振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

出産前のできごと

前職の同期が(元)プロカメラマンでして
かる~い気持ちで(こらこら)「ハラボテのうちに写真撮ってよ!」とお願いしたら
快くオッケーしてくれ、自宅で撮影会をしました。

この時確か予定日の10日位前で、そろそろ撮らな産まれるんちゃうん?とか言いながら
日程調整したりしてたけど、この撮影から1ヶ月ほど妊婦生活が続くとは
この時夢にも思ってなかったなぁ…(笑


R0011188_20100401115809.jpg

君はある意味『フォトジェニ夫』やけどね…
(フォトジェニックって女性に対しての言葉ですか??それとも単に写真写りがいいって事??)


R0011178_20100401115809.jpg

見慣れない本格的な機材に猫たち興味津々
こちらは何かしでかさないかと内心ヒヤヒヤ。
(改めて見るとやっぱり全体的にガッチリ肉がついてるのね)


R0011201_20100401115808.jpg

和やかに撮影会は進みましたが
あれやこれや知ってる同期に改めて撮影されるってのはちょっと照れ臭かった。
私の必殺技は『目つぶり』これには同期もビックリしていた。

中途で同期なんてなかなかできるもんじゃないのに
最初はお互いキョウレツに人見知りをし合い、まともに話せるように
なるまでに3ヶ月もかかったのに『酒』という共通の趣味(!?)が
二人を繋ぎ、まーそれからと言うもの
〆切日は飲み、残業で疲れ果てては飲み、旅先で飲み…
店に入れば自動的に生大が出てくるっていう…(あ、それは私だけ?)
アイコンタクトで飲みに行くまでの仲になるとは!

そんな同期に撮ってもらった写真は
和やかで楽しそうな写真でした。ゴンチンも写りこんでます(笑
(もちろんネタで、THEマタニティ写真的なものも撮っておいた)


*後日、お宮参りで久しぶりに写真館で写真を撮った。
 当然それなりの御代金がかかったわけで…
 同期よ…ランチとお菓子だけで呼びつけてスマン。
 落ち着いたら盛大にアルコール消毒という名の宴を開きますので勘弁してちょ(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/02(金) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<春 爛 漫 | ホーム | ゴンチン VS …>>

コメント

アルコール消毒ぅ~ あーん(* ̄◎ ̄*)♪いい響きだわ~(笑)
そう・・・お酒を通じて仲良しになるってアリだと思います
私なんて殆どがそう。。。(≧ω≦) アリアリです

すごーい本格的なセット
さぞかし素敵な写真が撮れたんでしょうね~^^!妊婦さん時代のしかも臨月の写真なんてそうそう残せませんものね・・・って、まさかヌードじゃぁないですよねっ^^;アハ
しかし・・・ゴンチンはどこにでも登場しちゃうんですね(笑)
人見知りしないですねー
うちのビビリン坊主はこんなセット運び込まれたら絶対出てきませんっ^^;
  1. 2010/04/02(金) 16:21:52 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

わぁ!いいなぁ!!そういう友達がいて!!!
(そういうって・・・カメラマン?飲み友?・笑)
1枚目の写真は、臨月撮影会に全く違和感ないですが(爆笑)
ゴンチンが写り込んだマタニティ写真、
絶対絶対すーーーーっごく記念になると思います!
羨ましいぃッ♪
「目つぶり」・・・居ますよね、仲間内には必ず(笑)
  1. 2010/04/03(土) 00:39:06 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

良い記念ですね!

私も大体、目をつぶります!
なので、写真は苦手です(笑)
猫の写真は構わずに、取りまくってます♪

どんなお写真が撮れたのでしょうか?
元プロカメラマンさんなので、そぞかし
良いお写真がたくさんでしょう!

写真館で撮って貰うと、高いですね。
孫の七五三の写真は、止めました。

デジカメでいあっぱい撮って、満足でした(笑)
  1. 2010/04/03(土) 11:38:21 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

何やら凄い!!
撮るのは好きなんですが自分が撮って貰う事ってないので
写真撮られるのは苦手だったりします。。

97。さんちメンバーにゃんも一緒の写真なんて良いですね♪
お子さんが大きくなってから見たら絶対喜ぶでしょうね。
  1. 2010/04/03(土) 22:14:37 |
  2. URL |
  3. アスカ #9wIXYclI
  4. [ 編集]

どこかで見た事のある機材が…
と思ったら、やはりカメラの師匠の機材でしたか。(笑
今度その写真見せて下さいね!

