振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

携帯から 20100625


先日のタオル一掃で現役引退したタオル逹を
地元の動物愛護団体へ寄付しました。
あまりきれいじゃないけれどまだ使えなくはないもの
どこかで役立てば幸いです。

場所によって色々求めているものが違ったりするので
事前に問い合わせるのがベターのようです。
直接ペットグッズでなくても資金確保の為のバザーに出せるような物を
募ってらっしゃる団体もありました。


動物愛護と言うとなんか声高に何かしなくちゃ
という気持ちになってしまうのですが
こういうカタチで応援する事もできるんだ、って事で
また何かあればやってみようと思いました。


ヨッシヤ、これでガンガンタオル買える(替える)わ~(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/06/25(金) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<形状記憶ねこ | ホーム | 主婦の<小さな>野望>>

コメント

有効にタオルが活用できれば、こんなに嬉しいことはないですね。
勉強になります。
心置きなく新しいタオルが使えますね^^
  1. 2010/06/25(金) 16:19:02 |
  2. URL |
  3. こたまる #-
  4. [ 編集]

(・_・D フムフム
なるほど~とめからうろこ。

我家は引退タオルはきって、使い捨てぞうきん(サッシを掃除とかの)
にするんですが、、、なるほどなぁ。と

勉強になりやした。(o*。_。)oペコッ
  1. 2010/06/25(金) 20:20:56 |
  2. URL |
  3. ねこかい #iD6zfyEc
  4. [ 編集]

家じゅうのタオルが一新すると気分も一新しますよね~^^
私も前にタオルやバザーの呼び掛けがあった時に
寄付しましたが、後はアフィリエイトで貯まったポイントや
右サイドバーに張ってあるサイトの貯まったポイントを
半年~一年に一度位のペースで少しですが
楽天キャッシュで送ってます
やっぱりお金だと入用な物が買って貰えるんでね^^
みんなの愛情が貯まって幸せな社会になると
いいですね~
  1. 2010/06/26(土) 00:45:36 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●こたまるさんへ

 捨てるとなるとなんだか気が引ける貧乏性なんですが
 処分する前に最後にひとはなさかせてもらえる
 場所があると思うと思いきれます!(笑
 動物の事、考え出すと難しいんですが
 まぁ、気軽にできる事はこれからもやっていこーと思いました。
 大きなことはできませんし、全てを救う事は
 私のような人間にはできませんから…。


●ねこかいさんへ

 旅館のアメニティにあるようなペラペラタオルは
 雑巾にしてるんですけど、結構ガッシリした繊維の
 フェイスタオルは雑巾にするには
 絞るの大変そうだし…で処分に困ってたので
 こちらも助かりました(笑
 紳士の肌着のTシャツなんかはくつみがきなんかに
 使えたりしますよね、今はやってませんけど…。
 先人の生活の知恵って凄いなーと主婦になって思います(笑


●ぽん母さんへ

 私も団体の方もどちらも幸せ(?)というか
 助かりました。(先方からも助かりますと
 言って頂けた事ですし…)
 今回はタオルと少しばかりの寄付金を送りました。
 自分の負担にならない程度の金額で。
 こんな感じで小さな行動はこれからも可能な限り
 やっていければいいかなぁ?と今回思いました。

 エサ代なんか必ず必要ですから
 何かと支援金が一番助かりますでしょうねー。
 カタチをかえてどこかで自分が人に助けられる事も
 あるでしょうし、助け合いの精神、大切ですね。
  1. 2010/06/28(月) 00:33:36 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/343-c7868797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)