振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

携帯から 20100730

目を離していて静かな時ってのは大抵悪い事をしてる。
猫も赤子も。
しかも彼女はウ●コさんまで持参していた。
 
 
パソコン使う時用にクッションをひいたらこの有様…。
 
 
★いつもコメント下さる方々へ
 
  特に昨日のエントリには経験談など聞かせて頂きありがとうございます。
励みにもなり改めて掃除ババァになるべく身のひきしまる思いです。
 
いつもコメントのお返事遅いですがご容赦下さい。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/07/30(金) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<携帯から 20100803 | ホーム | 携帯から 20100729>>

コメント

娘ちゃんしっかりルンバと行動を共にしてますね~(笑)
↓の娘ちゃんのアレルギー大変ですね~
家も息子が今23歳になりますが、産まれてアレルギーの
チャンピオンと言うありがたくない称号まで頂く位の酷さ
でしたよ^^;
猫は外で楽しみ(凄い事になるけど^^;)家の中では
魚とリスって感じで高校まで過ごしましたが
(賃貸で飼えないってのもありましたが)
大学入学祝いに中古の車と猫でどちらか選ぶって事で
息子は猫を選んだ経緯があります(笑)
我慢より一緒にいれる安心感を選んだようです^^
23年経って思うのはアレルギーは勿論体に出るし本人も
周りの人も凄く辛いし大変だけどアレルゲンがどこまで影響
するのかもまたよくわかりません
今は気持ちの方も凄く大事って事も感じます
猫が傍にいるだけで気持ちが安定する様です
それとアレルゲンに猫があっても実際の所どれ位なのかは
不明です(息子の経験上のばやいですが)
娘ちゃんは産まれた時から一緒にいるからこれから先
体が猫を異物として認識するのか、受け入れる方を選ぶのかどうなるんでしょうね~
こればっかりは過ごしてみないとわかりませんしね・・・
とにかくどちらも幸せになれる様に祈ってます

  1. 2010/08/01(日) 12:02:41 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

動くようになってくるとお子さんの面倒も
さらに大変になってくるんでしょうね。
そんな娘さんが猫アレルギーとは・・・
ブログ書いてる人で猫アレルギーという
人も結構いますよね。
かなり頻繁にシャンプーしたり、掃除を
したりと気を使っているみたいです。
自分ではなくてお子様だと余計に心配
ですよね。
うまく一緒に暮らしていける方法が見つかって
いくといいですね。
  1. 2010/08/02(月) 00:24:23 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

こんばんは♪

段々、目が離せなくなりましたね。
危ないものは勿論置いて置けないですね。
ホントその通りでした。
静かだと何かしら悪戯をしてましたね(笑)
  1. 2010/08/03(火) 20:58:16 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

●お返事

●ぽん母さんへ

 アレルギーチャンプ…ほんと親としては
 まったく有難くない称号ですよね…。
 ぽん母さんもさぞかし大変だった事でしょう。
 ウチはまだ食物も卵白がちょっとある位だし
 まー赤子に卵食べさせるのなんか普通の子でも
 まだまだ先ですからねぇ…。
 重いアレルギー体質の子に比べれば
 掃除しときゃいいだけですから…(掃除嫌いじゃー!)
 
 でも、車か猫かという時に猫を選んだ息子さんは
 本当に動物が好きなんでしょうね。

 親友の子どももかなりアレルギー体質で
 もちろん犬猫もダメなのですが、5歳になって
 ようやく?一緒に住んでもぜんそくの発作が出ない
 所まで良くなってきたそうで。
 (年齢とともに食べられる食物もグーンと増えたよう)
 今は大変やけど絶対よくなるから!と力強い言葉を
 かけてくれています、よし今日も掃除がんばるぞー(笑

 しかし娘は最近ほんと悪の限りを尽くしています。
 主食の1つに紙がノミネートされてますし…
 そっちのが異物だってば~~~~とか思いつつ
 片付けみ精を出す日々でございます。


●桃とらマンさんへ

 そうなんですよね、多いですよね、猫アレルギーの人。
 私が頑丈というか鈍感な体で生きているので…
 まぁ、友人知人にもちょいちょい居てますしね。

 今のところ、アトピーの悪化因子になりうると指摘は
 受けていますが、小康状態なので
 皮膚炎を悪化させたり、ぜんそくにならなければ
 いいのになぁ…って所です。
 頑張れる事は頑張ります


●mitsueba-ba2さんへ

 ほんと猫と同じです。大人しかったら何かしら
 やらかしてくれています(笑
 先日はたたんだハイローチェアを支えに
 よじのぼるというかつかまり立つというか…
 でも、まだ腰も完全に座ってないから
 ヨロヨロしてるんですよね…
 ヘルメットかぶせたろか!っていう(笑

 早急に安全対策です。。。
  1. 2010/08/04(水) 09:17:41 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/356-5a610671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
