と思ったくらいでした。

が、この時も相当力を発揮していて
分厚い作業用ゴム手袋の夫の指を噛み
ブロック塀をジャンプとかでなくよじ登ろうという勢い。
近くで、ウチの猫らと比べると
体長はゴンチンくらいあるけど超マッチョ、みたいな。
デカくてめちゃくちゃ力が強い。
そりゃ温室育ちはナメくさりまくられることでしょう。


DSC07490.jpg


DSC07484.jpg


ちなみに玄関、階段、猫部屋の手前あたりは
至るところに放尿されまして
猫の毛は落ちまくり
そして何よりもタゴヤンがビビリ過ぎて
一時、家庭内行方不明になり、狭い所でありえない体勢で
腰抜け状態で瞳孔開ききってました、かわいそうに…。


その瞬間は押さえていませんが
どうも1階と2階の間にある小窓から入ってきていたんだろうなぁ、今までも。
って事なんです。
2重になってるそこの窓が不自然な開き方がしていたり
壁によじ登ったのか降りる時に出来た汚れがついていたり

ベランダや柵(?)のない壁にある窓なんで換気によく開けてまして
お客さんが来る事など想定してませんでしたが
今日見た限りグレ男ちゃんの身体能力ならヨユーで来られるだろうという事です。


ん~、困ったなぁ


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/11(月) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<携帯から 20110415 | ホーム | 携帯から 20110408>>

コメント

グレ男 上陸

ついに室内に侵入されましたか。
旦那さんが噛まれて、チッコばら撒かれましたね。
マッチョなゴンチンサイズ、これは強敵です。
とりあえず窓の開閉が8cmくらいで止まるようにストッパーを付けないと換気に困りますね。
お近くのサッシ屋さんで、部品の取り寄せ、又は加工してくれますよ。
ブロック塀を必死によじ登るグレ男くん、ちょっと可愛いかも。v-10
  1. 2011/04/11(月) 16:04:30 |
  2. URL |
  3. ミッチ #-
  4. [ 編集]

ぎゃー!それはビックリしたやろなぁ!!
グレ男・・・すっごいワイルド系だ・・・(汗)
お手紙、飼い主に読まれればイイんだけど。
まずは窓からの侵入を阻止しなくちゃね。
いや~~猫ズにはケガは無かった?
心の傷は負ったみたいやね(汗)
可哀想に~。
  1. 2011/04/11(月) 20:22:15 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

ううう。。。。
97。さんの文章が臨場感ありすぎて、なんか怖くなっちゃいました^^;
そりゃビビリますよね
うちも過去ベランダづたいにお隣さんのにゃんこが何回か来た事ありますが、おとないいもんだったので許せましたが・・・・
放尿しほうだいとは・・・・><”

タゴヤン大丈夫ぅー?トラウマにならないといいけど
  1. 2011/04/12(火) 21:14:55 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

うわぁ~!こんな事って、あるんですね。
グレ男?グレ男?と思っていたら、グレーのネコ(笑)
やっぱなついていない子は、写真撮っても表情がつまらなそうに見えます。
おうちの中は大惨事でしたが、ケガがなかった事が救いですね。
・・・グレ男さん、無事に帰ったかな?
  1. 2011/04/14(木) 08:49:10 |
  2. URL |
  3. こたまる #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ミッチさんへ

 アドバイスありがとうございます。
 どうも玄関の屋根(?)から複数あるうちの
 手前の窓に入ったようなので
 置くの直接侵入できない所を今少しあけて
 換気しています。猫いるんで換気は必須ですからねぇ…
 真夜中の放尿で全員ぐったりでしたよ、ほんと(笑


●ミカ姉さんへ

 今日、近所でグレ男らしき猫の後ろ姿
 (というかしっぽ)は見かけたんですが
 顔見てないので首輪がどうなってるかは
 分からず終いでした。
 ほんと数日は猫らもなんか大人しいというか
 心落ち着けようと必死だったのかも知れません…


●ぷうちんママさんへ

 ご近所猫ちゃんの事、前おっしゃってましたねぇ。
 そうなんです、無害ならいいんです。
 同じ猫ですからね!
 ケンカするわ放尿するわじゃやはりちょっと
 こちらも心穏やかではいられないというか…
 困惑してしまいますー(涙


●こたまるさんへ

 多分無事です(笑)
 今日見かけたんで(物陰に隠れる寸前でしたが)

 そうそう、ネーミングセンスが皆無なんで!
 (ミミクソなんか子猫の時ミミがでかかったから
 「ミミ」ですからね、クソはまぁ、あの~)
  1. 2011/04/21(木) 04:48:16 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/414-e65977a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)