振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

節分2011

DSC06119.jpg
「鬼役っていっぱいカリカリ投げてもらえるってホントですか?」


DSC06142.jpg


DSC06157.jpg
「普段相手してくれへんのに、こういう時だけすり寄ってくる97。マジ勘弁ですわ…」


今年はお正月あたりにこのお面発見!
この後綺麗に拭いて娘にもかぶせてあげました(迷惑な親)


最近は全国的な流れになりつつある(らしい)恵方巻。
こちら関西のスーパーでは黒山のひとだかりで
巻き寿司買うのも一苦労。
太巻きの具それぞれは好きなんですがあれが集まると苦手な私は
長年鉄火巻きだの海鮮巻きをチョイスしています。

ちゃんと作っているお宅も多いかと思いますが
「堂々と主婦が手抜きできる日」らしいので乗っかっておきました。
大人には赤だしといわしを焼いたもの
娘には巻き寿司風としじみスープ(冷凍ストックしてあるもの)としらす(一応イワシだし?)


来年くらいからしばらくは子どもに見せるべく
巻くべき、でしょうか…。


手巻き寿司で(笑


そんなこんなでしたが肝心の豆まきするの忘れてました。


皆さんはどのような節分を過ごされましたか??


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/04(金) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<携帯から 20110209 | ホーム | 携帯から 20110203>>

コメント

みんなオニさんやってくれたんですね。
うちはなーんにもしてません。
豆まきも恵方巻きもコスプレも・・・
スーパーに恵方巻き売ってましたけど、ガンガン残ってました(笑)
私自身も普通のご飯だったし・・・
来年はこちらみたいにもり上がろうかな♪
  1. 2011/02/04(金) 15:00:34 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

お面~~(笑)
猫サイズでカワイイ~!!
みんな似合ってるよ(笑)
で、豆じゃなくてカリカリ投げてもらえた?
ウチも恵方巻きは食べたけど(しかもセブンイレブン・苦笑)
豆は撒いてないなぁ。
数年前までは撒いてたけど、冷めたもんだ(汗)
きっと97。サンちは撒くよ、子供が物心ついちゃったらね(笑)
  1. 2011/02/04(金) 18:34:30 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

お面、可愛いですね

こんばんは♪
2種類のお豆さんを、買いましたら、鬼とお多福とお面一つづつ付けて貰いました。
孫に上げたら、喜んでました♪
猫さん達は、嫌がってませんね(笑)
恵方巻き、2人で1本
を買いました。
とても1本は、食べれません(笑)
↓私も小さい頃から、猫と犬が、常に居ました。
  1. 2011/02/05(土) 22:08:33 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

そうなんです・・・・ 実は節分に気を取られて誕生日を忘れてました(汗)

節分って昔だと大晦日に相当する?らしいので、大掃除をすればよかったかなぁと・・・・

て事は昨日から3日間は正月ボケしてもいいって事ですね・・・・
  1. 2011/02/06(日) 00:10:20 |
  2. URL |
  3. なこ #-
  4. [ 編集]

このチビっこお面、他のブログでもみかけて
いいな~~って思ってました~~
猫さんにピッタリサイズですよね~~^^
恵方巻きってこちら東京でもすごいアピール合戦で
デパートで行列になっていました。
数年前まで全く知らなかった私です~~^^;
  1. 2011/02/06(日) 08:52:13 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

節分、みんな協力してくれたんですね。
ウチはカッコだけで寝ちゃいました。いつもだけど(>_<)
お面がちっちゃくて可愛いです。これって普通サイズのにゃんこにはピッタリなのにね(笑)
  1. 2011/02/06(日) 17:36:23 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

●お返事

●桃とらマンさんへ

 ちょっと前まで全国区のイベントやと思っていましたよ。
 夫もこっちへ来るまでは知らなかったと言っていて
 びっくりしました(笑)
 この日はどこ行っても巻きずし売ってます。
 ヘタしたら給食にも寿司とかでそうな勢いですよ~。
 ただ、いまいち盛り上がりに欠けるイベントではありますよね…


●ミカ姉さんへ

 カリカリも豆も投げずじまいでした。
 来年くらいには娘は猫に豆投げてそう…
 なんかわかんないんですけど
 この一ヶ月くらいものすごい追われてる感が…
 って普段となーんも変わらん日常なんですけどね…

 このお面かわいいでしょー!見つけた瞬間
 めっちゃテンションあがってましたもん(笑


●mitsueba-ba2さんへ

 確かに太巻き1本は厳しいですよねぇ。
 私が太巻き苦手という理由で今年は
 穴子巻・サラダ巻・ネギマグロ巻っていう
 とってもナイスな詰め合わせにしました(独断

 スコの大家族になる前はみんな亡くなってしまって
 「しばらくペットは…」という空気が流れていたんですが
 親の知人が「子猫産まれたからアンタんとこの置いてる」
 と言う事で吸い寄せられていった私たちです。
 まーそれがかわいくってかわいくって…(遠い目
 今はめっちゃ凶暴な女になってますけど。


●なこさんへ

 最近年中正月ボケしてます。
 もうすぐ5月なので5月病発病してもいいですよね!(??
 掃除をすると悪い気が逃げてくらしいですから
 節分らしくって良い感じですよねぇ。
 いわし玄関においとくべきだったかもですが
 グレオに食われそうなのでやめました(笑


●きとりさんへ

 以前はどうか知りませんが
 今はバレンタインデーのチョコレート屋の陰謀
 よろしく、海苔屋の陰謀で恵方巻を全国区にしようと
 仕立てているとか、いないとか。。
 来年は、皆さんに配れるように箱買い狙います!(笑


●ぴやままさんへ

 ブログ拝見しましたよ!
 いつもながら凝ってるな~と思っておりました。
 ぴや君とゴンチンではペンダントトップ的な
 感じになりそうですよねぇ…
 まぁ、そこがまた笑いを誘っていいんですけど…(笑
  1. 2011/02/13(日) 16:08:20 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/396-df31bbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
