振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

スポンサーサイト



*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

カバンが重たくなる病気 / 荷物が多くなる病気

先日学生時代の友人と出産後初めて会って来ました。
なかなか会えない時期もありましたが
会うと、学生の頃のように他愛もない話で盛り上がったり
アホな事ずけずけと言うてみたり、いつまでたっても変わりません。
多分、脳みその進化を遂げていないのは私だけなのかも知れません。

学生時代からオシャレさんで
学生時代のアルバイトから就職もアパレル一直線だった彼女
学生時代はよく一緒に買い物したりしたなぁー。
というかオトナになると友人とショッピングなんて
なかなか行かなくなりますねぇー。
買い物するヒマあったらお酒飲みにいってます(笑

出産してからは逆に子持ちの友人と
「子どもの服見に今度一緒に行ってみようか?」みたいな
ハナシになるようにはなったけれど…。
あぁ、こうしてオカンになっていくのね、ハハハ…

彼女の好きなお菓子を渡しに行くっておしかけたのに
ランチもごちそうになってしまって
挙句出産のお祝いにってバッグまで貰ってしまいました↓
「柄モンの洋服好きなアンタに柄物のバッグ渡すのもどうかと思うけど…」
との有難いお言葉付きでした。

ベトナム料理を食べに行ったのですが
そこのお店の人(現地の方)に友人は
「ニホンジンデスカ?」と聞かれ、そうだと答えたら
「ホントニ?」みたいな疑いの視線を送られていました…
入国審査でパスポートをしげしげと見られてから「生まれは大阪?」と聞かれた私も
大概ですが、友人も大概のおもしろエピソード量産機のようです、相変わらず(笑


DSC01165.jpg


DSC01166.jpg
(貧乏人にありがちなポイントカードとかで膨らむ財布…)

これ、マザーズバッグなんですよ。
一見コンパクトなようですがかなり収納力もあって
何故かカバンが重たくなる病気の私の持ち物もバッチリ収納。
ちょっとした子連れの外出なら余裕!
深すぎず浅すぎずで荷物も出し入れしやすいし
哺乳瓶やペットボトルをつきさせる仕様にもなってます。
外側のポッケも収納力があってめちゃくちゃ使いやすいんです!
(共布のおむつかえシートも付いてます)

使う側の立場に立って作られてるな~って感じです

友人の旦那さんたちがやっているショップの商品なのです。


 ●CLEDRAN(クレドラン)
  http://www.cledran.com/index.html


【猫写真蔵出し】
DSC00817.jpg
現在別室で子どもとの強化合宿生活の私たち。
猫達に寝室を占拠されていてファー加工のラインフル稼働のようで…
もう少ししたら強化合宿から通常の生活(?)に戻そうと思っているので
これはモロモロ抜本的な片付けと掃除が…
(あー、どっちも苦手!)


DSC00796.jpg
スコにゃんずのアスカさんのブログで紹介されていた温泉パン。
なんだかとても魅力的に感じて、当時そのエントリを読みながらポチっと注文。
どっしりとさっくり、しっとりとふわふわ…相反する食感が一度に楽しめる
そんなパンでした。まぁまぁ日持ちし、そのまま冷凍もできるし、お味ももちろん◎でした。

パンはあげませんが、入っていた箱はあげました。


(↓楽天市場で購入、当時はお得なお試しセットをGETしました。)





子どもが居るとなかなか思う通りに動けない事もあり
お買いものといえばもっぱら日々の食材が精いっぱい。
自動車免許持ってないので、移動は公共交通機関。
場合によれば、往復の交通費と労力を考えたら送料とあまり変わらない事もあるし
ほんとインターネットって便利ですね。
まぁ、猫砂運ぶおっちゃんは悲劇だと思いますが…。


それよりも最近猫放置で猫の写真撮ってません(笑
スポンサーサイト


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/06/15(火) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<携帯から 20100620 | ホーム | 携帯から 20100614>>

コメント

かなりびっくり。
と言うのは、このshop以前からすんごい気になってたの。
いいバックひとつも持ってなくて、飽きたらすぐかえる=バック
と言う人だったんで、すご~~いいいバックが欲しかった。
服によってバックをかえるなんていうおしゃれさんではございませんので
何でもあうバック、そして機能的で長持ちというのが
私のバックをお選ぶ基準で、なので、ここ、すごく~~くきになってたので
すごいタイムリーだわ。

寝室、、、私も片付けたい。
非常に片付けたい。
そして3カ所ある本棚全て片付けたい。
そういうダスキンのお手伝いさん非常に最近呼びたくなる衝動にかられる。
読んだで、もしそれが旦那にばれたら、、、、。
できねぇ。。。
  1. 2010/06/15(火) 19:20:36 |
  2. URL |
  3. ねこかい #iD6zfyEc
  4. [ 編集]

バッグ、良いですね!

