振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

もうすぐ1か月

IMG_5699.jpg
退院後まもなく(バーサン・ムスメ・デブネコ/みんな白ですな)


右も左も分からずの強化合宿生活を送っております。(単なる勉強不足とも言う)

まだまだ自分のペースみたいなのもあって
娘の寝食のペースとズレて強烈に寝不足になったり、寝過ぎたり
時間が知らないうちに過ぎて1日終わっていたりと
ハチャメチャでございまして
猫たちのネタもちょいちょいあるのですがなかなか記事をアップする
まではまだなかなか…と言ったところです。

今もまさにそうで…
4:30にお嬢に起こされて「オカンも空腹なんじゃー!」と
一通りお世話をさせて頂いた後、パンかじったりしてたら
なんだか目が覚めてきたっていう…(苦笑)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/31(日) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<娘とねこ | ホーム | 出産してみたら「ヤツもデブ?」>>

コメント

おおおー赤ちゃん
ミルク飲んでますね~
ちっちゃいなー髪の毛フサフサですなー
(家はハゲだったので^^;)
まだまだ暫くはこの素晴らしい時が
続きますよー
頑張ってね、この素晴らしい時間は
今だけだから^^v
  1. 2010/01/31(日) 14:07:45 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

●ぽん母さんへ

周りの方にもそれ言われます。
日々、あわただしく過ぎて行くし
疲れてるしで、ついつい見過ごしてしまう日も
あるかとは思いますが、大切にしていきたいです。

髪の毛ボーボーで産まれてきまして…
お腹の中でのーんびり成長しきってくれてましたから(笑
  1. 2010/02/01(月) 00:39:19 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い(^^)
赤ちゃん、ホントに髪がフサフサ。ワタシの頃はハゲが多かったですよ(いったい何十年前の話だ)(笑)
ほんと!素敵な時間はあっと言う間に過ぎて行ってしまう。大変だけど楽しんでくださいね。
ひっくり返って寝ている猫さんの状態から察して新入り(赤ちゃん)さんもすんなり受け入れてくれたみたいですね~
ゆっくりのんびり更新してくださいね(^^)
  1. 2010/02/01(月) 02:04:42 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

わ~~~ぁ!赤ちゃん!!! かわいい~~
たくさんミルク飲んですくすく育ってね~~~(^^)/
・・・3ショット! すごいいいですね^^ 
あ! 赤ちゃんよりデカイぞ~~^^;
いろいろ大変でしょうけど、子育てがんばってくださいね~。
ブログはマイペースで!
  1. 2010/02/01(月) 12:37:19 |
  2. URL |
  3. kitori #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

こんにちは。
毎日スクスクですね~。
元気に生まれてきてくれて嬉しいですね。
赤ちゃんはいいなぁ♪
今の所、ゴンチンの方が大きい?
すっかりお嬢様に親しんでる様子が和みます。
  1. 2010/02/01(月) 15:09:26 |
  2. URL |
  3. リンジ #-
  4. [ 編集]

ご出産おめでとうございます[i:63942][i:63942][i:63942]

とても大きくかわいい赤ちゃんですね子育て大変ですが頑張ってくださいものすごく大きい猫ちゃんですね赤ちゃんがバックにいるせいかものすごく大きく見えます
  1. 2010/02/01(月) 15:47:54 |
  2. URL |
  3. 三毛スコ #-
  4. [ 編集]

初めまして、赤ちゃん♪

本当に、おめでとうございます♪
当たり前ですが、赤ちゃんちっちゃいですね♪

猫さん達とも、上手くいってそうですね(笑)
子育てが始まって大変ですが、お母さまや
皆さんに甘えて乗り越えてくださいね。

成長、楽しみです!!
  1. 2010/02/01(月) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

わぁ~赤ちゃん☆
はじめまして♪
どんどん大きくなってね~!!
ゴンチン、新しい家族が増えても余裕☆
さすがです!
  1. 2010/02/01(月) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

赤チャン、大きく産まれたとは言ってもゴンチンにはかないませんな(笑)
なかなかペースがつかめないのは分かります~。
仕事があっても無くても1日がアッという間に終わっちゃうんだもん。
赤チャンが居たらますますどうにもならないで終わっちゃいますよね。
ゆるゆる~~と頑張って下さい。
時々の報告を楽しみにしてます♪
  1. 2010/02/03(水) 22:37:53 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

●お返事 1

いつも温かいコメントありがとうございます!


