振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

WE WISH A …

DSC05150.jpg
「どうも、ゴンサンタです。」
(手前の柱に毛が付いてるのは猫らがゴリゴリするからですね…)

皆さまいかようなクリスマスをお過ごしでしょうか?


我が家は昨日一通りのクリスマス行事(?)を行いました。
今朝から夫が熱を出し、ダウンしておりまして
娘は寝ないし…ようやく寝かしつけたら30分で一度目覚めた!(驚愕
ようやく遅めの昼食を食べ終えた15時すぎでございます。


DSC05042.jpg
まだ全員にお送りできていないのですが
ゴンサンタからのささやかな品物を送らせて頂きました。
別記事コメント内についたよー!なんてお声も頂き
ヤ●トさんの仕事の速さに驚愕しておりました(笑
(メール便ってもっと時間かかると思っていたので)

娘が寝ているうちにちくちくやってたんですが、たのしー!
(でも、不器用なので大した事が出来ないのが切ない)

まだの方にはさすがにクリスマスっちゅーワケには行かないので
別バージョンでお送りいたします。
気長にお待ち下さい…。


DSC05095.jpg
本番当日(笑)

家族だけでなく、私の友人からもプレゼント頂き
まーほんと幸せ者の娘さんだこと、ってハナシでした。
そんでこの後、破壊魔の娘に全て散らかされるのですが(笑


DSC05090.jpg
別の日、友人宅にお招き頂きクリスマスパーティー。

何故か友人がキャバ嬢に対抗心を燃やしていたのですが
(それぞれの夫はそれぞれにそういうお店にたまに行っている様子)
何をどうがんばったって、オバハンは若いのに「若さ」では勝てませんって(笑
そんな友人はホストクラブに行くと肌がツヤツヤすると言っていましたが。
「それや、それを金払ってもとめとんねん、こっちも!」と言われる始末。


まぁ、そんなクリスマスパーティーでした。

写真は友人の旦那さんが卵アレルギーの娘の為に娘の分だけ別にケーキを用意してくれていたもの。
さすがに全部は食べさせる事はできませんので、少し食べさせました(初ケーキ)
牛乳のムースで中に生クリームが入っていて土台は米粉だそうですが
ウマー!でした。 細やかな心遣いに感謝!でした。


DSC05129.jpg
ゴンチンにも一応首っちゅーもんがあるんです。


DSC05120.jpg


 *いつもみなさまコメントありがとうございます。
  楽しく拝見し、更新の励みになっております。
  ただ何分最近は忙しくお返事がかなり滞っており
  申し訳なく思っております。
  え?!ってタイミングでお返事する事になるかと思いますがご容赦下さい。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:クリスマス - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/25(土) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<謹賀新年 2011 | ホーム | 携帯から 20101222>>

コメント

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
  1. 2010/12/25(土) 16:06:48 |
  2. URL |
  3. ペットblogランキング #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/25(土) 17:41:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

97。サン!
プレゼント、クリスマスイブに届きました!!!
すっごく嬉しい~♪ものすごい豪華なんですけど~♪
包装も可愛くて感動しました(喜)
オモチャも被りつきで喜んでます。
ドライササミはよその猫ちゃんブログで見て興味があったんだけど、
普段シロップにはあまりオヤツをあげないから探すことも無く、
こんな形で手に入るとは!
シロップ大興奮でどうしようって感じです(汗)
とにかくものすごーーーく気に入ったみたい。
ホントにホントにありがとうございました~♪
  1. 2010/12/25(土) 17:52:42 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス♪

娘さんのために用意されたケーキ、美味しそうですね♪
心使いが嬉しいですね!
プレゼントもいっぱい有りますね♪

ゴンちゃん、大迫力ですね!
  1. 2010/12/25(土) 21:44:10 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

くび

ゴンチンの首 見いーつけた。
胸にクリスマスのタグをつけられても平気なんですね。ゴンチン凄い。v-91
猫ってシール類を貼られると嫌がりますよね。
娘さん用のケーキ イチゴやベリーの大きさから可愛いプチケーキの様ですね。
  1. 2010/12/26(日) 10:39:17 |
  2. URL |
  3. ミッチ #-
  4. [ 編集]

どこもかわいいクリスマスネコネタ尽くしで私はまだまだ
クリスマス気分を堪能しております(*´∀`)
ゴンサンタさん、つぶらな瞳で決め顔ですね~カワイ。
ゴールドのリボン首輪がこれまたデラックスでいい感じ!
(あ、デラックスって言っても別にあのお方をイメージして
使ったわけではないですからね)
  1. 2010/12/26(日) 17:03:36 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

わぁ~立派なツリーですね!
うちはにゃんずが破壊するので飾れないから
羨ましいです☆
卵なしのケーキもおいしそう☆
お心遣い嬉しいですね♪

妹へのお祝いコメントありがとうございました!!
  1. 2010/12/26(日) 18:14:34 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

ほんとにごんちんが言ってそう
「どうも、ゴンサンタです。」って(笑)
金色のリボンがとてもお似合いですわ^^
  1. 2010/12/26(日) 21:42:09 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

旦那様は熱が出て大変でしたが、全体的に素晴らしいクリスマスでしたね(ニホンゴ変デスカ?)

うちの娘も卵アレルギーだったので、こういう配慮があると
感謝せずにいられませんね。
きっと97.さんが思いやるのあるお付き合いをされてるんでしょうね。
ゴンサンタ、うちにもお招きしたいです^^
  1. 2010/12/27(月) 09:21:21 |
  2. URL |
  3. こたまる #-
  4. [ 編集]

97。さーん、
ホントにありがとうござました~
我が家のお猫さま達、喜んで食らいついてましたー♪

そのケーキ、美味しそうー☆
可愛い飾りつけデスね^^

そうそう、今風邪流行ってますよね。
ご主人お大事にしてくださいませー
  1. 2010/12/27(月) 13:14:11 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

赤ちゃんと病人のお世話御苦労さまでした。年末の忙しい時に大変でしたね。
それにしてもゴンサンタ可愛い(笑)
首のない猫、やっぱり好きだなぁ。
お譲ちゃま、初めてのクリスマスも破壊魔でしたか^m^
ケーキも食べられて良かったですね。嬉しいお心遣いですね。
  1. 2010/12/27(月) 13:48:48 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

あ・・・(* ̄ー ̄*)ホントだ
ゴンチンにも首っ(笑)

97。さん お気遣いありがとうございましたぁ^^♪クリスマスに届きましたよぉ

とっても楽しいクリスマスだったようですね~^^☆ツリーも素敵
お嬢さんの記憶には残るのでしょうかぁ
(^^;って・・・自分は3歳ぐらいからしか覚えてないものね)
  1. 2010/12/27(月) 16:50:03 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

97。さん今年ももう一日になっちゃいましたね~
んでご挨拶に伺いました
今年もお世話になりました
来年もよろしくお願い致します
ご家族楽しいお正月をお過ごし下さいね 
  1. 2010/12/31(金) 00:50:36 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

2回目失礼します。
年末の挨拶に来ました。
今年も仲良くしていただいて、ありがとう
ございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい☆
  1. 2010/12/31(金) 22:21:54 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/388-e126b244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
