振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

日々もろもろ

【王子からのお祝い】

R0012444.jpg
チームレッカーの365日のぷー王子のお誕生日によせて
飼い主のリンジさんからお祝いプレゼントを頂いちゃいました♪
てか本来はおめでとうってこちらがお祝いしなきゃですよね(汗
キャツらのおもちゃと人間用ネコグッズです(かわいー
おもちゃはまだもったいなくて出してないんですけど、こういうプチタイプもあるんですねー。

皆さん猫グッズってどこから仕入れられてるのか
色々ご存じだなぁ!といつも思っております。

リンジさん本当にいつもありがとうございます!
ぷー君3歳のお誕生日おめでとうございました!
(少し前に頂いていたのですがご報告遅くなり申し訳ないです…)


【ある朝の風景】

R0012469.jpg
ご相席されすぎ!(驚愕


R0012446.jpg
もう、乗るなとは言わないけれど…(娘のプレイマット)
そこ、その状態で乗るか?!って言う…


【質問】

R0012472.jpg
道端で見かけたこのお花。
葉っぱ(?)の多肉感がたまらずいつまでも触ってられそう。
これってなんてお花(花でいいのか?)なんでしょう。
ちょくちょく園芸店で似たような花は見かけるんですが
ドンピシャこれを今の所みかけた事がない気がします…


 o0077002010540008121.gif最近皆さまの所になかなかコメント等残せずいます、スイマセン、イツモ。
           そうこう言っているうちに娘がスンスン言いだしたので、また


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/14(金) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<【告知】 「わたしたちの女子的ねこブログ」発売決定! | ホーム | スコティッシュ アンフォールド?>>

コメント

ほんとカワイイですね~~猫じゃらしも、グッズも♪
今すっごい多いですよね、猫グッズ!!
朝食~~美味しそうなマフィンだぁ♪
私も食べたい♪
しかし・・・すごい相席・・・しかも注目されすぎ(爆)
私の会社の人で多肉植物にはまってる人がいて、
ベランダ中多肉だそうです(笑)
やっぱり完食感触がイイのかな?
最後のうだうだパンダ、カワイイ(笑)
  1. 2010/05/14(金) 21:13:47 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

初めまして。
以前からちょくちょくお邪魔させていただいておりました。
写真のお花ですが、マツバギクではないかなーと思います。
ただ、私も植物に詳しいわけではないので断言できませんが(^^;)
とげのない多肉植物はついつい触ってしまいますよね。

3枚目のお写真、なんだか餃子を連想してしまいました。
  1. 2010/05/14(金) 22:41:12 |
  2. URL |
  3. イニャ #LG7YDFfU
  4. [ 編集]

●お返事

●ミカ姉さんへ

 もう、なんやねんって言いたいでしょ、キャツら。
 食卓テーブルにあがる(あげる)なんて
 はしたない!って思われるやろうなぁー
 でも、強制的に乗ってくるからなぁ…と。
 イングリッシュマフィン大好きなんですよー。
 何はさむのが最強なのか模索中で…
 (この日はアルファルファ)
 安い時にまとめ買い!と言いたいところですが
 日持ちしないわ、すぐ強烈にカビるわで…(苦笑
 
 猫グッズ、確かに最近いろいろ見かけますよね。
 あとCMなんかでも猫しょっちゅう見ますよね。
 猫好きとしては猫の時代の到来がちょっとうれしかったり。

 ベランダ中多肉!
 確かにフツーに花咲く植物とはまた違った魅力がありそう。
 これ初めは葉っぱがこんなんとは知らず
 触って「うひょー」ってなりました、機会があればぜひ!

 うだうだパンダは友人のブログからもらって
 きてしまいました、かわいくて(笑)←いいのか??


●イニャさんへ

 初めまして、コメントありがとうございます!

 やっぱりマツバギクですかー。
 先日園芸店で似たヤツが「マツバボタン」って
 名前で売っていたんで、おやおや?と思ったんです。
 よく似てるけど、違うのかーって。
 花の色もハッキリしていて緑の葉?とのコントラストが
 いいなー、グランドカバーにしたいねぇと
 夫と話していたんです。強い植物みたいですしねぇ。

 そうそう3枚目の写真、私もなんかギョーザの上に
 ぶーちゃんが乗ってるみたいやなぁって思いながら
 撮影してました、めっちゃバランス悪かったです。
  1. 2010/05/15(土) 03:11:53 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

な・・なんかすんごくみんにゃに見つめられている
朝ごはん(笑)
これ松葉菊ですね~
昔からあってこの頃はあんまり新しい家では見なく
なりましたね 葉っぱは多肉系だし夜は花が
閉じるんですよ!ですんごく広がります
グランドカバーにいいですよね~
マツバボタンはまったくの別物だよん(笑)
  1. 2010/05/15(土) 16:09:26 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

花の名前に無知な私。
出番なすー(泣)
※もう解明されたようだし。

エアコンはダイキンかしら?
そしたら、うちのと同じだわ~♪

3にゃん静かに狙ってるように見えますね(笑)
誰かが動けば一斉に食らいつきそ~!!