●ぴやままさんへ

 ありがとうございます、強制的にボチボチ更新に
 ならざるを得ないですが、ガンバリマス。

 娘はキョウレツにフサフサですね…
 先日一ヶ月健診に行って来ましたが
 髪の毛逆立ってるのウチだけでしたよ…(笑
 まぁ、大きさもかなりなんですけどねぇ。

 ちなみに猫はまだ警戒してますねー。


●kitoriさんへ

 人生で一番成長する時期の娘ですが
 びっくりする位成長していて、新生児には
 どうにも見えませんでした(笑

 猫たちは興味はあるようですけど
 突然大きな声で泣いたりするもんですから
 まだまだ警戒してますねー。
 また猫の事アップさせてもらいます。


●リンジさんへ

 トムおじさんの体重は超えましたが
 ゴンおじさんまではまだまでですねぇ(笑
 まだまだ猫たちは恐る恐るって感じです。
 いきなり娘が泣くと「!!」ってなってますからね。
 
 お産は難産傾向でしたが
 しっかり立派な赤ちゃんで元気で何よりです。
  1. 2010/02/08(月) 14:34:19 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

●お返事 2

●三毛スコさんへ

 初めましてですかね?ご訪問ありがとうございます。
 このゴンおじさんは痩せて7.5kgなので
 まだ3kg近く娘より大きいんですよー。
 日々赤子との生活の洗礼を受けまくっています…
 ボチボチ更新ですがよければまた見に来てやって下さい。


●mitsueba-ba2さんへ

 母がいるのでとても助かっています。
 ちょっと最初に飛ばしすぎたのもあって
 ちょっと体調を崩したりもしていたのですが
 ようやく徐々に元気になってきまして。
 
 猫たちは興味はあるのか匂いをかごうとしては
 赤ちゃんの不規則な動きに「!!」ってなってます(笑


●桃とらマンさんへ

 ゴンチンの人見知りのしなさは別格ですねー。
 今も威風堂々、床でひっくり返って寝てます。
 さすが我が家の長兄です…
 先日1ヶ月健診ですがすでに同じ月齢の赤ちゃんより
 群をぬいてデカかったっぽいです…(笑


●ミカ姉さんへ

 仕事していた頃も毎週締切のある仕事だったので
 結構忙しく、長時間労働してたんですけど
 今は昼も夜もないような感じで
 1日がどっから始まってるんや?!と育児日記を
 見返しながらいつも疑問を感じてます…
 娘が寝たわずかな合間が自分の時間ですねぇ。
 もうちょっとしたら落ち着くんだ!と言い聞かせてます(笑
  1. 2010/02/10(水) 14:40:34 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

なんか・・・・今更って感じでコメント遅くなってしまいました
ごめんなさい
きゃーーん(≧ω≦) 赤ちゃん髪の毛ホントふさふさです!
未知との遭遇って感じでしょうか(笑)大変そうだけど、きっと毎日が楽しいでしょうねー♪
どうか体調など崩されませんように!
ゴンチン。。。。(*^m^)o==3大物ですなー
  1. 2010/02/12(金) 09:45:10 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

●ぷうちんママさんへ

いえいえ、とんでもないありがとうございます♪
髪の毛、その後伸びて常に逆立ってます…
どうやったらそうなるんやっていう…
体調は若干崩していたのですが
寝まくって回復してきました~。
なので、またぼちぼち更新とか皆様のブログを
拝見しにいったりしたいですー。
  1. 2010/02/12(金) 15:13:32 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/298-7b707604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