フォトジェニック…
>>写真写りが良い、写真向きであるという意味の語。
  ミス・コンテストや写真コンテストなどにおいて、
  「フォトジェニック賞」(前者の場合は写真写りが良いと評価された参加者、 
  後者の場合は写真写りが良いと評価された被写体を撮った人物写真などに対して贈られる)
  のように用いられる。
とあります。(ウィキペディア)

言葉には恥ずかしいのであまり出しませんが、
「この風景フォトジェニックやな~」と思う事はたまにあります。
ゴンチンはかなりフォトジェニックですね。
  1. 2010/04/03(土) 22:38:29 |
  2. URL |
  3. ミホタニ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
記念写真って大事だなと最近になって思います。
お嬢さんが大きくなったら、妊婦さんだったお母さんを見て
どんな感想をだくのでしょうね~。
それにしても↓のゴンチンの大きさに、あらためて惚れ直しました!
髪の毛ふっさふさの発育満点なお嬢さんより大きいのか~。
  1. 2010/04/04(日) 17:59:50 |
  2. URL |
  3. リンジ #-
  4. [ 編集]

前記事のゴンチン・・・
まだまだ若いもんには負けないという
強い意志を感じましたわ(笑)

妊婦さんの頃の姿って写真で撮るのいいですね。
まぁ、妊娠未経験な私(でも万年臨月型)ですが
今、来月出産予定のお友達がいて先日ベリーペインティングを
してましたよ~。
お腹パンパンでした!!うらやましいような・・・
自分にはムリーッと思ったり。
しかし、プロに撮影してもらえたのはいい思い出ですね。

アルコール消毒そうとう念入りになるかもですね~(笑)e-401
  1. 2010/04/05(月) 00:13:15 |
  2. URL |
  3. まき #-
  4. [ 編集]

とっても素敵な記念になりますね~
素敵なお友達がいて幸せね^^
ジュラルミンケース?の半端ない大きさが
プロの凄さってのをいっそう感じます
記念写真見てみたいな~^^;
  1. 2010/04/05(月) 00:14:58 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

写真を撮るのは好きですが、撮られるのは苦手。
特に記念写真は苦手です。
記念写真は誰にも見せないで、押入れのどこかで眠っています。
でも、友達にプロカメラマンがいれば、
一度でいいから、飾れるような写真を撮ってもらいたいです。

ゴンチンのようにみぃ~こも誰かと大きさを比べてみたいです。
人でも、猫でも犬でもいいかなあ。
なんて言ったらむっとされそうですが。



  1. 2010/04/05(月) 11:16:02 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

本格的な撮影いい記念となりますね。
ゴンチンちゃんとお嬢さんのツーショットがかわいいですね^^
  1. 2010/04/05(月) 21:53:14 |
  2. URL |
  3. mamachy #GU7TcbSo
  4. [ 編集]

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私成人式の写真以来、写真=超嫌いって自分は撮る立場なくせにね。
(T▽T)アハハ!
でも、後々、あのとき撮ればよかったんぁ。と思うことも多々。
なのですごくうらやましいですよん。
  1. 2010/04/06(火) 12:05:52 |
  2. URL |
  3. ねこかい #iD6zfyEc
  4. [ 編集]

ゴンチンたちの撮影かと思いきや、
97。さんのでしたか!

妊婦姿の撮影なんてステキ♪
ミュージシャンとかもよくやってますよね~。

私もそんなときがきたら、
ヌードは恥ずかしいけど頼んでみようかな~
  1. 2010/04/08(木) 01:31:05 |
  2. URL |
  3. Panco #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ぷうちんママさんへ

 もうめっきり弱くなってお酒飲むの怖い事もあるんですけど
 振り返ればイヤな事もありましたけど
 お酒を介して出会った素敵な友人たちも居るので
 お酒を介してのコミュニケーションあなどれないですよね(笑

 同期とならノリでヌード撮影できそうですけど
 やっぱり、照れます、無理ですわー!(笑
 普通は怖がりますよね、その点ゴンチンはお構いなし。
 先日来客があった時もわがもの顔でくつろいで
 挙句BBQした時は参加してましたから…。


●ミカ姉さんへ

 私にとって彼は同期・飲み仲間・にーさん・育児の先輩
 と色々な役割を担ってもらっております(笑
 将来は「月刊女子高生」を創刊するぞ!とか
 アホな事ばっかり言うてました、会社後の飲みの席で…
 
 今日証明写真を久しぶりに機械で撮影したんですが
 バッチリ半目むいてましたよ!
 撮り直しでけへん機械やったら多分泣いてましたよ。
 なんか力入ってしまうんですよー、きっと!


