振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

大人の思惑

最近の生活は娘優先というか娘に振り回され(?)猫との付き合いが
以前よりも増してテキトーになっており
それを如実に表すかのようにデジカメで猫撮ってなく
最近、機械ものに目がない娘の近くにデジイチは放置できないので
デジイチもながらく触っておりません…。
私の"機種は古くないけどロースペック"の携帯キャメラでの
撮影→更新が中心となっておりました…。



IKEAにて木製のトレー(?)を買いました。
直径40cmはあろうかと思われる結構大きなモノです。


買った、私の思惑通りになってくれる気のきいたオジサン。

床にしばらく放置していたら…














DSC01623.jpg
…。


DSC01622.jpg
君はつきたてのきなこ餅ですか?

オカン曰く、「皿の大きさが伝わってこない」との事。


DSC01626.jpg
T:「兄さん何やってはるんですか。」
G:「…。」

(ちなみに今のところ唯一タゴヤンは乗っていない)


DSC01635.jpg
こうして見るとトムちっちゃいなー。
ってのは目の錯覚でトムだって5kgはある立派な大人の男。


【今朝、8時前】
DSC01643.jpg


DSC01644.jpg
今朝は珍しくワタクシ5時頃に娘の世話で目が覚めてから寝る事なく今に至ります。
普段からやれよってハナシですが尻に火がつくまでなかなかできなかった中掃除(笑
来客があるのもあり早朝に洗濯を済ませ、玄関を掃除したり、床掃除したり
運よく来た廃品回収さんに大量のダンボール等を引き取ってもらい結構いい汗?流して
いたのですが、まだ陽も高くないうちからキャツら伸びきってます。
昼間どうするつもりでしょうか?

しかも娘がぐっすり眠ってくれているのではかどり
おまけにこうしてPCからブログの更新までできちゃいました。
ヨシ、もうひとがんばりだー!


それにしても毎日暑い、暑すぎます。
少なくとも10年、20年前はこんなに暑くなかったと思います。
お盆過ぎると結構夕方は涼しく感じる日なんかもありましたしねぇ。
しかし今年は9月、残暑も厳しいそうで
まだ7月やのにそんな先の予報を聞かされてウンザリです。

我が家の超ボロカーがこの夏を越せるかが見ものです。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/24(土) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<携帯から 20100725 | ホーム | 携帯から 20100721>>

コメント

ゴンチン>トムの大きさはよーくわかりました。トムが子猫のように見えます。。。

みんな順番っこで、使うんですかね~
バトったりはしないんですか?
  1. 2010/07/25(日) 02:56:46 |
  2. URL |
  3. Panco #-
  4. [ 編集]

ゴンチンのために買ったようなトレーですね。
きっとゴンチンは間違いなくそう思っているはず。
店頭に飾っておきたいです。
鍋猫のように、全員で盛って欲しいです。
でもそうなるには暑すぎるので、秋以降のお楽しみです。

フォトコンテスト応募しました。
ご報告遅くなりました。
また何かあれば、真似させてくださいね。
よろしくお願いします。


















  1. 2010/07/25(日) 07:41:16 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

思惑通りですね

毎日暑すぎますね。
ベビーちゃん、よく寝てくれると家事がはかどりますね。
良い子ちゃんですね♪

木のトレー、面白い使い方ですね(笑)
付きたての黄な粉餅、美味しいですよね!!
食べたくなりました(笑)
  1. 2010/07/25(日) 09:29:22 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

●お返事

●pancoさんへ

 それがケンカはしないんですよね。
 誰かがいなくなったら誰かが乗ってる…
 みたいな感じです。
 トム小さく見えるでしょう?でも5kgありますからねー
 ゴンチンは痩せても皮が余ってるんでしょうねー。


●みっしーさんへ

 フォトコン、投票しておきました~。
 私も何かしら他のブロガーさんのところで
 知って便乗するタイプなので
 ぜひぜひ乗っかっていきましょう(笑
 てかみんないつもどうやってネタを仕入れるのか…

 猫鍋いいですよねぇー。
 仲がそんなによくないせいか、そういう状況には
 ならないんですよねー、てかデブすぎて無理か…。


●mitsueba-ba2さんへ

 ほんと餅みたいやなーって思います…。
 猫も人も伸びきっております。
 買い物をしている時に
 猫(今は子どもですけど)中心に考えてる自分に「!」
 ってなりますね、鞄や服は猫毛がつきにくさ(目立ちにくさ)
 が最重視されてたり…(笑

 娘は今朝も比較的よく朝寝してくれてます。
 でも、今日は家事よりネットしてしまいました…アハハ(苦笑
  1. 2010/07/27(火) 09:53:44 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/352-5d476406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
