振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

そこに●●があるから

猫って何かしら乗れそうなモノがあったら乗ろうとする不思議。

IMG_2384_20100323012753.jpg
座布団2枚重ね?
干支の置物みたいですね。
君に座布団は必要ないと思うんだけど。


DSC00107_20100323012753.jpg
片付けろって事ですよね、スイマセン。
(その後、きっちりお片付けしました)

何故にそんなに安定感の悪い所に乗りたがるのか。


*前回の記事に対して皆さまコメント&アドバイスありがとうございました!
 これから色々試してみようかなと思っています。
 実害さえなければほんとに我が家のようにくつろいでくれてもいい位なんですが…



先日、親友一家が我が家に訪問してくれた時のこと。
いつも通りゴンチンはテーブルの上に寝そべり我がもの顔。
ちなみにそこの旦那さんのあだなも「ゴンちゃん」
ウチのオカンが戸惑ってました…(笑

そこの次男くん(2歳)は動物に興味津々なお年頃!
タゴヤンとゴンチンを追いかけまわしておりました。
ヤツらにとっては初めて受けた「子どもの洗礼」、あぁ微笑ましい。
あと1年もしないうちに毎日洗礼受けるわけだから
オマエたち、がんばれよってこって。

バタバタしてて写真撮りそびれたのが残念。
また遊びに来てね。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/23(火) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<正面からでも「ヤツはデブ」 | ホーム | 困っている事>>

コメント

本当に干支っぽいですね。。
牛…ですか?(笑

前回の記事、僕が小さい頃にいた猫は思いっきり外出自由だったので、
少し後ろめたくも思ったりして、コメントできませんでした。。(汗
  1. 2010/03/23(火) 22:26:09 |
  2. URL |
  3. ミホタニ #-
  4. [ 編集]

いや、でも、本当にゴンちんは赤い座布団が似合うよ~~!
分かってはいたけど・・・ゴンちん、尻尾と身体のバランスおかしいよね?
ミミタン、崩れるよ、崩れるってば(汗)
ウチもこんな感じですが猫を叱れる立場ではありません。
あ、ウチはずっと片付いてないけど。
子供の洗礼、予行練習できて良かったね(笑)

>実害さえなければ我が家のようにくつろいでくれても・・・
↑↑
ホントそうですよね!
  1. 2010/03/24(水) 01:39:07 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

●お返事

●ミホタニさんへ

 あ、チビ?(笑
 私は外に出すのは悪いとは思わないんよー。
 そう生活してる猫を閉じ込めるのもかわいそうやしねー。
 ただ未だかつて、外側からマーキングされた経験なくてさ
 完全にウチのばかぼっちゃん達がナメられてるよねー。
 まぁ、箱入り男たちやからしゃーないねんけど。
 もう顔面の迫力だけですでに負けてるからなぁ。
 やのにピンクの首輪してんねん、ちょっと和むやろ(笑

 ゴンチン、オカンと同じ柄やねんけど
 オカンスリムやからなんともおもわんけど
 ゴンチンは完全に牛やんな(笑


●ミカ姉さんへ

 友人の息子なんかはまだまだ大人しい方やと
 思いましたよ。や~ん猫ちゃーん…って感じだったんで。
 あれに甲高い歓声が入ると猫完敗でしょうね(笑

 ウチも私片付けがめちゃくちゃ苦手で
 (断捨離なんて夢のまた夢ですわ)
 すぐゴミの山になっちゃうんですよねー。
 でも、子どももできた事やし、もうちょっとしたら
 着ない服もドドーンと処分しよう…(弱気)と思ってます。

 ゴンチン体から行くとしっぽあと15cmくらいあっても
 いいんでしょうけど、そうなると異様にしっぽの
 長い猫になりますよね…ああぁ。

 ちなみに昨日、こちらは終日雨でしたが
 夜、姿は見えなかったけど外の子の鳴き声が
 聞こえてました。基本外飼い?!と思っちゃいましたー
  1. 2010/03/24(水) 12:21:32 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

柄が黒だったらホントに牛さんだぁ~~(笑)
そんな牛なら我が家も欲しいなー^^

あるある! なんでそんなトコにいるわけ?? って。
わざわざ不安定な場所にドテンと座ってるの見ると面白いですよね~^^:
  1. 2010/03/25(木) 12:34:19 |
  2. URL |
  3. kitori #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

●kitoriさんへ

狭い所がスキv-238ならまだハナシは分かります。
なんでそんなグラグラした安定感悪いとこ!?
って思いますね。
なんか敷物の上にすわりたがりませんか?
(折った新聞紙とか、包装紙の上とか…)
ほんと何かんがえてんだか…分かりません。。

ゴンチンのコスプレに「カウベル」つけた
首輪でも作ってあげなきゃですねー。
  1. 2010/03/25(木) 14:21:19 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/314-84182b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
