振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

"しましろう"の悲劇

ちびっこに大人気(なのか?私はよく分からないんですが…)しまじろう
とりあえず試してみようと「こどもちゃれんじ ぷち」の受講申込を
していたものが先日届いたのですが、娘はなかなかの好感触。


DSC02064.jpg
「つかまり立ちもできるねんけど、私『お座りスタイル』キライやねん」(娘の心の声)


R0012925.jpg
娘「しまじろう!あれ何?!」
しまじろう「ぼくの兄弟の『しま四郎』じゃないかな?」


R0012936.jpg
しましろう「!!!!!!!!!!」


R0012937.jpg
しましろう「ヒィィィ、あいつおったんか!(滝汗」


娘がリビングに出ている時は猫を締め出しているのですが
今までそこそこ自由きままだった猫達はもちろん入りたそうにしている事も。
他のヤツらはあきらめて別の場所で「開き」になってるのですが
そこはあきらめない男タゴヤン(4兄弟の4番目)
走りながら部屋にインしてくる時の足音から別名「馬」とも呼ばれています。
(タゴヤンだけ4足を巧みに使った足音がするのです、トットコトットコと…)
この時も他のドアを開けたりしてタゴヤンの気を逸らしていたものの失敗し
少しあけた隙間から出走ですよ、まさに。俺G1。

娘は猫(というかこの不規則に動く物体)がお気に入りで
歓声をあげながら猫の方へ高速ずり這い!

逃げまどうタゴヤン!
という絵面になりました。

この後、無事脱出できたタゴヤンでございました。

(ちなみに「しま三郎」はトムになります。)


★ いつも当ブログに訪問・コメントして下さっている皆様へ ★

残暑お見舞い申し上げます(まだ"残"じゃない!って話ですが)

更新頻度も低く、気まぐれにも関わらず
訪問やコメント、ランキングのクリックありがとうございます。
いつも楽しく拝見、かなり遅れてですがお返事させて頂いています。

子どもに振り回される日々な上にあれやこれやと
手を出して何かと忙しい日々を送っていて
ブログを持っている方の所へ訪問はしているものの
コメントしたい!でも時間があんまりない!な具合で
読み逃げ状態が続いています…本当にゴメンナサイ。

まだまだしばらくはこんな感じですが
今後ともよろしくお願い致します。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/08/27(金) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<携帯より 20100901 | ホーム | 携帯から 20100822>>

コメント

タゴヤン、完全に警戒態勢じゃないですか。(笑)
ネコと乳児。大人は見ていて微笑ましいのですが、
ニャンコはそれどこじゃないでしょうね。
がむばれ たごやん。
  1. 2010/08/27(金) 08:44:03 |
  2. URL |
  3. こたまる #-
  4. [ 編集]

仲良くね!

こんにちは♪
ベビーちゃんと猫ちゃんは、まだまだ距離があ
って当然ですね。
忙しくされてて、ずーーと見張ってられないし。。。
その内猫ちゃんと、仲良くなる日が来るでしょう!!
孫達とモモは、まだまだ距離があります。
孫達が来ると、何処かへ隠れてしまいますね(笑)

まだまだ残暑厳しいですが、お疲れが出ませんように♪
  1. 2010/08/27(金) 16:39:33 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

お嬢さんにとっては、動くしまじろう(あ(≧ω≦) しま四郎?)は魅力的ですよねー
追っかけちゃうんですねww

ここに、しま三郎が加わった図も見てみたいですぅー(笑)



私も忙しい時は、読みにげ☆ポチになっちゃってますので、お気になさらずに~^^!マイペースで更新してくださいなー
  1. 2010/08/28(土) 07:50:15 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

ホントに毎日この猛暑・・・イヤになっちゃいますね。
体調崩さないようにご自愛くださーい
お嬢様と猫ちゃんのこれからの関係、やり取りが面白いですね~~^^
私  ‘滝汗’ に受けてしまいましたぁ(^。^)

  1. 2010/08/29(日) 00:28:03 |
  2. URL |
  3. kitori #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

しましろう別名たごやん(笑)
どこににげこんだのか探してしまいました^^;
って目がきょどってますね~
むすめちゃん、しまじろう君お気に入りでよかったですね~
家も20数年前しまじろう・・いました(笑)
絵本でページめくるとチリンって音がするの好きだったな
  1. 2010/08/29(日) 14:14:34 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

たごやん猛ダッシュ!?
隠れちゃうとしても、やっぱりここに
来たいのかな~。
諦めない男タゴヤン!って
なんだかかっこいいですね♪
  1. 2010/08/29(日) 17:52:08 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

しましろう!!(笑)
タゴヤン、がんばってるんですねー!!

でも、もうそろそろちょいと諦めて…
いや、慣れて頂けると良いですね。

うちはアッシュがタッタカ音を立てて猛ダッシュします。
猫とは思えない音と走りっぷりです・・!
  1. 2010/08/31(火) 21:16:54 |
  2. URL |
  3. アスカ #U6M1AWu2
  4. [ 編集]

●お返事

●こたまるさんへ

 以前実家にそれはそれは聡明で人懐こい猫が居たのですが
 彼女もさすがに小学生に追い掛け回された時は
 「プギャー!」ってなってました。
 猫にとってはガキは驚異的な脅威でしかないんでしょうね…


●mitsueba-ba2さんへ

 ほんと残暑はいつからはじまるんでしょう…
 て位にまだ暑さ本格的ですよねぇ…
 外に出ると気分悪くなります、吐き気が…

 娘はひたすら前へ進んできますから
 猫にとってはほんともう恐怖なんでしょうね。
 しかも「キィエ~!」という奇声(歓声)付で…。


●ぷうちんママさんへ

 お気遣いありがとうございます。
 でも、なんかコメント頂いたりしていると
 申し訳なく感じちゃいますー。

 しま三郎とのコラボ、ゴンチンの身体測定
 やらなきゃいけない事盛りだくさんです(笑


●kitoriさんへ

 多分、ヒトで言うと脇汗かきまくってたと思いますよ。
 タゴヤン傍若無人と見せかけて
 わりかしチキン野郎なもんで…。
 さすがのバカボッチャン、最強の末っ子ですわー。

 kitoriさんもご自愛下さい~


●ぽん母さんへ

 しまじろうってそんなに昔っから居たんですか!
 知らなかったです。
 そもそもちゃれんじって小学生からのもんやと
 思ってました、ちょっと前までー。
 
 しましろうTVボードと同化してますよね。


●桃とらマンさんへ

 かっこいいか気持ち悪がられるか瀬戸際ですよね。
 粘り強い/諦めが悪い えらい違いですもんね…。
 タゴヤン、ここなら大丈夫と思ったのかもですが
 ちょうどそこ娘の手が届く所なんですよね(笑


●アスカさんへ

 ドッドッドって感じじゃないですか、普通は。
 タゴヤンに蹄つけたら
 多分ええ感じでパッパカパッパカ言うと思います(笑
 アッシュちゃんもですかー。
 まさかこれもスコの隠れた能力?!?
  1. 2010/08/31(火) 23:01:13 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/366-1cc2b87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
