振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

スポンサーサイト



*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

I ラブ 無印良品

猫の写真とネタが最近あまりないので…
私の話で恐縮ですが、お付き合い頂ければ幸いです。

無印良品という名の印のついたブランドが大好きです。
シンプルで使い勝手のよいものが多く、
特に生活雑貨はこ…これは…!という物が多いと思います。


最近購入したもので特に印象に残っているものを紹介させてもらいます。
(画像をクリックすると商品紹介ページへ飛びます)
皆さまのオススメがあればぜひお聞きしたい

   *  *  *   *  *  *




● こども食器・磁器碗・小(税込 349円)

   娘の食器を探していた時にまとめ買い。
   大人の小鉢としても利用しています。
   手にもなじみやすく、ちょっとしたおかずをちょこちょこ入れるのに丁度いいです。
   娘が成長しても使い続けられるという点もポイント高し。
   6つ買ったけど、もっと欲しい位(笑

   他にもシリーズあり。






● オイルスプレー(税込 1,799円)

   シンプルなデザインのスプレーを探していた所、無印にぶちあたりました。
   油の使い過ぎにならなくていいかなーと。
   お手入れは厄介そうだけど、今のところ買って良かったです。





● シリコーンジャムスプーン 約長さ19cm(税込 400円)

   まさにジャムとか瓶詰めのペースト状のものに使おうと購入。
   これ、ナントカの肉詰めとかの具を盛るのにもいい感じで使えます。
   
   シリコンの調理器具はフライパンやお鍋も傷まないし、傷もつきにくく
   食洗機でガーっとあらえてお手入れもしやすくていいみたいですね。
   離乳食のフリージングにも無印のシリコン製氷皿使える!というクチコミも
   見かけた事があるし、これからもうちょっと揃えたいなと思うグッズのひとつ。


【これ、欲しいです】



衣装ケースってついついバラバラに買いたしてしまって
サイズ不ぞろいになったりしませんか?
今ある部屋の押し入れがまさに押して入れている状態…
スッキリ片付けたいです(どうぞ片付けて下さい)

   *  *  *   *  *  *


【告知】
R00117171.jpg
アイシアフォトコンテストに上記の写真でエントリしました!
登録等なしで投票できるので、良ければ一チェックして頂けると嬉しいです

kayさんのブログでコンテストを知りエントリしました♪
kayさん・ぷうちんママさんもエントリしてらっしゃるので、併せてチェック!

ちなみに参加者全員に参加賞ありの太っ腹企画ですよ!
そりゃー、できれば入選したいっす…
スポンサーサイト


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/03(土) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<携帯から 20100705 | ホーム | 似た者同士?>>

コメント

似た者同士の見分け方
とっても参考になりましたー!!
なるほど。なるほど。
まだまだ新参者の私には納得でしたわ~
しかも、マンチ疑惑(笑)

無印私も好きですよ~
そうそう、無印ってのがもう立派な印なんですよね。

清潔感もあるし何かと便利。
最近は無印やたらと多様化ですよね~
シンプルも好きですがフランフランのように
デーハー(死語?)カラフルもんも好きで困ります。
  1. 2010/07/03(土) 18:59:31 |
  2. URL |
  3. まきち #-
  4. [ 編集]

ふくよかな体が寄り添って・・・
見ててふくよかな心になりますわ^^;
一票入れて来ましたよ~
色んなねこ友さんがエントリーしてますもんね
無印はシンプルでいいですね~
  1. 2010/07/03(土) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

無印良いですよね。シンプル!!
なんだかんだで飽きのこないデザインが
一番だなーと思います。

100円均一とかで見つけちゃうと
コレでいいや~とか買ってしまうんですが
統一感あるほうが良いですよね。

アイシア応募されたんですね!
色んな所で応募しましたのお知らせを見ました。
良いな~と思いつつも毎度写真選びが面倒になってしまって
応募せずじまいになる事が多いのです…
  1. 2010/07/03(土) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. アスカ #r13xZNus
  4. [ 編集]

無印、良いですね

先日、バスタオルを新しくするのに
無印で買いました。
小鉢も使い勝手が良さそうですね。
赤ちゃんの器にも、ぴったり♪

無印のふりかけ入れ用をすりごまを入れて使っています。

今、投票しました。
入選すると、良いですね♪

  1. 2010/07/04(日) 00:01:21 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

無印。。いーですよね。。
私も好きです。。
しかも最近はすてきグッズがいっぱい売られていてあきなくていーです。
私はうちの近くに無印があるので、なにかあるとそこで買ってしまいますー!
でも、このジャムスプーンは知らなかった!!いいかも!!
探してみようっと。。
うちも、ひっこすときにプラスチックケースの衣装ケースは無印のに全部統一しましたよー!
これで、押入れのなかもすっきりしましたー!
  1. 2010/07/04(日) 08:11:27 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集]

