振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

5匹目が仲間入り?

DSC00890.jpg


新しい仲間を迎え入れました!

できれば毛ぇモンがいいんですが
さすがに面倒見きれないんで…

 i Robot ルンバさんが仲間入りしました~ 

無職め、まだ手を抜くか?!って話ですが
普通の掃除機のヘッドが入りきらない部分の掃除もできるので
猫毛まいまい我が家には強力な戦力になっております。
お昼、買い物なんかで少しでかける時にダイニングチェアを上げて(*)セットしたら
帰る頃には1Fの大部分の掃除をしてくれます。

 *ダイニングチェアの脚、パイプになっているので
  丸みにひっかかってルンバさんが椅子の脚で座礁してストップしてしまうから。



DSC00893.jpg
こんなに仲睦まじげに写真におさまっていますが
初回はもちろん音と動きに

キャツら全員:「!!!!!!!!!!」

もう何度か使っているので慣れてきたのか遠巻きに見守っていたりする程度です。

  ●掃除機としては音は控えめな印象
  ●1cmちょっとの段差は軽々乗り越えて行くのでセットしたら大体の箇所の清掃が可能
  ●そしてちゃんと段差は落ちないよ!(玄関で見守ってたらシャキーンと戻って来た!)
  ●一番シンプルなモデルのなので、掃除が終わったら行き倒れ状態に。
   (それはそれでなんか笑えるので問題ナシ)
  ●キッチンマットの部分はちょっと苦手なのかヨレヨレになる
  ●終了後猫毛のかたまりがたまに落ちているけど、それでも毎日これだけ猫毛落ちてるんか!
    と思う位ちゃんと掃除してくれている
  ●数回に1度分解してゴミ取りするのはちょっと面倒そう…


【似たもの同士】
R0012408.jpg
以前、義母が娘のお土産に買ってきてくれたダンシングキャット。
ご多聞に漏れず、PRESS HERE を押すと大音量のミュージックと共に
キャットがダンシングで猫達ファーラウェイです。
当の娘は結構喜んで見てますけどね。
なのでたまにタゴヤン掴んで動かして(?)娘に
「これが生ダンシングキャットやでぇ~」と見せております。
(動物虐待ではありません
(これ以前福岡旅行かなんかのネタで写真撮ったのアップした気がします)


【コストコでの戦利品】
R0012454.jpg
GW中にコストコに行って来ました。
混むかな~?って事でアサイチにピャーっと行って
ガーっと買い物して帰ってきました。食べる系のものばかり(笑
写真には撮ってませんがベビーリーフは沢山入っていてお得だし
(この頃は葉もの野菜が高騰中だった)
冷凍の尾ナシ海老もかなり入っていて何かと使えて便利~。
めんたいこのチューブはご飯にそのままでもイケますが
マーガリン塗ってパンに塗って焼くとまたウマーですしね。
コストコの情報?はネットのクチコミを見て参考にしていますが、結構役立ちます。
ガーリックパウダーと炒めたまねぎは主婦系雑誌でイチオシされてたので
まんまと乗っかってみました。たまねぎはまだ未使用なんですが…

普段なかなか誰も乗り気になってくれないのですが
夫が珍しくコストコに用があるらしいので
また近日行ってきまーす、ワーイ。
(普段は家のまわりくらいしか出歩かないので:笑)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/19(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<フロアマット | ホーム | 【告知】 「わたしたちの女子的ねこブログ」発売決定!>>

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これこれ!!
我が家にもありました。って過去形かよ。
すぐ壊れたんです;;初めは猫がちょっかいだしてたんで、
それで壊れたのかなぁ~と思いきや、そんなことも忘れた
参観日子どもの作文でその真相が明らかに。
「のってあそんだそうだ」
作文のテーマはお父さんお母さんに伝えたいことで、
我が家は懺悔の作文だったのは言うまでもない。(T-T ))(( T-T)
疑った猫ずにただ、ただ、申し訳なかった。(>▽<;; アセアセ
なので、新品うらやますぃ~。
ちなみに製品の不具合で壊れていない場合、保証はきかないらしい。
猫が壊したとおもっていたので、そういったところ保証がきかないと言われた。
で、直すには買った半額以上ださなきゃいけないようなので、あきらめたのでした。。。とほほ。
お子さんが歩き出したら注意ね~(*≧m≦*)ププッ
  1. 2010/05/19(水) 17:08:21 |
  2. URL |
  3. ねこかい #iD6zfyEc
  4. [ 編集]