今はネットでお買い物が出来て便利ですね。
パンは毎日食べます。
美味しそうなパンですね。
パン、冷凍が出来て便利です。
お気に入りのベーグルを買って冷凍しています。

マザーズバッグもお洒落ですね。
沢山入って、良いですね♪

クレドラン、お洒落なショップですね!
  1. 2010/06/15(火) 23:34:11 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

女友達っていいですよねー!

わたしもお子さまがいる友達とはなかなかゆっくり話せないので、
いつも会話がかぶせ気味に…。ものすごくカロリーを消費している気分になります。

オカンって最高。
  1. 2010/06/16(水) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. Panco #-
  4. [ 編集]

マザーズバッグなんですかー?!
おしゃれですね!!しかも大容量はかなりありがたいです!
気になってHP覗きに行ったんですがおしゃれグッズたくさんですねー♪


にゃんこ専用ベッドになってるじゃないですかー!(笑)
無事に寝室に戻れるのか気になります。


温泉パン!お試しになったんですね。
そのままでも焼いても温めても美味しいし、私もやっぱり大好きです!
時々無性に食べたくなります。
箱はにゃんこにほど良いし、中と外で二度おいしいですよねー♪
  1. 2010/06/16(水) 00:29:55 |
  2. URL |
  3. アスカ #AGI7I832
  4. [ 編集]

おいしそうなパンにかわゆいにゃんこに、素敵なバッグ・・・。
良い事続きですね^^
(あのにゃんこが集まっているベッドにまざってにゃんこ天国を味わいたいです)
  1. 2010/06/16(水) 06:45:25 |
  2. URL |
  3. こたまる #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ねこかいさんへ

 その時々で気分がかわるので結構BAGは持ってます。
 でも、オシャレさんではないんですよねー。
 洋服なんか最近ユニクロか無印か…(笑

 しかし、とっても偶然。
 星の数ほどネット上にSHOPもあるのに。
 頂いたBAG、オカンオカンした感じじゃないんで
 ながーく使えるような気がします。
 さすがオサレ夫婦です(その友人ね)

 ダスキンさん呼ぶ前にダスキンさん用に
 掃除しなきゃイカンくらいの状況です。
 我が家の場合リビングの本棚は定期的に
 メンテナンスせざるを得ないです。
 放尿されて強制的に捨てるっていう。
 だから捨てたくない本は別な場所に…(笑


●mitsueba-ba2さんへ

 BAG頂いてから商品をチェックしましたが
 どれもシンプルで機能的な感じでステキ~
 って思いました。お財布なんかもいいなーと。
 (扱いが乱暴なのですぐボロボロに…)

 ベーグル一度冷凍に失敗して
 カッチカチになった事があります。
 歯が頑丈な私もヒーヒー言いながら食べました(笑
 それから怖くてベーグルは冷凍してません。
 袋あいてたのか?水分飛んでたんでしょうね…

 ほんとネットって便利です。


●Pancoさんへ

 そうそう、お互い結構「しゃべり」なもんで
 (これって関西の方言ですかね?よー喋る人のこと
  口が軽い人の事もそう言いますが…)
 かぶせすぎ!ってくらい喋り倒して帰ってきました。
 それでもまだなんか喋りたりなーい!みたいな(笑
 お互い働いてたり・結婚してとか
 なかなか学生の頃のようにはもちろんいかなくて
 彼女と久しぶりに飲んだ時は
 多分5時間位で3年分くらいの会話をした気がします。
 次の日若干顎が疲れてた位で。
 もちろんお酒もすすむからお互いただの飲んだくれで。
 まぁ、彼女を飲んだくれワールドに引きずり入れたのは
 他でもない私(と別の友人)だったりするわけなんですが…


●アスカさんへ

 温泉パン、なんだか不思議でした。
 オカンが「どの辺が温泉なのか」をやたら気にしてましたが
 比較的近くに有馬温泉という温泉地がありまして
 そこに炭酸せんべいが売っているのでそれと同じかー
 みたいな感じで勝手に着地してはりました(…
 たくさん買いたい衝動にかられるんですけど
 さすがにこれから暑くなるし冷蔵庫にも限りがあるんで
 もうちょっと涼しくなってから…?とか思ったり。

 ネットでのお買い物ももちろん便利なんですけど
 ブロガーさんのオススメなんかを試したり
 なんていうのもいいですよね。
 自分が知らないものを発見するチャンスですし~。

