振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

携帯から 20100923




みんなが素敵な新しい家族と巡り合いますようにと
願わずに居られない場所。


母方の祖父が住んでいた所の近くに大型ショッピングセンターがあり
そこは大きな売り場のペットショップが入っています。
開放的なつくりで娘は犬や猫を見て喜んでました。
めっちゃ美人な三毛のロングヘアのスコが居ました。(勿論垂れ耳)


…(我が家のバッチリ耳の立ったデブ逹を生暖かい目で見守りつつ)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/09/23(木) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今が師走か? | ホーム | 携帯から 20100917>>

コメント

どの子も幸せになって欲しいですね

こんばんは♪
我が家は代々猫は、拾ったり貰ったりの猫ちゃんを飼っています。
どうもお金を出して買うってことが出来ません。
が、ペットショップに居る子たち、皆飼い主さんに出会えないと困りますね。
幸せになって欲しいです。
  1. 2010/09/24(金) 00:36:30 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

うぉぉ、ワンコを飼ったのかと思っちゃいましたよ(笑)
三毛ロング・・・聞いただけでヨダレモノです(両方ツボ)
ウチも立派な立ち耳~もともと立ち耳のスコが欲しかったので♪
でも、すっごい立派過ぎて、
スコになるにはこのくらいの大きさが必要なのかも・・と
思うくらいです(苦笑)
  1. 2010/09/25(土) 01:14:59 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

ほんとに。
どの子も大切に新しい家族に出会えるよう
願わずにいられませんね。
娘たん、足が!かわゆいっ!!
  1. 2010/09/25(土) 21:17:25 |
  2. URL |
  3. こたまる #-
  4. [ 編集]

つっついにワンちゃんも!?
っと思ってしまいました。
ペットショップだったんですね。
開放的という言葉で、少しだけよかったぁ~
っという気持ちになれました。
早く一生の家族と出会って幸せになって
ほしいです。
  1. 2010/09/26(日) 22:18:29 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

私もワンコも?って思ってしまった。
開放的な売り場というのがちょっと救われますね。
みんな幸せになれますように。
お譲ちゃんはわんこも大丈夫みたいですね~
  1. 2010/09/27(月) 22:16:03 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

んん・・んん・・やっぱりこれは犬?
そうですよね
何も知らない頃はかわいい~って見れただけの
場所が今は願わずにはいられない場所になりました
むすめちゃんのぷくぷくお手手とあんよに目が
行ってしまいました(笑)
  1. 2010/09/28(火) 22:40:20 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●mitsueba-ba2さんへ

 ウチもずっと知り合いから譲って頂いたり
 迷い犬を保護してそのまま飼い主さんが現れず…
 だったりと、何かのご縁で家族となっているので
 自分とこに子どもができた時も
 極力家族の誰かの友人・知人に貰ってもらいました。
 だから「買う」というのに抵抗がないわけではないけれど
 どんな出会いでも、終生責任を持つ事が大切ですもんね。


●ミカ姉さんへ

 さすがにねー、この状況で犬まで仲間入りしたら
 周りの人間全てがあきれ返りそう。
 猫すら面倒見てないのに、最近では(苦笑

 立ち耳でも、顔はスコですからねぇ。
 タゴヤンですら(?
 ちなみにゴンチンとミミクソは産まれた時に
 「あぁ、こやつらは耳垂れようがない」って感じでした。


●こたまるさんへ

 脚のぶにぶに感なんかもたまらんですね、赤子って。
 
 ほんと、世界中のみんなが幸せになって欲しい!
 なーんてわけもなくスケールのでかい事を
 思わずにいられない気分になる場所です。
 でも、子猫子犬見てかわいい!っていう気持ちで
 ほくほくさせてくれる場所でもありますが…


●桃とらマンさんへ

 確かに大体のショップは小さな箱を
 積み重ねたようなケージですもんね。
 ここは広いとは言えませんが開放的になってる場所も
 あって見ている方もすごく切なくなるって感じでは
 なかったかも?
 でも、いつも値札見てびっくりですよ。
 キャツら、あんなんやのに
 一応高級品なんやなぁと…(笑


●ぴやままさんへ

 親がガシガシ動物に行くタイプなのと
 まだ恐怖心ってのがないのか(?)
 先日も大きな犬を触って歓声をあげてました。
 ちなみにゴンチンの時が特に歓声が大きい気がしますが
 体の大きさと歓声が比例してるのでしょうか…(笑

 犬ねぇ…
 一緒にまた暮らしたいけど、今は面倒見切れません!(涙


●ぽん母さんへ

 かわいいですよね、このコロコロとした後ろ姿
 動物もヒトも(笑
 特にこの犬の耳とかつかみたくなります…(笑

 ペット事情でもなんでもそうなんですけど
 色々知って行くうちに裏や闇があって
 大人になると同時に切なくなりますよね…

 みんな幸せになって!としか願えませんが、私は…。
  1. 2010/10/01(金) 15:14:48 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/371-e8467f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
