振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

キャメラとつれづれ

IMG_6242.jpg

現在我が家には3台のデジカメがあります。

 ・Fine Pix F30(一番の古株)
 ・GR DIGITALⅡ
 ・EOS KISS X2

最近の被写体はもっぱら娘なのですが、時折動画も撮るので
FinePixの出番が一番かも知れません。
枕元とかに気軽に置いておけますしね。
このFinePixさん、一度はBBQ中の公園で地面に落下して故障し
ズームなりっぱなし状態に陥ったものの
5年程第一線で活躍してくれております。

GRはいいカメラらしいんですけど(笑)例によって
見た目重視で選び、Ⅲがでる直前にⅡを夫に買ってもらいました。
最近のデジカメに必ずといって搭載されている
手ブレ補正ナシ・光学ズームナシというもので
まー油断したらブレた写真が大増産されるシロモノです。

写真が趣味の元同僚に「どうですか?」と聞かれた事がありますが
そ の 後 も 使 い こ な せ て ま せ ん
なんか色々設定とかいじれるみたいですが
トリセツを穴があく位読まなきゃ私にはちんぷんかんぷん。

そんなワタクシがデジタル一眼レフ含めカメラ持っててスイマセン・ゴメンナサイ。


子どもが産まれる前に冗談半分で夫に
「ビデオ買わなくてええん?」とニヤニヤしながら聞いておりました。
私も夫も(おそらく)動いてる姿や声を残したくないタイプ
(財布のヒモも気持ちも緩む結婚式のDVD撮りますか?と聞かれ全力でお断りした位)
なので買わずに来たものの、産まれてみたらコレ、バーサンも含め
彼女の一挙手一投足に歓声をあげながら写真やら動画を撮影する有様(笑


ってことで近日、動画撮影に重きを置いたカメラが仲間入りする「予定」だそうです。


ちなみにグッドデザイン賞を受賞する感じの
機能的そうでスッキリしたモノが基本的に好きなんですが
ワタシが「これいいな~」って言ったものが受賞してたりすると
夫がニヤニヤしてる気がします。
モノはシンプルですが、選ぶ服は大阪のオバチャン並にハッキリした感じですけどね。

でも、あの「アニマル柄×アニマル柄」へのボーダーを越えるきっかけってなんなんだろう…。
オカンを傍観してますが、うっとこのオカンはそうなる気配は一切ありません。
ワタシも周りからはちょくちょくそのケがありそうだと言われますが
ガラモノは好きですが、基本はシンプルだと「自分は」思っております。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/26(金) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<携帯から 20100227 | ホーム | 執事ーず>>

コメント

あぁ、GRDⅡ…撮ってあげて下さい。
その子はちょっと気難しいところがありますが、
実はとても素直で、すっごく優秀な子なんです。
ちなみにイオスキスX3・X4ならとても綺麗な動画が撮れますよ。

…すいません。カメラネタにはつい反応してしまいます。(汗

アニマル柄×アニマル柄へのステップアップ…
きっとあるのでしょうね。おばちゃん達のターニングポイントみたいなのが…
  1. 2010/02/27(土) 00:40:32 |
  2. URL |
  3. ミホタニ #-
  4. [ 編集]

●ミホタニさんへ

毎度。
GRDⅡも使ってるんやで!ただ設定とか
一切かえたりする事なく、そのまま撮影してるっていう(笑
使う機能=電源on/off ゴミ箱ボタン 画像再生
宝の持ち腐れやね(笑
そんな感じが出てるのかこの写真もピントが
FinePixに行ってるなー、エヘヘ。

デジタル家電担当の夫は新しいサイバーショットを
買おうかと思ってるみたいやけど、どうなるかは不明やねー。

アニマルおばちゃんは彼女らが少女(!)の頃から
ハデハデやったんかなぁ…?
オカンの周りの同年代の人らにもおらんからさー
ちなみにS谷さん(ボス)によく
「ねーさんは将来絶対アレになるわ!」って言われてたな…
  1. 2010/02/27(土) 13:52:43 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/303-11a95447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
