振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

スポンサーサイト



*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

携帯から 20100729

最近娘は猫に興味津々。
猫、と言うよりは動いているモノ
という意味での興味なのでしょうか…
 
たまたま同じ空間に居合わせた時に
娘がモーレツなスピードのずり這いと、歓声で(奇声とも言う)猫に迫り
もちろん猫らは「!!!!!」ってなっていましたが…。
 
 
その証拠にこのゴンチンの困惑顔。
 
まぁ、前にムギュ~っと力一杯掴まれてたしね…。
 
 
実は残念な事に現時点で娘は若干の猫アレルギーなので
家庭内別居生活&猛烈に猫は手入れをしています。(今まで手入れしなさ過ぎだったんですが…)
掃除は言うまでもなく…。
 
でもこんなけ居ると完全別居は難しいんですけどね。
もちろん娘の居住区には入れないようにはしてますけどね。
 
アレルギー科の先生(ねこ飼いさん)には
「よっ4匹かぁ…」とは言われましたが…
手放しなさいとは言えないからとにかく掃除を頑張ろうと指導頂きました。
 
 
このテの事は同居なんてとんでもない!という意見の方もいる事もいるでしょうし
色々なご意見なんかがある問題なので
(そりゃそうだ)
不特定多数の方が見られるブログという場で公表(?)すべきか
実はちょっと思い悩んだりしたのですが…
 
 
…まぁ掃除は私の苦手な家事ダントツナンバーワンなんですが。
 
 
そしてウチは我が母も長年動物と同居してますが、結構な猫アレルギー(かなりアレルギー体質)
なんでかかれたりすると凄く腫れたりするんですが
なんとタゴヤンには手のひら舐められただけで
赤くなってました…
 
 
おそるべしタゴ汁…!
スポンサーサイト


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/07/29(木) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<携帯から 20100730 | ホーム | 携帯から 20100727>>

コメント

そうですか?娘さん猫アレルギーなんですね。。
私も実は猫アレルギーだったので、ぶりたがきた当初は顔が赤く腫れたりして大変だったのですが、今は免疫がついたのか?大丈夫になりました。。
掃除がんばってください。。としかいえません、

ちなみに私はそうじ&片付け大嫌い主婦です。笑
  1. 2010/07/29(木) 20:14:00 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してしまってすいません。
でかいのはゴンチンだけでないと思いつつも
ゴンチンほんまに大きいですね。
担いでみたい・・・。
トムさんがとーっても小さく見えますねw

さて、娘っ子ちゃんと猫問題。
それは困ったですね。
実は私の実家ご存知の通り動物屋敷です。
が、私ぶっこを引き取った時に猛烈な反応が出てしまったんですよ。
それはそれは酷かったのだ・・・
目はかゆいし、鼻水じゅるじゅる。
空気清浄機を買って、アレルギーなんて思いこみで
治してやる~~~~とやってたら今は平気。
でも、やっぱりたまにありますよ。
掃除とかは必須ですね。うんうん
娘っ子ちゃんも今後酷くならなかったら大丈夫だと思いますよ。
良くなれ~~~~~と念を送ります。
大きくなるにつれて変わるかもしれませんしね。
掃除、、、うちも苦手~

  1. 2010/07/29(木) 23:42:04 |
  2. URL |
  3. まきち #-
  4. [ 編集]

おたくも?実はウチも息子が猫アレルギーです。
猫が大好きなのにね~
ぴやが来た時は酷い状態でしたが寝室にさえ入れなければ大丈夫になりました。ただしヨソのコにはダメ。
慣れってあるのかもしれないですね。
お掃除頑張って!
↓IKEAのお皿いいですね。思惑通り乗ってくれて可愛い♪
  1. 2010/07/30(金) 01:17:44 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

え!娘さん猫アレルギー??
それは残念とゆーか何とゆーか・・・。
我が家に初めて来た私の友達がくしゃみ・鼻水が止まらなくなり、
猫アレルギーだったことが発覚しました(--;
  1. 2010/07/30(金) 12:31:01 |
  2. URL |
  3. kitori #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

我が家の娘は猫アレルギーですが、
大きくなるにつれて、大丈夫になりましたよ。^^
先生いわく、血液検査で出る反応は全てではないので
あくまでも目安ですと言われました。(体調で変るそうです)