 オカンですが、オカンオカンしたくない!と思っている
 ワタクシにはこのBAG最高のプレゼントでした★


●こたまるさんへ

 しばらく疎遠だった学生時代の友人とも
 子どもができて再会したりして結構楽しくやってます(笑

 多分、このベッドで寝ると鼻とかのどがやられそうです。
 洗濯後は通常の倍抜けてます。
 スコってほんと脱毛が激しいですよね…
 ハゲるんちゃうか?って位抜けてます、今。
  1. 2010/06/16(水) 09:58:13 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

デザインも良くて機能もバッチリってかばんにはなかなか出会えないですよね
マザーバックには見えないですぅ^^!
赤ちゃん連れだと荷物も多くて大変そうですよねア~お出掛け

私も物がどんどん増えて・・・・シンプルに暮らしたいのに意に反して狭い部屋がどんどん物に占領されてきています><”

ベッドの上の手前の白い子はミミちゃん?^^;なんかお腹がぷうちんにソックリ(笑)
  1. 2010/06/16(水) 12:42:20 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

マザーバッグですかぁ~。
妹に買ってあげようかな~ってだいぶ先の話
ですね(笑)
今は、機能性も優れたオシャレなバッグが多い
ですねぇ~。
みんな集合してるベッドいいなぁ~。
一緒にお昼寝したいです♪
  1. 2010/06/16(水) 15:32:12 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

やっぱ赤ちゃん持ちの時はマザーバッグは便利ですよね~でお洒落のってくりゃもう最高でしょう^^
ああ・・話は違いますが、最近判明したんですが、アスカさん家のNANAちゃんとぽん
母親違いの父ちゃん一緒の兄妹だったんですよーもうびっくり感激です^^!
リンクの件ありがとうございました
私の方は勝手にずーっと前からリンクさせて貰っちゃってました^^;
これからもよろしくおねがいしますね~
  1. 2010/06/16(水) 22:16:37 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

あ~~!! 懐かしい~~!温泉パンだー!!
これ美味しいですよね。以前よく食べてましたよ^^
久々に楽天で買ってみようかな!(^^)!
リンク、ありがとうございますヽ(^o^)丿
私の方もヨロシクお願いします&今後ともヨロシクお願いします~~☆
  1. 2010/06/16(水) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. kitori #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

バッグ!かわいー!!
私、めっちゃ荷物多い人なんですよー!というのも、バッグの中を整理するのが苦手な人手。。。気がつけばごみばかり入っていたりするんですよね!!
このバッグはありがたいですねー!
出産祝いににもよさそー!
ほら!出産祝ってとかく子供さんにあげがちで、気がつけばすぐ大きくなちゃって使わなかった!てなこともあるそーな!!
なんで、今度からこういうのにしよーって思った今日この頃です。。。
学生時代の友人ってありがたいですよねー!
私は大学が東京なので、いまだに結構集まって飲んだりしております!
温泉ぱんってなんだー!?
  1. 2010/06/17(木) 18:05:02 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集]

●お返事 2

●ぷうちんママさんへ

 これはゴンチンですねぇー。
 ミミクソは全体的にというかまだらに?茶色が入ってるんで。
 なんかよくわからん柄してるんですよねー。
 まぁ、ゴンチンも背中にドットですけども…。

 ほんと私もシンプルに暮らしたい!とか思いながらも
 ツールが好きでどんどんモノが増えて行く…
 断捨離とか絶対無理ですもん(笑
 最近は思い切って捨てるようにしてますけど…(自分比)


●桃とらマンさんへ

 機能を優先するとどうしても見た目が
 アレな感じになりがちなイメージが
 マザーズバッグにはあります。
 実際子どもを持って思いましたが色々な
 グッズが自分が思ってる以上にオシャレなものが
 ちゃんとあって安心しました(笑
 妹さんにその時が来たらぜひええもん
 選んだげてください~。

 このベッドきっと毛むくじゃらでむせると思います…


●ぽん母さんへ

 いやー、もっとさっさと作業せぇって話だったんですが…(笑
 こちらはリンクして頂いて問題ないです。
 むしろありがとうございます。

 NANAさんとぽんさんのお父さんは
 どんなコなんだろう、白が多くて顔が丸いんですかー?
 世間はこんなにひろいのに凄いですね!!
 ウチから旅立ってった子もどこかでブログの
 主人公になっているのかな。
 (基本知り合いとか知り合いに紹介してもらった人たち
  にお譲りしたんですけどね)


●kitoriさんへ

 何よ今更って話だったでしょうがお許し下さい(笑

 温泉パン有名なのですね。
 あのコロンとしたカタチもなんだか和みますよね。
 今朝最後の温泉パンに着手した所
 DMがきていてなんだかおかしかったです。
 10年前にネットでパンを買う日が来るとは
 思ってませんでした、ほんとネットって便利ですよね!


