振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

携帯から 20110203


外で犬さん見て喜ぶけれど
やはり身近にいる猫のが好き
(というより興味があるのかな)

しきりにこれを指さして何かうーうー言うてました。


私が物心ついて最初に飼った(拾った)猫が
まさにこんなんでした。
賢くてめちゃくちゃ人懐こい子でした。
何されても怒らないし忍耐強かった…(笑)

私が親に怒られていると仲裁に入ってきたり…
名前呼ぶと「ニャ~」とひと鳴きしてこっちに来るし
どうも自分は人(と同じ)やと思っていたのでしょうね。


没15年か…。
(ボス公も)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/02/03(木) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<節分2011 | ホーム | 携帯から 20110201>>

コメント

物心ついた頃から猫がいたなんてイイなぁ。
ウチは犬だったよ。
猫は一人暮らし始めてからやったわ。
アッちゅー間に猫の虜だけどね(苦笑)
97。サンちの娘チャンはゴンチン達と成長して行くんやろなぁ~!
  1. 2011/02/03(木) 21:34:11 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

うちも物心ついたあたりには、犬、猫、チャボ(鶏の小さいの)、トンビ(あとで小学校に寄付)など色々居たんですが、猫の記憶だけが無いのです。
だから余計に猫に魅かれるのかな。

姫様の手が、ぷくぷくしてて良いな。髪の毛もサラサラなのかな。
うちの姪っ子は癖っ毛だったので、朝起きると とんでもないことになっていて登校まえが大騒ぎでした。(寝癖が凄い)
  1. 2011/02/04(金) 07:24:18 |
  2. URL |
  3. ミッチ #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ミカ姉さんへ

 ウチは物心つく前から犬もいました(笑
 そこへ猫が家の前の溝に居てて
 わたしが抱いて離さなかったそうで…
 そこから何かしらの犬or猫との生活が早30年?(ふぅ

 娘は好き勝手に動物触れないのが今はかわいそうな
 気がしますが、動物と共に成長はしていって欲しいです。
 やさしい子に育って欲しいなぁ…


●ミッチさんへ

 ト、トンビですか?!あの?(笑
 鶏飼うてる友人、今まで1人しか出会ったことが
 ないですが最初は結構衝撃でした、おうち行く度。

 娘もガッツリくせ毛なので寝ぐせが凄い時は
 親の私たちもビックリです…(両親ともにクセ毛)
 私は癖毛という表現より「天パ」ってなくらい元はうねうねです。
 確かに大変です。手間かかります。
 ロン毛にすると結構ラクなんでずぼらする為超ロン毛です(笑
  1. 2011/02/05(土) 00:18:33 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/395-1c91bb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