●mitsueba-ba2さんへ

 半目むいてる写真とか、ゴンチンがうつりこんでる
 写真とか、なんか気負ってない感じな
 いい感じに、ゆる~い写真に仕上がってましたよ。
 和気あいあい楽しかったです、プライスレス。
 お宮参りの写真はなんかかしこまった感じに
 仕上がっていました。
 もちろんお値段もそれなりにしました。
 だから同期には申し訳ないなー
 しかも自宅まで出張してもらってますから!
  1. 2010/04/08(木) 11:46:44 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

●お返事 2

●アスカさんへ

 どうなんでしょうねー。
 喜んでくれるといいんですけどね。
 動物好きな子に育って欲しいからずっと動物とは
 生活していきたいとは思ってます(可能な限り)
 私は特に屋外やと目が光に弱くて余計にエライ顔なるんで
 写真にちゃんとうつれる人がうらやましいです…


●ミホタニさんへ

 そそ、"焼きのオッサン"の機材やで(笑
 またにーさん接待もせなあかんし
 どっかで焼きPARTYやろな。

 フォトジェニック私もウィキペディア調べた。
 まー、一応ゴンチンもフォトジェニックって
 名乗ってええんやな。。と勝手に納得した(笑


●リンジさんへ

 決して小さくない娘なんですが
 まだまだゴンチンのデブっぷりは健在です。
 子どもができて行事とかそういう事を
 あらためて見直すきっかけになったかもです。
 写真館なんか行ったの多分20年ぶりくらいでしたし
 大きくなったら一緒に写真なんかいやがられるかも
 知れないですからね、今のうちたのしんどきます(笑
  1. 2010/04/09(金) 13:58:59 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

●お返事 3

●まきさんへ

 ベリーペインティング、雑誌か何かで見た事はあります。
 あれ凄いですよねー、でもくすぐったそう…
 私なんか妊娠5~6ヶ月まで友達に
 「去年と体型かわらんやん(笑」って言われてましたよ。
 体型隠す為にチュニックとか長めのTシャツをよく
 着てたもんで、妊娠中期まではそれフツーに着てたんで(笑

 目の錯覚もあるかもですが
 パンパン→しぼむだから凄く凹んだ気になれます!!

 もしその時を経験される事があれば
 写真やら記録に残すのはオススメですよー。


●ぽん母さんへ

 前の会社は色々な人が居て面白かったです。
 私が居たチーム(組と言ってますが)は
 中途ばかりで濃い人ばかりで…ハハハ。
 おかげで仕事は辛かったですが会社に行くのは
 結構楽しかったなーと振り返れば思います。
 普段はただのオッサン(!)ですがやっぱり
 写真撮ってはる時はやっぱ職人魂でした。


●みっしーさんへ

 大きい子が居ると色々なものと比べたくなりますよね。
 あの、何かにつけてタバコの箱と対比するような…

 私も年齢を重ねるごとに写真がニガテになってきました。
 なんか記録に残るのが恐怖なんですよね…
 高校生~大学生位まではアホみたいに写真撮ったり
 できたばかりのプリクラ使いまくったりしてたのに(笑
 デジカメは常に持ってますけどねぇ…


●mamachyさんへ

 子どもができて写真におさまる機会が
 増えたような気がします。
 先日は写真館にも行きましたし…(笑
 将来娘が喜んでくれるといいんですけどね!


●ねこかいさんへ

 確かこの同期のオッサンも
 自分が写るのはあんまり好きそうじゃなかったです。
 子が居ると何かと写る機会もありそうですが
 超ヤングなかーちゃんの横とか並ぶと
 orzってなりそうです、これから先(笑


●Pancoさんへ

 ゴンチンの撮影もお願いしてみたら良かったかも!(笑
 
 まぁ、もう経験しないかもしれないんで
 一応記念といいますか、記録に残しておきました。
 腹具合の写真も記録してますが
 時系列で見たらどんどんでかくなってきて面白かったです。
 最後の方なんか水なすみたいな体型なってましたから。
  1. 2010/04/11(日) 18:20:53 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/320-29576414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