ルンバ~!憧れる家電の1つです。
ウチは床に物が多いのでなかなか(汗)
まずはそこからだ・・・(滝汗)
笑える3ショットは余裕に見えるけど、
最初は「!!」だったんだね、猫たち(笑)
コストコはハワイでしか行った事ないです。
めったに行けないから会費が・・・ケチなんです(苦笑)
でも、行くだけでも楽しいですよね~!
↓の本、絶対買いま~す♪楽しみ♪
  1. 2010/05/19(水) 20:58:45 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ねこかいさんへ

 他人からするとほほえましいエピソードですけど
 参観日でカミングアウトされた時
 ねこかいさん腰くだけませんでしたか??(笑
 お子さんたち、いつ言おうかずっとチャンスを
 狙いつつも猫に濡れ衣がきせられてるの
 悪いな~と心のどこかで思ってたんだろうなぁ(笑

 電化製品ってそういうのが厄介ですよね
 そしてニホンジンのワルイクセなんですけど
 そんなけ修理代かかるんやったら新品買お、ってね。

 我が家も今後要注意なんですねー。
 それよりはいはいするようになったりしたら
 猫の餌や水場どうしよう…と思います。
 これは近い将来対策しなきゃですよね。。


●ミカ姉さんへ

 見かけたらチェックしたって下さい、本。

 ハワイでコストコ~?!いいなーいいなー
 今、ワイハ熱急上昇中です。
 確かに会費がね、ネックなんですよ…
 4200円も払うなら月イチくらいで行かないと
 アカンような気がしますが、ウチからだと車でしか
 行けない場所で…(電車でも行けない事はないんですが)

 家電芸人も言うてましたが、ルンバ導入すると
 嫁が床にあったものがテーブルの上にやる
 みたいな事言うてましたが、まさに我が家も(笑
 ローテーブルが完全物置化…片付けます(涙
  1. 2010/05/20(木) 11:01:15 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

お~~~!これは主婦には助かりそうなものですね!
通販で見てほしいなーと思った一品です^^
にゃんズにしてみれば、なんじゃコレ??‘@@? デスネー(笑)
  1. 2010/05/20(木) 12:02:26 |
  2. URL |
  3. kitori #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

きゃー!!すてき!!うちにもほしー!!なんせ掃除がきらいだからー!!ルンバ!!なんて名前もいけてますね!!そのうち、ゴンチンが上にのって動かなくなってるとかいうオチにならないように。。笑
ねこ本!楽しみですねー!!
保存版にします!!
私、連絡なかったんだよなー!!??
なぜ??
  1. 2010/05/20(木) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集]

わ~ ルンバだ。いいなぁ。。。ってウチも床にモノが散乱状態だから(笑)
まずは片付けからですね。
ニャンズはわりと受け入れているように見えますね。
毛はなくても動きは似てるかな?
コストコ、近くにないから行ってないの。
たしか会員にならなきゃなんですよね~
う~ん、楽しそうだけど億劫な気も^^;
  1. 2010/05/21(金) 02:04:32 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

わぁ~いいなぁ~!!
私もこれ欲しいです~~!!
でもうちの2匹掃除機大嫌いだから大丈夫かな・・・(>▽<;;
97。さんのおうちのにゃんずは大丈夫ですか??
  1. 2010/05/22(土) 19:21:47 |
  2. URL |
  3. ねこばか #-
  4. [ 編集]

す・凄い大きさの違いだ^^;
おおールンバですね
これもう大分前から欲しくって(20万以上してた頃)
でもその時はダイソンにして8年使って今は2万円の
日本製お掃除ロボットです(笑)
今はいい掃除機が安く買える様になりましたもんね~
  1. 2010/05/22(土) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