無印

そうですね・・・アイテムじゃなくって、無印さんのタイカレーが好きでした(笑)

ウチのソファは無印さんの昔のタイプ、つい先日(爪の被害で)ソファカバーを交換しました。

何気に無印さんのお世話になってます・・・

  1. 2010/07/04(日) 09:06:45 |
  2. URL |
  3. なこ #-
  4. [ 編集]

わ、わたしも無印好きです!(告白か
昨日も行って、モップ買って来ました~
モップいいですよモップ
オサレな家電も好きですが、やっぱりシンプルisベスト!
使い勝手がいいですもんね^^

フォトコン、ぽちしましたよ~★
  1. 2010/07/04(日) 17:32:18 |
  2. URL |
  3. kay #AiofxU7A
  4. [ 編集]

●お返事

投票してくださった皆様、ありがとうございます!


●まきちさんへ

 マンチー疑惑です。
 トムはちなみに元から四肢短めの仕上がりです(笑

 私は、元はデーハー好きなんですよ。
 原色とか柄とかたまらんです。
 でも、毎日使うものはシンプルがいいですね…
 目がやられます、多分自分の好きなようにやったら。。
 よく大阪といえば天六のオバチャンなんかが
 クローズアップされてますが、ある種バカにできない…(笑


●ぽん母さんへ

 ありがとうございます!嬉しいです!
 猫ちゃんの名前で検索できるのがいいですねー。
 参加賞にちゃっかりつられちゃいました(笑

 カーペットやし、デブ猫やし
 この梅雨時期に見ると体温あがりますね(笑
 でも、なんだか癒されますねー
 普段は「あぁ、もういい…」ってなってますけど。


●アスカさんへ

 私も膨大な写真から選ぶの大変やしー
 最近子どもの写真ばっかで猫の写真ないしー
 とか思ってたんですが丁度いいのが目に留まって(笑
 アスカさんとこはにゃんずの数も多いから
 余計に決めるの決めきれないですよねぇ…

 私もついつい100均で手を打ちたくなります。
 てか結構秀逸な商品もありますしねー。
 なのでなーんとなくテイストがぶれない感じを
 目指しています…(笑


●mitsueba-ba2さんへ

 ふりかけ入れ=すりごま=ナイスですねー。
 ポットのおつまみ(?)の亡き後に
 いりごま入れてます…(笑)ごまめっちゃ好きなんで
 ザザーっと入れるのに丁度いいんですよ。

 タオル、無印ももちろん候補だったんですが
 さすがに総替えとなると気が引けるなーっていう
 そんな所で小市民発揮してしまいました…(苦笑

 小鉢かなりhitです。娘がもう少し大きくなったら
 買いたそうかなぁ?と思っています。
 廃番になったらどうしよう…


●のぼぼんさんへ

 衣装ケース結局ネットで注文しちゃいました(笑
 近くにお店あるんですけど、運べないし…って事で。
 さー、これでスッキリさせたいでーす。
 ガンバリマス…(弱気
 いや、マジでちょっと片付けないとほんとにヤバイ。
 汚家(おうち)になってしまいます。。

 無印とか雑貨屋さんてずーーーーっといられます。
 あーIKEAに行きたい。。。


●なこさんへ

 学生時代は主に文具、今は生活用品
 お世話になりまくりです。
 私が老人になる頃には介護用品も作っていて欲しいです(笑

 食べ物結構おいしいですよね。
 フリーズドライのトムヤンクンとか、各種スパイス(瓶入り)
 かなり愛用してたんですが、どっちも廃番になったぽくて…

 ソファとか一か所やられたら、もう雪崩のように
 被害がひろがりませんか?ウチのソファも
 1~2年は耐えたんですがダメでした(笑


●kayさんへ

 ありがとうございますー!
 お互い入選できるといいですねー!

 店の前で好きだー!とか言いそうな勢いありマス。
 モップって棒に取り付けられるやつですか??
 どんなヤツだろ、チェックしてみます。
 ウチはフローリングワイパーと床用のコロコロ
 (部品バラバラで売ってるヤツ)愛用してます。
 床用のコロコロはほんと助かります。
 普通のやとかがまんとアカンし腰崩壊するかと…(笑
  1. 2010/07/05(月) 01:03:39 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/338-0d239284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