●のぼぼんさんへ

 大きいBAG持ってもあれやこれやと持ち歩いてしまい…
 だけど旅行の時だけは荷物少なめなんですよ、私。
 (場所によっちゃ足りないものは現地で揃えたら
  いいっていうふざけた考え方をするからですが:笑)

 お祝いってほんと難しいですよね。
 すごく仲のいい子にはぶっちゃけ聞いてました、欲しいもの。
 出産お疲れ様の意をこめた物なんかも喜んでもらえました~。
 確かに洋服なんかはサイズがどう変化するか
 わからないから危険です。

 トシとるごとに友達ってなかなかできにくくなりますし
 ほんとなんでも知ってる(?)学生時代の友達の
 存在っていうのは有難いですよねー。
  1. 2010/06/18(金) 00:32:35 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

温泉まんじゅうならぬ温泉ぱん?!そりゃ新鮮w
収納力のあるかわいいバッグていいですよね~
かわいいだけじゃだめ、バッグも猫もってね
  1. 2010/06/18(金) 13:12:59 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

●omuさんへ

そうです、温泉パンです。
オカンが「どの辺が温泉か」を一生懸命考えてました。
保存が結構きくのでおすすめです(笑

かわいいだけじゃーね、かわいいだけじゃ
ってCMかなんかのせりふでありましたよね…確か。

ほんとこのBAGイケてます。
毎日これででかけてます。
  1. 2010/06/18(金) 23:02:05 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

HP見てきました。素敵なお店ですね。
お友達の旦那様がやっているの?それは便利(笑)
今はネットショップがあっていいですね。
ワタシの頃はなーんにもなかった。って何十年前の話ですね^^;
ベッド、使い放題でにゃんこは天国だわ!
  1. 2010/06/19(土) 04:12:30 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

こんにちは。ご無沙汰してます〃´∀`)
私もカバンが重くなる病です。
猫を飼い始めてからは趣味が無くなったのでサイズを小さくしたものの、気がつくと小さいバックがぱんぱんです(-ω-;)ウーン

この時期、どんなに掃除しても猫の毛がもわもわしていて、色んなブラシで猫に挑戦しています。
でもしっかり部屋にちらばす分は残しているようで・・・
というか、うちではなかなか同じフレームに3匹写りこむ事がないので、まったりしている写真がとっても羨ましいです~。
  1. 2010/06/19(土) 12:04:32 |
  2. URL |
  3. ごぜん #0sfRkpes
  4. [ 編集]

こんにちは。
寝床は猫に人気ですよね~。
ウチもベッドカバーやらシーツやら猫毛まみれ。
コロコロがあっという間になくなります。

カバン好きなので早速HPのぞいてきました。
お財布も気になる~。
使い勝手がいいカバンってなかなかないんですよね。
カバンの中身って、何がこんなに入ってるんだと思いつつ
不要な物減らそうと思っても何一つ選べないという・・・。
なんなんでしょうね~(笑)
  1. 2010/06/19(土) 17:53:18 |
  2. URL |
  3. リンジ #-
  4. [ 編集]

●お返事 3

●ぴやままさんへ

 そうなんです、友人の旦那さんの会社(お店)です。
 独立したって事は聞いてたんですが
 素敵なものづくりをされてるなーと思いました。
 ほんとネットは便利です。
 それとともにいつも猫砂を運んでくれる
 運送屋の方には申し訳ない気持ちでいっぱいです…(笑


●ごぜんさんへ

 小さいBAG、女性らしくてあこがれるんですが…
 友達がクラッチバッグのみとかの子いますが
 どーなってるのー?と興味津々(笑

 猫毛、生え換わりの時期ですしねぇー。
 キョーレツにブラシして洗濯した後
 フワッフワの綿毛みたいのがその辺にちってて
 なんでや!!って思いましたよ(笑


●リンジさんへ

 そうなんです、取捨選択できません。。

 コロコロねぇ…コストコで9本入りの替を買いますが
 もう、あっちゅー間ですよ。
 これは猫と暮らす以上仕方がないですよねー。
 特にスコは抜け毛が激しいと思います…。
 友人がベンガル飼うてますが毎日一緒に風呂入れる
 そうで、抜け毛もほとんどないそうです(笑
  1. 2010/06/21(月) 15:52:42 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/336-10a225ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
