振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

地震、その後

(微妙に長文、猫ナシです、スルー上等です)


皆さま、地震で大きく揺れたエリアの方もいるにも関わらず
コメントを頂いてしまってなんだか申し訳ないです。
お返事は少しずつしていかせて下さい。
皆さんがご無事なようでほんと安心しました!

一緒に暮らしている動物らは小さな体と心で
怖い思いをした事でしょう、早く安心できる日々が
皆さまに戻ってきますように…。

あと、一昨日やたら閲覧数多っと思ったら
「地震の時にコストコに居た」と書いてしまったからでしょうか…。
スイマセン…。
件(くだん)のコストコではもちろんないです。(当方関西在住)
でも、その後帰宅して駐車場の通路が崩落してるコストコの
映像を見てゾッとしたのは言うまでもありません…。

ちなみに、阪神大震災を経験したのは
頭がからっぽのなーんにも考えてない女子●生の頃。
揺れる前に地面の動くような音、それで目が覚めたのを覚えています。
早朝寝ぼけながらに親が引くほど冷静だったのは
きっと守らなきゃいけないものもなーんにもなかったからでしょう。
親せきの家は全壊ししばらくこちらへ避難してきたので
大変といえば大変だったのですが。
今は娘が居て、もうそれはそれは怖い。

でも、人間て忘れるイキモノなので、のど元過ぎればなんとやら
16~7年、またなーんも考えずのほほんと生活していたわけですから。


チェーンメールやガセなツイート等横行しているようです。
【拡散希望!】とやたら煽るようなメールや
カキコミはちょっと一回立ち止まって、吟味して
対応した方が良いかも知れません。

今、私はツイッターを使っていませんが
ツイッター経由も含め、mixiのつぶやきなんかは今回の地震関係の
つぶやきで溢れていました。その中には件のチェーンメールと
同じような内容のものが複数の人からつぶやかれ…。


被災地にいる友人、地震後停電していたエリアの友人たちが
一様に言っていた事は
「TV見られない・ケータイ繋がらない状況だから
 今、どうなってるか分からない(情報がない)」
という事。

本当に情報が欲しい人たちに
速やかに正しい情報が届きますように…。


明日(もう今日か)から関東以北はエリアごとの停電がはじまるそう。
まだまだ東日本以北の方々は不便が続く事になります。
救助、それからまだかなり先の話になるかと思いますが
長い長いみちのりの復興…
みんなでがんばらなきゃいけないですね!
てことで無職でできる範囲での義援金の募金にいそしみます。
あやしい義援金募集なんかも見かけましたが
みなさん、こういうのにも気をつけなきゃですね…イヤな世の中だ。


● YAHOO!天気情報-地震・津波災害に関する情報

 こちらのリンク先のページに各種サイト・行政のリンク一覧が掲載されていました。
 わりかし信頼ができるものが多そうな印象でした。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/03/14(月) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/402-afd341db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