あらあら、素敵なプレゼント♪
最近お友達ブログでこの光景を見ると
色々送るのが不安になるしょぼしょぼな私。

がびーん。

子育てってとーっても大変だと思うんですよ~
乳飲み子ですしね。
大きくなったらもっと大変ですよね。
気にしないでの~~~~~んびり行きましょう。
もれなく、私も読み逃げ多しですから(笑)

気候が安定しないので体調には気をつけて下さいね。

  1. 2010/05/15(土) 18:12:14 |
  2. URL |
  3. まきち #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

こんばんは♪
ご相席、食べ難いですね!

このお花は、皆さんが書かれているように、
マツバギクですね♪
色が、パーッと明るいですね!

地に植えると、広がってくれますよ1
  1. 2010/05/15(土) 23:16:13 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

遠慮気味な相席具合がいいですねw

多肉マニアの私もコレ好きです^^
今の時期よく群生して花咲いてますよね~
でも、私この多肉「花嵐山 はならんざん」と覚えてましたが
調べたら皆さんの書いてる松葉菊と同じものなんですね~(;^▽^)
  1. 2010/05/16(日) 00:56:52 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

●お返事 2

●ぽん母さんへ

 マツバボタン園芸店であらためて見てみたら
 花がぜんぜんちゃいました(笑
 自宅からしばらく歩いた所の道路の花壇に
 ビッチリ成長していて花が咲いたら綺麗やなーと
 以前から思っていて、今我が家の庭は
 ツタが鬱蒼としているので、これに植えかえて
 もらいたいなぁと野望を(笑

 ほんと、はしたないヤツらです。。
 ゴンチンはさっき食パンのカス食べようと必死だったし…


●まきちさんへ

 今頭上を見たらプラズマクラスターマークが
 ついておりました(SHARP製)

 私も以前記念プレゼント企画させてもらいましたが
 送る方はドキドキしますよ~。
 大したモンじゃないけど喜んで下さるかしらとか
 邪魔にならないかしら…とかね。
 頂く側からするといつも嬉しいですよね!
 見た事ないおもちゃとか頂いたりもしますし(笑

 ”まきどん”あれ猫喜ぶと思うんですけどねー。
 あのカサカサ感がヤツらにはたまらないみたいですよ。

 子育て…大変だわ(顔面蒼白)とは思わないよう
 のんびり行ってますが、体力は確実に搾取されてます(笑
 ぼちぼち色々がんばりまーす。


●mitsueba-ba2さんへ

 まさに庭の地面(木がうわっている所)に
 植えてもらいたいなーって思ってるんですよ。
 今はツタが鬱蒼としていて夏場蚊がえらい発生
 するんですよ…以前竹藪の前に住んでた事が
 あるんですが、そこと同じ位…(痒
 お花がはっきりしたピンク色でお庭明るくなりそうですよね。

 たまに人が食べてるモノにパンチ食らわして
 くるんで…ほんとそれはやめて欲しいです。。


●omuさんへ

 omuさん多肉植物色々育ててはりますもんね。
 花嵐山ってなんだか風流な名前ですよねぇ。
 葉っぱ(でいいんですかね)ぷにゅぷにゅひんやりで
 なんともいえない新触感★って感じですよねぇ。
 花も結構長い時間楽しめそうだし
 寒さなんかにも強いらしいですし、いいですよね~。

 これから徐々に距離つめてきますからね、生意気に。。
  1. 2010/05/17(月) 09:26:18 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

朝ゴハンの光景・・・笑えますね~~
そしてなんとも微笑ましい~~^^
みんなちゃーんと距離を保ってるんですね^^

ほほー、マツバギクって言うんですか。
ピンクが可愛いです~~ぅ。
パァっと明るくなりますネ
  1. 2010/05/17(月) 12:49:58 |
  2. URL |
  3. kitori #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

お花!!まったくわかえりませんが、きれいなおはなさんですね!!
朝ごはん、こんなに見つめられてると食べにくいですね。。。
リンジさんのプレゼント!とっても素敵な品ばかり!!
センスが伺われますわ!!
ぶりたもこのぷちぼんぼん大好きなんですよー!!
  1. 2010/05/17(月) 19:41:05 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集]

●お返事 3

●kitoriさんへ

 このショッキングピンクのパキー!とした花が
 庭を明るくしてくれそうな気がします。
 何より葉っぱのぷにぷに感がたまらんですよ。
 どこかで見かけられたらぜひ触って下さい。
 (ただヘンな人だと思われる可能性も有)

 本来は登って欲しくないんですけどね…
 どうせもらえないって分かってるくせに
 徐々に距離つめてきやがりますからね(笑


●のぼぼんさんへ

 ぶりたさんもお気に入り!
 スコとエキゾってちょっとスローな子多い
 イメージがあるんですよね、期待大です。
 おもちゃ沢山だすと甘えそう(!)なんで
 小出しにしてるんですが
 最近あんまり構ってやってないので
 今晩早速開封させてもらおうかな。

 私も両親は花に詳しいんですが私はイマイチで…
 マツバボタン?って聞いたら全然ちゃう!
 と一蹴されてしまいましたよ、およよ。
  1. 2010/05/18(火) 18:01:14 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/325-caed6b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