コストコ、一度娘家族に連れて貰い
商品の数の多さにびっくりしたしまいました!!
ついついあれもこれも買いたくなりますね(笑)
楽しい所でした♪

掃除機、新しくしたら我が家の猫は音の違いが分かるらしく始めは警戒してました。
直ぐに慣れて、今は平気で寝ていますが(笑)
  1. 2010/05/23(日) 10:39:13 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

●お返事

●kitoriさんへ

 かなーり助かってます。
 まぁ、床に色々置いている我が家では
 やはりちゃんと掃除機もかけなきゃいかんでしょうが
 これがあるだけで億劫な掃除機がけもちゃんと
 やって「もらって」ます(笑
 猫が居るのでベッドの下とかなかなか完璧に
 やりきれないんでねー。買ってもらってよかった!


●のぼぼんさんへ

 本発売のお知らせですか?なんでだろう…
 
 それにしてもルンバにゴンチン乗って欲しい!
 と願う反面、壊れそうなので
 やっぱり、ダメだ…と思ってしまいます。
 ネタのために数万円フイにできないですね(涙目

 ちなみに嫌い(苦手)な家事NO1はアイロンがけ
 (パナソニックの広告によると)だそうですが
 私は断然お掃除が億劫です…


●ぴやままさんへ

 コストコは会員の方に平日に連れていってもらうに
 限るような気がします(笑
 ウチはまだ比較的近いですがそれでも会員更新は
 しぶしぶでした。4200円てのがねー安さよりも
 楽しさのために払っている感じです。
 期間内に更新したら1000円OFFとかに
 してくれたらいいのになぁとか思っちゃいます。。
 通う程に発見する事とかもあるんですが…

 ルンバさん、キャツらより健気ですよ(笑


●ねこばかさんへ

 先日、起動と同時に何者かがビビって床に
 チビってました、ハハハ…
 掃除機嫌いの子にはちょっとキツいかもですね。
 音はマシですが、勝手に動きよる!!!!!
 って感じかも知れません。
 一度家電量販店かなんかで機会があれば
 動いてるの見てみて下さい~。


●ぽん母さんへ

 にっ、にじゅうまんえん?!?!?
 そんなにしたんですかー。まぁそうですよね。
 これ地雷かなんか除去するロボットを家庭用に
 転用してるかなんかそういう物体でしたよね??

 それにしても最近の家電って凄くいいのでしょうけど
 高くないですか?洗濯機も20万円くらいするのとか
 ザラじゃないですか。冷蔵庫と洗濯機同時に
 壊れたりしたらもう泣くしかない、みたいな…


●mitsueba-ba2さんへ

 やっぱり野生の生き物やから耳がいいんですよね。
 ウチも最近は最初だけ逃げますが傍観してる
 印象がありますね、トムは×っぽいですが…

 コストコ楽しいでしょう!
 フードコートも安くてかなりボリュームありますしね。
 欲しいものがたまに激安だったりでたまりません(笑
 ただ、一度行くと冷凍庫パンパンになります。
 冷凍庫のみのヤツが欲しくなります(置く場所ない)
  1. 2010/05/23(日) 12:54:08 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

おぉー
YouTubeで猫が乗っているのを見たような…
角っこはどうやるのかしら??

ウチもいい掃除機が欲しいですが…
ダイソンを買う勇気がない。。
  1. 2010/05/24(月) 01:04:17 |
  2. URL |
  3. Panco #-
  4. [ 編集]

●Pancoさんへ

youtubeでありましたね、猫が乗ってるヤツ!
あれやって欲しい半面、つぶれそうで…(涙
端っこはやっぱり普通の掃除機の出番でしょうか…?
しかしこの所ルンバさんにまかせっきりですが
掃除機かけなくても死なへんし。位に思っている私が
かなりマメにボタンを押してます。
確かにダイソンはじめ高級家電は買うのに
勇気がいりますよね。清水買い(笑
  1. 2010/05/26(水) 00:15:20 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/327-3d518ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
