振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

フロアマット

今年はとりあえずリビングにラグをひかない事にしまして。
(ハイハイしたり転がったりするには敷物に絡みつく4匹分の猫毛はどうかと…)
だけど何もひかないワケには行かないのが猫との同居。
実際リビングの床材はフローリングより柔らかいので傷だらけ。
築30年(我が家が越してきた時点で)前の住人の方が綺麗に使っておられた
床がたった2年でズタボロになっております…。

最近の娘は生活スペースの別室(布団敷いてる)に放置すると呼びつけるし(笑
リビングに置いているハイローチェアに寝かしていても転がりたがって怒るし
危なくて目が離せないし…それじゃなんもできないし…てな事で
キッズスペースにありがちなウレタンのフロアマットを試しに購入してみました。
キャラとかヘンな色とか子ども丸出しなのはイヤなのでシンプルなものをチョイス。
これなら猫や子どもが消耗しても消耗した所だけ気兼ねなく処分できるし
掃除もラクそうだし、なかなかの好感触でございます。買いたそうと思っております。
とりあえず全部出すのは迷ったので、とりあえず最小限娘が転がり落ちない程度に。


【本来の使われ方】
R0012579.jpg
最近は仰向けからうつ伏せへの寝返りをマスターし、得意な娘。
全身で1000円以下のコーディネートでございます。
(最近のベビー・子ども服はほんと安くてそこそこかわいいのが増えましたねぇ)


【間違った使われ方 (1)】
R0012580.jpg
カモフラージュ、ではない。


R0012581.jpg
セットしたそばから乗るキャツら。
乗る度にオカンに追い出されるキャツら。


【間違った使われ方 (2)】
R0012588.jpg
予想はしていたけど…
出した当日にこれだけ爪とぎにされるとは思ってませんでした(苦笑

やっぱり最小限の枚数だけ出しておいて良かったわ!アンタ達!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:キッズインテリア - ジャンル:育児

  1. 2010/05/26(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<携帯から 20100528 | ホーム | 5匹目が仲間入り?>>

コメント

あれまっ^^;出した早々爪とぎに?i-202
いやー もう猫さんと同居するって・・・・どう綺麗に暮らしていても絶対よーく見ると傷だらけですよねぇ
しかも・・・こういう敷きモンって120パーセント占領されますものねー(笑)

  1. 2010/05/26(水) 13:29:24 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

こんにちは♪

雨はやっと先ほど上がりましたが、肌寒いです。
赤ちゃん、仰向けからうつ伏せへの寝返りをマスターされて、ご機嫌ですね♪
マット、色もこれならシンプルでいいですね。
インテリアとしても、お洒落です♪

猫ちゃんは、新し物好きですからね!
  1. 2010/05/26(水) 17:02:18 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

最後の写真にきっちり残る爪痕。。。(*≧m≦*)ププッ
やはりやりますなぁ~~キャツらは。笑
私も最初の頃いろいろ悩みました。
がしかし、慣れとは怖いもので、
にゃんこの尻尾をムシャぶり食う我が子を見て
ラグマットでいいかぁ(まぁ、洗えるタイプを用意して頻繁に洗うようにしようと)
なんて、安易な結果にわがやはなりましたな~なんて言う
遠い昔の思い出がでてきたわぁ。笑
  1. 2010/05/26(水) 18:17:30 |
  2. URL |
  3. ねこかい #iD6zfyEc
  4. [ 編集]

お嬢ちゃま、すくすくと育っておりますね~
前に載せてた写真より大きくなってるかもです。
ベビー服可愛いのにコレで1000円以下?
最近は本当に可愛いベビー服多いですよね~
すぐ大きくなるし安いとありがたいですねぇ。

あぁ!!なるほど!!
これはナイス選択&ナイス判断(小出し)ですね。
でも、そのうちキャッツ達の爪とぎ場として
認定されるでしょうね~。あはは

あぁ、憧れのルンバ。
侮ってたけど案外優秀なのね~
私もサイクロン式が欲しいんですが・・・
ちょっとお高いな~~~
我が家も1匹なのにぶっ毛が舞いまくりです。
紙パック掃除機じゃ間に合わないのであーる。
  1. 2010/05/26(水) 18:26:08 |
  2. URL |
  3. まき #-
  4. [ 編集]

ほんと?これで1000円以下なんて!
可愛いですね~
こう言うものが敷いてあったらまず乗りますよね(笑)
お爪の跡も痛々しく^^;
一個ずつ外せるはばっちりでしたね。
  1. 2010/05/26(水) 23:31:24 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

あはははは!!
そうっかー!?夏はいろいろ考えてたいへんですねー。。
それにしても、初日につめとぎにされるって!!笑
ゴンチンのころがりようがたまりません!!
ぶりたもきっと爪とぎだろうなー!!
  1. 2010/05/27(木) 11:11:19 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集]

お嬢用がの間にやら供用に!!(笑)

いつ乗れそうなものにはとりあえず乗ってみる~♪
これぞにゃんこ魂!

