振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

僕は期待しても良いのでしょうか…

DSC06924.jpg
私に向かって何かを催促している風。
(まぁ、開けてくれ or エサでしょうが、どっちも聞けません)


DSC06926.jpg
「あっ、開けていただけるのですか?!」


入ったら入ったで地獄。

娘、1歳2ヶ月。よちよちと歩くことも増えてきました。
日に日に知恵がついてきています。
最近では自分がおやつ食べたい時などおやつ入れを持ってきて
大人の指を持ち「開けれ」とやるようになりました。
(さすがにドアノブはまだできませんが)


DSC06918.jpg
半月ほど前にテレビで見て美味しそうだった551蓬莱の
ホワイトデーあんまん。
食べたいなぁと言っていたのを夫が覚えてくれていたようで
会社帰りに買ってきてくれました、ありがとう。


DSC06921.jpg
黒ゴマ入りの餡(こしあん)と固めのパオ(でいいのかな)で美味しかったです。


*

昨日は出かけたので、途中立ち寄ったコンビニで
お財布の中の小銭をまずは募金箱に入れて来ました。
その後、娘のおむつを買いに行ったのだけれど
大型店はかなり買占めがありました。
企業の方とおぼしき男性陣で支援物資用に買いに
こられてるようなグループも何組か見かけました。
水・カップラーメン・紙製品・乾電池が品薄なスーパーなんかも@関西
がらすきの棚を見て危機感を煽られて買っていく人もいるかも知れません。

ウチは懐中電灯そろそろ電池切れそうですが…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/16(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自由だったあの頃 | ホーム | 地震、その後>>

コメント

ゴンチンの舌ペロッを見て、危うく更新を見逃す所でした。
一枚目の写真、笑っているみたいですね。
娘さんも、つま先立ちで足がシッカリして来ましたね。
私まだ551を食べた事が無いです。
じゅるっ。
  1. 2011/03/17(木) 12:31:19 |
  2. URL |
  3. ミッチ #-
  4. [ 編集]

●ミッチさんへ

しばらく地震関連の記事を上にあげておこうかと思いまして…。

脚、徐々に筋肉なんかつけてきちゃってって感じです。

551は冷凍?チルドは新大阪駅などにありますが
生というか蒸したての分は
材料をセントラルキッチンから運べないエリアには
出店しないとローカル番組で551の重役が言うてました。
いや、きっとおいしい肉まんは他にもあるんですよ。
ただこの安定感ですね(笑
  1. 2011/03/17(木) 18:10:39 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

娘チャンの一生懸命なつま先立ちと、
扉向こうの期待で一杯の目・・・和やかだぁ~♪
支援物資用の買い占めは大目に見てあげたいけど、
普通に生活してて必要になって、
買いに行っても無くて困るって事も考えて欲しいですよね~。
危機感で煽られてる人に「まずはアンタが落ち着いて、迷惑だから」って言いたいです。
私、肉まんよりあんまん好き!
美味しそう♪
  1. 2011/03/18(金) 16:55:51 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

●ミカ姉さんへ

最近は本当に大人の行動をよく見て実践しようとしています。
ただまだまだ猫と娘の温度差は激しいままですが(笑
私が舌を鳴らして猫を呼んでる(?)からか
娘も真似してます…(笑

買占め、気持ちは分かるんです。
おむつなんかはなくなると困るっていう気持ちはね。。
ウチも基本的に買う時は1ヶ月分のケースで買いますし。
でも、もしなくなれば使ってた布おむつもありますしね!
でも、なんでもかんでも買いまくりは結局モノを
無駄にする結果を招きかねませんからね…。
  1. 2011/03/19(土) 10:00:01 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/404-ea6170d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
