振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。
我が家は先日の寒波でプレゼント(マフラー)前倒しで渡しちゃいました(笑
オッサン揃いの猫らには今日くらいはおやつかシーバでも
振舞ってやろうかなと思います。
先日の節分ではカリカリ投げ忘れましたしね(笑

うっかりリビングに侵入したらこんな目に遭ってますしね。


DSC06166.jpg


DSC06165.jpg
「角界のかわいがり」にひけをとらない幼児の動物への接待。

耳をつんざこうかという程の歓声をあげ
高速ハイハイで猫に一直線です。
やはり「ナマモノ」の違いを知っているのですね。
触らせてあげたい親心もあるのですが
それ以前に猫がすぐに出ていってくれるので助かってます(笑

外で犬さんを見ると「ワンワン」とも「バウバウ」ともとれる
言葉とともに指をさしていますが
ネコは無言で喜びに震えています。


チョコレート買い倒して食べるぜー(ワタクシが)と
言いたい所ですが今日はとても冷えていて
ベチャ雪が1時間程前から降り出しました…
うーん、家から出たくない。


みなさま(みなさまのおうちのニャンコ)は
どんなバレンタインデーを過ごされるのでしょうか。


チョコレート風呂とかあったら迷わず入りたいほど
チョコレート大好き97。でした。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/14(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<携帯から 20110223 | ホーム | 携帯から 20110209>>

コメント

97。さんチョコ好きなんですね!
私もそこまでではないですけど好きです。
この時期だけ売ってるチョコとか見ると自分用に
買ったりします。
娘さん動物が好きなんですね!
今できる精いっぱいの愛情表現が写真から
伝わってきます(笑)
  1. 2011/02/14(月) 16:45:36 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

チョコレート何も用意してない鬼嫁です。
買いに行こうかと思ったらこの天気やし・・・(言い訳)
ココアでも入れてあげよう(汗)
娘チャンのかわいがり、強烈です~!!
指が肉にめり込んでます~~(笑)
喜びに震える姿、想像して笑っちゃいました。
猫たちには気の毒やけど、カワイイなぁ~~~!!!
  1. 2011/02/14(月) 19:29:22 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

角界のかわいがり

見事な例えですね。笑ってしまいました。
靴下の滑り止め、おしりの白いハートが可愛いなと思ったら。
次の写真では逃げ場の無い隅に追い込んでの悪戯が写っていますね。
でも太っていないのか皮だけが摘まめていますね。(以外にスリムなのかな)
リポンのぱっちん留めがキュートです。
猫さんと仲良しですね。
  1. 2011/02/14(月) 19:35:04 |
  2. URL |
  3. ミッチ #-
  4. [ 編集]

高速ハイハイで猫に一直線・・・・
見てみたいです~~
可愛いだろーな~~~^^
私もチョコ大好きデス♪ ビター派^^
  1. 2011/02/14(月) 21:22:51 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

いや~v-237
娘ちゃん、おっきくなったねーーv-238
おばちゃん、べっくらこいたー
(↑Dr.スランプあられちゃん風に)

大突進の巻、見たいわw
  1. 2011/02/15(火) 18:46:17 |
  2. URL |
  3. い~ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しました。
ちょっと見ない間にお譲ちゃまが大きくなっていてびっくりしました(^^)
高速ハイハイですか。で、可愛がり(笑)
ニャンズもタジタジですね~
ワタシもチョコレート風呂入りたいでーす^m^
  1. 2011/02/15(火) 21:45:25 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

お譲ちゃん、可愛い♪

ホント大きくなられました。
髪の毛が、クリンクリン♪
猫さん、捕まってしまいましたが、じっと耐えているところが、いじらしいですね♪

ホント14日は、雪がよく降りました。
もう雪の日は、結構です!
  1. 2011/02/16(水) 20:10:31 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

がはっ(≧ω≦)
思いっきりブニューっと摑んでますね~
娘さんまだ怖いもの何もないーって^^;お年頃ですかねww
高速ハイハイ(笑)是非拝見してみたですぅ

我が家のバレンタインデーはチョコはナシでした
ぷうちんには、ハート型に盛り付けした療法食ww
  1. 2011/02/18(金) 18:41:33 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

●お返事

●桃とらマンさんへ

 スイーツってやつはちょっと苦手なんですけど
 チョコレートは別格で大好物です。
 それもオーソドックスなものほど好物ですねぇ。

 娘にとってはまだ動物はよー動く
 そそるおもちゃってところでしょうねぇ。


●ミカ姉さんへ

 最上級の喜びのときは震えています。
 あ、あとすっぱいもの食べたときも…(笑

 ココアもいいですねぇ~。
 手軽な調整ココアもいいんですけど
 やっぱりちゃんと作るとまたうまし、なんですよねぇ。
 めんどくさいんですけど。


●ミッチさんへ

 アレルギーさえなければ触り放題させてあげたいんですが
 やはり体調優先なので…
 いつもはドア越しに熱い視線を送ってます(娘が)

 ミミクソは「まだ」デブの領域ではないような気がします。
 と言ってもスレスレのところだと思いますが…。
 ゴンチンは皮伸びません、伸びきってるんで…

 子どものものってなんでもかわいいですよねー。


●きとりさんへ

 ビターチョコいいですよね。
 ふつーに売ってるやつやとカカオ72%のがうまし、です。
 高速ハイハイは面白いですよー。
 お尻ふりふりしてる後姿最高です。
 なぜか掛け声(?)出してるときありますしね…


●いーちゃん

 おっきなったやろ…早い、速すぎる…。
 細身だった娘も9kgを越えて
 重くなってきたわ…しょっちゅう筋肉痛や私。
 意思もだいぶあるから厄介や…
 体力にあふれてはるから相当あそばなアカン。
 やからか最近私もまた産後すぐばりの食欲が(苦笑


●ぴやままさんへ

 ほんと猫は迷惑そうな顔してます。
 あぁ、動物にも感情があるんだな、と感じる瞬間です。
 
 チョコレート風呂いいですよねぇ。
 後先考えなくていいならやってみたい事
 1位ビールかけ 2位チョコレート風呂 3位日本酒風呂
 酒ばっかりかいって話ですけどね。


●mitsueba-ba2さんへ

 ようやく最近は春が近づいてるんだなぁー
 と感じられるような気候になってきて嬉しい限りです。
 でも、また夏が来るんですよね(笑

 猫、もっと怒るかと思ったんですが
 嵐が過ぎ去るのを待った方が得策だって分かってるんですね(笑
 でも、またドア開けると走って入ってくるんですよね。
 まぁ、たまには猫もかわいがってやらなきゃです(笑


●ぷうちんママさんへ

 ハート型のお食事!
 ウチはいちおう約束どおりシーバを少しずつ
 分け与えてやりました(笑

 最近またヤツら肥えてきてるんでね、運動不足で。
 娘にアレルギーさえなければねぇ。
 いい運動相手やのに、お互い(笑
  1. 2011/02/21(月) 11:41:06 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/398-12fcf2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
