振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ネコ草じゃないんですけど…

DSC04581.jpg
…しがんでます。
猫草は食べないクセに…。


DSC04577.jpg
「雪のかわりに僕の毛つけときますよ。」

娘が寝静まった後、ようやくクリスマスツリーを出しました。
ツリーとガラスボールのオーナメントはコストコで今年購入。
(ん?なんかカーテンえらい短い???)


やたらラメっぽいものがついてるもんで
娘が取りそうな場所には飾りはつけられないので
なんとなくおかしなバランスに仕上がっております。
(なんでも口に入れるお年頃なので…)


DSC04588.jpg
もう、師走。

1年前はキンキンのお腹であれこれやってたんだなぁ。
娘は日に日に「ヒト」らしくなってきており
早いなぁと思います。
今年は年末年始の帰省はせず先日帰省してきたので
いつも見ないフリをしている家の片付けなどに
精を出す12月にしたいと思っております。

とか言いながら忘年会シーズン突入ですねぇ。


皆さま、肝臓大事にしてくださいね!(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/02(木) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<携帯から 20101210 | ホーム | ありがとうございました!>>

コメント

おぉ~立派なツリーですね!
うちは無垢が来た年に、小さいツリーを飾ったんですが
ツリーも飾りもむしり取ろうとするので、それ以降飾った
ことがありません。
みんなは興味はあってもそういうことはしなそうですね。
  1. 2010/12/02(木) 11:46:03 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

こんばんは♪
大きなツリーですね!!
お嬢さん、初めてのクリスマス♪
興味津々でしょう!?
猫ちゃん達もですね♪
  1. 2010/12/02(木) 19:20:26 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

ツリー、出したんですね~ にゃんこも嬉しそうだゾ^m^
お譲ちゃんの手が届かないとこにって判るわ~
ウチも出さなきゃって思いつつ。。。まだ^^;
明日出すぞーーーって毎日思うんだけどその明日っていつ?って感じ(笑)
12月の声を聞いたとたんにせわしなく感じますよね。
掃除もしなきゃ~ 明日ね^m^
  1. 2010/12/03(金) 04:48:19 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

わ~~大きなツリーですね~~☆
みんにゃ、まちがってガジガジしにゃいでね~~(笑)
  1. 2010/12/03(金) 17:10:33 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

立派なツリーだ~!
我が家は「いつか買おういつか買おう」で買ってません(汗)
上の方だけの飾り付け、なるほどです(苦笑)
カーテンのクリップ、我が家のと似てます。
(ウチのは300円ショップのだけど。11/27の日記・参)
あと・・・「しがむ」は言わないなぁ~!
関西弁?
  1. 2010/12/04(土) 02:39:02 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

ウチも~
猫草食べないくせに、ツリーの葉っぱ食べるんですよぉ
で。。。。^^;夜中に吐くんです グェーっと;;;
なので・毎年早期撤去
今年は手の届かない場所にちっちゃなツリーのみです

ホント・・・1年ってあっという間ですね~ 年々早くなるぅ^^;
  1. 2010/12/04(土) 08:28:41 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

素敵なツリーですね。
幼児とにゃんこは似たようなもので、
うちは今年は出せそうにありません。(りんがひっくり返すので)
出せるだけ羨ましいです!

肝臓、大事にします。(笑)
  1. 2010/12/04(土) 09:14:20 |
  2. URL |
  3. こたまる #-
  4. [ 編集]

立派なツリーですね!

にゃん達の毛玉で飾りつけってのどうでしょ(笑)

にゃんたくろーす も是非・・・・

  1. 2010/12/04(土) 21:36:06 |
  2. URL |
  3. なこ #-
  4. [ 編集]

まぁ~おっきなりっぱなツリーですね~^^
雪の代わりに僕の毛って
かなり素敵ツリーになりそうですが(笑)
娘ちゃんにもねこさん達にも大人気ツリーに
なりそうですね!
  1. 2010/12/05(日) 21:55:54 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●桃とらマンさんへ

 むしり取り!(笑
 当時の無垢ちゃんはまだまだ若かったんでしょうか?
 ウチはもうじーさんばっかですからね。
 ウチも娘が毎日色々なアングルから
 オーナメントを取ろうと必死です…


●mitsueba-ba2さんへ

 ゴンチンがうらめしそうにツリーを眺めている時が。
 私が子どもの頃のツリーよりもかなーり大きいので
 飾り付けのしがいがありました。
 今は「?」ってなものも一緒に飾ってます(笑
 今の所イベントで盛り上がっているのは親だけですが。。


●ぴやままさんへ

 年末年始まであとゴミの日何回あるんだ??
 とか、考えては若干焦るんですが
 今のとこ何もやってませーん!
 この年始は帰省しないんですがこちらの母も仕事だったりで
 あぁ、おせち…そんなんできるんだろうか…とかとか…
  1. 2010/12/09(木) 15:30:27 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

●お返事 2

お返事遅くなり、申し訳ありません!

●きとりさんへ

 このツリー、葉もいい感じでなかなか立派です。
 たまに部屋に猫が突入してくるんですけど
 やっぱりシガシガしてますね…


●ミカ姉さんへ

 「しがむ」は関西弁だと思われます。
 非関西人の夫も知らないと言っていたので、以前。
 するめとか焼き魚なんかについてるはじかみ(生姜)
 なんかを食べる時の表現が噛むというよりは「しがむ」ですね。

 カーテンクリップ3coinsって300円均一のお店で
 買ったんで多分同じじゃないですか?!


●ぷうちんママさんへ

 ぷうちんさんは葉っぱを食してしまってるて事ですか?
 グエーって吐くのはある意味お利口さんかも知れませんね。
 ウチのゴンチンの場合やとそのまま消化してそう
 (※しないと思いますが、何となく)


●こたまるさんへ

 ツリーはまだしも今年はひな人形をどこに飾るべきか…
 絶対放り投げそうな女児が約一名いますので…
 幼児と猫は同じですね、ほんと。
 まだ猫の方が利口ですけど、多分(笑

 肝臓、長い間お酒を楽しむ為に大事にせな
 アカンよなーと思います。今の私は最強に綺麗!
 (だと信じたいですが:笑)


●なこさんへ

 にゃんたくろーすやりたいんですけど
 誰一人協力してくれそうにないです。
 あかたくろーすにもご協力頂けませんでした(号泣

 ちなみに毛玉は臭そうです、ウチの場合…


●ぽん母さんへ

 娘は最初の数日は警戒してましたが
 今はあれやこれやとツリーから引きちぎっています。
 猫も突入してきた時は一目散にツリーに来ます。
 このツリーデカいだけでなくなかなかしっかりした
 作りで素敵ですー。
  1. 2010/12/19(日) 19:16:36 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/384-ba493e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