服可愛いですね~これで1000円以下?!
なんて買い物上手!
子供用、可愛いなーって見てみると以外にお高かったりして
生地少ないのにーとか思ったりするんですが
探せば見つかるんですねー!!
  1. 2010/05/27(木) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. アスカ #p5viccLg
  4. [ 編集]

イイ!これイイわぁ~!!
うちはベビがいないけど、寝ッ転がりたいし(大人が)、
だからってフローリングに寝ッ転がるのは痛いし、
ラグは・・・毛だらけになるし・・・
そっか~シンプルな柄だと問題ないですね!
猫って・・・
必ずセットしたそばから乗るのはど~してでしょうねぇ(笑)
3枚目も4枚目も、ぜひぜひポストカードにして下さい♪
2ニャンともすごい得意げだ(笑)
あ~モフりたい♪
  1. 2010/05/27(木) 23:18:15 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ぷうちんママさんへ

 ほんと即です、即。
 なんでわかるん?!って言いたくなる程に
 警戒することもなく乗っかります…
 ルンバには警戒するのに(笑
 
 爪もええ音たててバリッバリやってくれてます…
 そしてどことなく得意げにやられるんで脱力です…


●mitsueba-ba2さんへ

 私の要望としましてはダークブラウンのみで
 OKなんですけどねぇ…
 これ部屋一面にやったら目ぇチカチカしそうです(笑
 夜中や明け方に半分寝ぼけて寝返りしてる時は
 「嗚呼、マイブームなんだな、ハマってるんだな…」
 なんて思って生温かく見守ってます(笑

 雨はあがりましたが、今日めっちゃ寒くなかったですか?


●ねこかいさんへ

 しっぽむしゃぶり食い!(笑
 まぁ、そうなりますよね。きっと数ヵ月後はウチもです。
 リビングの水場、どうしようかと思ってます、今。
 さすがにそこに手とかつっこまれたり
 ひっくり返されたら、卒倒します。
 これくらいで卒倒してたら命いくつあっても
 足りなさそうですけど…(笑

 敷物は洗えないとお話にならないですね
 獣(毛もの?)との同居には…
 カーテンとカーペットの洗濯回数は
 一般家庭の比にはなりません…


●まきさんへ

 1ヶ月健診までの成長が著しすぎて
 無理やり1度袖通してサイズアウトしたものも…
 かわいい洋服だともう次着れないと思うと
 悲しくなる位ですよ…(笑

 ベビー服探し結構面白いです。
 油断したらヘンなアップリケとか刺繍とか
 入ってて「ウゲー」ってなるので慎重さが大事で(笑

 サイクロン魅力的なんですけど
 うっかり虫とかすっちゃったら私ゴミ捨てられません(笑
 マンチカンて抜け毛多いですか?
 まぁ、猫自体がほとんど抜け毛大王ですけども…


●ぴやままさんへ

 えぇ音します、バリッ バリッっと…(悲鳴

 この日は西松屋とユニクロっちゅー
 最強最安タッグでしたねぇー。
 スーパー系とか出産前は「えー、やだー」とか
 思っちゃってましたが撤回します、スンマセン。
 って感じですねー。
 でも、縫製とかはやっぱりそれなりの所のが
 いいんで、使い分け大事やなーって思ってます。


●のぼぼんさんへ

 これ、ミミクソです(笑
 やっぱり兄弟なんで似てますよね。
 そしてこの写真で見ると改めてデカいです、こやつも。
 (病院でデカイって言われて「えー、そうかなぁ?」と
  素で思ってました、慣れって怖いですよね)

 お試しに100均で1枚ずつ売ってたりするので
 どうでしょう?多分メリメリやってくれると思いますよ。
 爪が綺麗に入って(?)気持ちいいんでしょうね…

 猫を飼う人共通の感想だと思いますが
 「壁とかにやられる位ならこれにされた方が…」


●アスカさんへ

 高いのは高いですよね。
 今日、バーバリーの夏物のベビー服見たら
 14000円て値札に「!!!!!!」ってなりましたよ。
 数ヶ月しかきられへんのに?!WHY?!
 と1人脳内で問いかけてました(笑

 庶民は足を使ってナンボです(笑
 てか私が買い物めっちゃ好きなんですよ…
 買うだけでなく、見て回るのが全然苦にならなくて。
 ただ使える¥は有限なんでね…(遠い目


●ミカ姉さんへ

 3枚目のタゴヤン目線ヘンですね(笑
 まぁ、タゴヤンやしええか…。

 フローリングで寝転がれないですねー
 一時期仕事から疲れて帰って来て
 床(ラグ)の上で寝た日々があったんですが
 翌朝体いたくって、会社では(体力勝負だったんで)
 「床禁止令」出されてました…でもひんやりして
 夏場は気持ちいいんですよね…。

 モフモフしてもシロップちゃんには
 かなわないと思いますよー!
 ムニッっと感は負けませんが(デブ万歳!)
  1. 2010/05/28(金) 00:05:35 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/328-8ad331e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
