振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

大震災


●被災された方、お見舞い申し上げます。


地震発生時、母と娘とコストコ店内に。
店内アナウンスで地震に気付き
「あ~確かに揺れてる、気持ち悪い揺れ方…」
と感じました。目眩のような感じで気持ち悪かったです。
それなりの人出だった店内は一瞬だけ騒然。

アナウンスの女性は゛棚から離れ安全な場所゛に居てくださいとおっしゃったけど
もうちょい派手な揺れならコストコ店内に安全な場所はないやろぉ…

と多分客の八割は心の中でツッコミを入れたと思います。


東北の親友、関東の友人、無事で安心していますが
大規模すぎる災害で被災地から遠く離れた関西ですが
恐怖を感じています。
東北に至っては朝晩はまだまだ寒いはず
とても心が痛みます。。今は何もできないしはがゆい気持ち。


皆さまはにゃんずも含めご無事ですか?


しばらくは警戒しとかなきゃなぁという気分です。

うちは小さな子もいることだし
食物アレルギーもあるので
娘の食糧は備蓄しとかなきゃなと思います。
(たまたま今日は外出時にベビーフードを買いだめていたけど…)


写真は先日自宅前で車内を掃除していたら
調子に乗って外に出てきたぶーちゃん。
外が好きです。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/03/11(金) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<地震、その後 | ホーム | ひなまつり>>

コメント

今日は広い範囲で揺れがあって恐かったです
東北地方のねこ友さんとはやっぱりまだ連絡が
とれません・・・心配です
子供さんとねこさん
ほんと備えが!って再確認しましたね
  1. 2011/03/11(金) 23:47:27 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

お見舞いコメありがとうございます。
夕べも小さな余震が続き一晩じゅう眠れなかったです。
今も余震が!買い物に出るのも怖いわ。
大きな被害の出ている地域の皆さんはどんなにかと思うと心が痛みます。
  1. 2011/03/12(土) 12:15:07 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

心配コメント嬉しかったデス。
今も余震が続いてて、
シロップを置いて買い出しに出掛ける事は不安で出来ません。
出勤してるダンナに全て任せる事にして、
私は家に籠もってチビチビと家の片付けを始めてます。
コストコはどんだけ棚から離れてもモノが降りかかってきそうやもんね。
震災にあって被害者が出てるコストコは
私がいつも行く店舗でした。
あとは原子力が止まっちゃったら停電になっちゃうから
節電しなきゃいけないみたい。
まだまだ色んなコトが起きてニュースから目が離せない・・・節電・・・(汗)
  1. 2011/03/12(土) 17:29:53 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/12(土) 17:35:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

地震、恐いですね

大きな震災、被害に遭われた方々、お気の毒ですね。
何も出来ませんが、皆様ご無事でと祈る事しか出来ません。

小さなお子さんや、ワンちゃん、猫ちゃんがいるご家庭は、
大変ですね。

ミルクのお水が欲しいといってらっしゃるのをニュースで見ました。
  1. 2011/03/12(土) 21:01:34 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

コストコ店内、危ない場所でしたね。
ご無事で良かったです。
今日も余震が続き、落ち着かないです。
  1. 2011/03/13(日) 01:37:23 |
  2. URL |
  3. ミッチ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/13(日) 07:53:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/13(日) 19:58:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

●お返事

●ぽん母さんへ

 坊やなので狩猟なんかもできなさそうですしね、ウチの場合。
 そして娘には食物アレルギーもあるので
 備蓄しなきゃなぁと思い早速買いに走りました。
 そうそう、最新の記事にアップしましたが
 東北方面のブロガーさんの安否情報のブログが
 たちあがってます。ご友人の無事をお祈りしております。


●ぴやままさんへ

 こうも大きい地震だと余震も長く続きますし
 救助・支援がなかなかすすまないと
 人の心がどんどん壊れていってしまうのでは?
 と思ってしまいます。まずは命が第一なんですけどね。
 療養食にゃんこはほんとにエサやお薬の備蓄が
 大切かも知れませんね…。


●ミカ姉さんへ

 この現代に節電って相当難しい話だと思うのですが
 やらなきゃいけない段階にきていますよね。
 そちらは交通も麻痺しているようですし…

 原子力発電所関係の会見とか
 専門的(?)すぎて意味不明ですよね。
 それが余計市民の不安をあおってそうなんですけど…。

 ちなみに田代島は被害がそこまで大きくないという
 話がこのブログにアップされてました。
 (http://naochago.exblog.jp/13107859/
 私もいつか行きたいと思っている所です。
 島民の皆さんや猫さんが本当に無事でありますように。。。


●鍵1さんへ

 帰りの車でTVをつけてはじめて被害の状況を
 見た時は目玉飛び出しそうでした。
 二次災害もまだあるようですし本当に恐ろしいです。
 私の住んでいる場所は被災地から離れた場所ですが
 それでも揺れた事に地震の大きさを感じずには
 いられなかったです…。


●mitsueba-ba2さんへ

 本当にただ愕然とするばかりです。

 ミルク育児されている方、離乳食の初期・中期の頃の
 お子さんをお持ちの方は本当に大変だと思います。
 阪神大震災の時、子持ちの母さんたちは
 離乳食を求めるのに奔走されたそうです。
 1歳くらいになると大人と同じ硬さのお米を
 食べられない事はないですしね…。
 母乳育児されているお母さん方も栄養がたりなくなると
 分泌が少なくなってしまうそうです。
 でも、飲ませ続けていれば枯渇することはないそうなので
 震災地のお母ちゃん頑張れ!と応援したいです。
  1. 2011/03/14(月) 13:20:48 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

●お返事 2

●ミッチさんへ

 町田のコストコは中は大丈夫だったのか?
 と思っちゃいました。
 いつもコストコ行く時は立駐に停めるし
 こちらのSCなんかは立体駐車場かなり多いので怖いです、やっぱり。
 天高く積まれた倉庫系のお店は怖いですね。
 そちらの方面はまだまだ余震や交通の制限があり
 不便が続くとの事…
 本当に今回の地震の被害の大きさをまざまざと
 見せつけられているような気がします。


●鍵2さんへ

 猫ちゃんの血尿大丈夫ですか?!
 そりゃー怖いに決まってますよね。
 旦那さまも無事自宅へ到着との事安心しました。
 ほんとまだまだ大変な事が続くと思います…
 日本みんな団結して早く平穏な日々を取り戻したいですね。
 こういう時こそのガンバレニッポン!ですね…。
 ちなみに最新記事に安否情報アップしました。
 ご友人が無事でありますように!


●鍵3さんへ

 いえいえ、ありがとうございます。
 今後ともよろしくおねがいします。
 こちらは無傷なエリアですがそれでも
 ゆーらゆらと長い揺れがありました。
 なので最初はこっち方面の地震かと思った位です。。

 コストコは危険すぎますよね。
 揺れている時食品売り場にいましたが
 別の売り場のあの高く積まれた
 パレット積みの荷物が…とか思うと怖すぎます。。

 みなさんに1日も早く平穏な時間が訪れますように。。
  1. 2011/03/14(月) 13:33:05 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/401-34c526df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)