ビバ・共存!!
  1. 2010/07/30(金) 17:04:02 |
  2. URL |
  3. こたまる #-
  4. [ 編集]

私の妹の子供2人が小さい頃から喘息で、ひどいと何度か入院とかもあって、
やっぱり動物の毛がよくないと病院で言われましたが、
妹の嫁ぎ先は兼業農家で
犬が3匹(外飼いと内飼い)、周りにはノラ猫もイッパイいて、
もちろん子供は動物に触りたがるので痒いわゼイゼイするわで心配したけど、
すっかり元気に大きく中1、小5に育ちましたよ。
免疫なり何なりできるのか、
大きくなると体力がついて抵抗力がつくのか・・・。
私も小学生の頃はアレルギーで毎日のように病院に通いましたが、高校生の頃には治りました。
小さい子には色々と症状が出て心配だろうけど、
掃除や空気清浄機など、出来る範囲でココを乗り切りましょ!
(いやぁ~~私も掃除の事は耳を塞ぎたいくらいですが~~・滝汗)
しかし・・・タゴ汁には完敗です(驚)!
  1. 2010/07/30(金) 17:14:10 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●のぼぼんさんへ

 娘はアトピー性皮膚炎もあるので
 娘が成長とともに免疫力が高まっていけばいいのですがねー。
 今はただひたすらにお掃除に精を出すばかり。
 ウチの母なんかは血液検査ではえげつない結果でしたが
 一応猫と共存できてますしね。
 逆に血液検査でほとんど何もひっかからなかった私が
 最近結膜炎なおりませーん。
 (あれって出ない事も結構あるんですね)


●まきちさんへ

 ぜひゴンチン神輿だ、祭りだワッショイしてほしいです(笑
 具がつまってますよ~!

 今回驚いた(?)のは猫アレルギーの人って
 多いんだなぁという事です。
 まぁ、アレルギーの病気って現代病ですもんね。
 (昔の職場の人に「●●さんは原始人みたいだね!」
 と言われた経験あります…フフフ、花粉症?なにそれ?)

 アレルギークリニックの先生も
 空気清浄機はやっぱりいいよ~って事だったので
 まっさきに買いたしましたよー。


●ぴやままさんへ

 みんな大好きIKEAのトレーなんですが
 タゴヤンだけは乗ろうとしません、不思議です。

 ウチもぴやままさんの息子さんのように
 せめて自分ん家の猫は大丈夫!ってなってくれたらなぁと…
 いや、外の猫もなでまわせたらいいんですけどね…
 でも、高望みはしちゃーダメですよね。。
 まだ彼女自身が不調を訴える事はできないし
 とにかく悪化しないように掃除ババァです。


●kitoriさんへ

 そういうケースありますよね。
 ほんとひどい人は部屋入った瞬間充血して
 鼻グジュグジュいいますからね。
 でも、猫好き!って言ってたりするから申し訳なくて。。

 娘は最近猫に歓声あげてるんで
 本当は自由にさわらせてやりたいです。


●こたまるさんへ

 らしいですねー。先日私が眼科に言って
 血液検査で出た事ないって言ったらそう言われました。
 ただ赤ちゃんの採血はかわいそうですね。
 予防接種で泣かない娘ですら一瞬ワーンって
 泣いてたんでダメな子はもう1日中機嫌悪くなって
 白衣見ただけで泣きだす子もいるとか。。。
 成長と共に良くなる!と経験者?の方からの
 力強い励ましに、がんばっていこうと思うオカン1年生です。

 娘さんは今はこたちゃんともりんちゃんとも仲良しですもんね!


●ミカ姉さんへ

 ぜんそくだけは避けられるならならないように
 予防してやらなきゃ、と掃除に燃えています。
 母が30代で気管支ぜんそくになり、発作で入院したり
 苦しんでるのを見ているもんで…(汗
 
 それにしても皆さん何かしら
 お辛い症状とか経験をされてるんですね。

 そうそう、たご汁すごいでしょ?
 母が「手が痒い痒いと思ったらさっきタゴヤンに
 舐められたら腫れてきた!」って。
 まぁ、なんかヘンな汁出そうですけどね、タゴヤン。

 掃除はほんと苦手っていうか
 どこまでやればいいか分からなくなるから嫌いです!
  1. 2010/08/03(火) 21:18:27 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/355-39683e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
