振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

犬猿の仲でも…

距離が縮まる冬、ですね。
今日は天気も良くなく、お昼は私もしっかりお昼寝してたのですが
猫たちもずーーっと寝室で寝てました…。


R0011160.jpg
「なんでやねん」のツッコミ寝



R0011166.jpg
ぴとっ


R0011164.jpg
…。


すぐに解体されてしまったけれど、かなり珍しい光景。
ミミクソはいつも一匹狼だし、ゴンチンはミミクソには手厳しいもんで…。
天気は悪かったけれど、猫たちはなかなか心地よい1日だったようです。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/03(木) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<トムのin&out | ホーム | 新兵器到来。>>

コメント

うちもこの「ツッコミ寝」よくしていますよー(笑)

くふふ。。。(*^m^) お尻枕~あったかそうだわ~
冬は猫団子ってするのかしら
あ・・・・^^;犬猿の仲なんですね?;;;
  1. 2009/12/04(金) 15:51:31 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

さすが、突っ込み寝姿は、
ぬいぐるみのようですな。
真っ白いお腹を見ると、顔をうずめたくなりますねえ。
みぃ~こにやって頭かじられました。
(^▽^;)
  1. 2009/12/04(金) 16:53:35 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

ゴンチンとミミちゃんってこんなに大きさ違うんだー^^;
ずーっと冬ならこんな姿も見れるのかなぁ
  1. 2009/12/04(金) 21:47:35 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

並んでると体の柄が似てるから
一瞬連結してる物体に見えちゃいました(゚Д゚;)
それにしてもゴンチン見事な肉布団!
私も顔うずめて寝たい!
  1. 2009/12/04(金) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

なんというボリューム!
可愛いー!暖かそ~!!
1枚目のお写真、ゆたんぽのようで
そのまま抱きかかえて眠りたいです♪

にゃんこがくっついて眠る姿
やっぱり良いですよね!
  1. 2009/12/04(金) 22:13:37 |
  2. URL |
  3. アスカ #7yu2AX4I
  4. [ 編集]

仲良く♪

床が暖かいのでしょうか?
真っ白なお腹をだして、気持ち良さそうですね♪
寒くなってくると、自然にくっ付いて来ますね(笑)
微笑ましいですね!!
  1. 2009/12/04(金) 22:26:53 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

すごいーい微笑ましい良いショットですね☆
お尻が枕になってるし~~~~(爆)
なーんか見ているとこちらまで眠たくなっちゃいましたよー^_^;
ゴンチン・・・デカいなーーーーぁヽ(^o^)
  1. 2009/12/05(土) 12:52:27 |
  2. URL |
  3. Kitori #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

ゴンチンおなか丸出しですねぇ~
アンモニャイトしたら、どんなカンジかしら??
  1. 2009/12/05(土) 14:33:12 |
  2. URL |
  3. Panco #SJMMuUIM
  4. [ 編集]

冬の雨ってなんかテンション下がりますよね~。
でも・・・な、なんとも嬉しい光景が♪
すぐに解体しちゃったんですか!?
ずっと見てたかったーーーみたいな(笑)
それにしても、こんなに体の大きさに差があるとは思ってませんでした。
さすが~~デブログ代表者ゴンチン、最強です(笑)
  1. 2009/12/06(日) 05:57:53 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

ゴンチン、大きいですね
お腹もフカフカで綺麗なのね~抱っこした~い
ミミちゃんとの差にびっくりしました。
ひとりで写っているとそっくりで、いつも見分けられないの。
今日は判ったゾ!(笑)
犬猿の仲には見えませんね~
  1. 2009/12/06(日) 07:15:43 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ぷうちんママさんへ

 そうなんですよ、この二匹は犬猿の仲なので
 ないでしょうねぇ…
 タゴヤンとゴンチンはよく布団の上を並んで
 陣取ってくれるんですけどねぇ…(重

 ツッコミ寝の手先がなんとも言えませんよねー!


●みっしーさんへ

 みぃ~こさんは何かを表現するときは頭をかじる(!)
 んですね。ウチの実家にもエサクレとかの要求で
 感極まってか脚に噛み付いてくるヤツが居ます。。
 お腹に顔をうずめると相当面倒そうな
 ウンザリしたような表情を浮かべられてしまいます…


●ぽん母さんへ

 そうですねー、体重差は狭まりましたが
 それでも、2キロは違いますから大きいですよね(汗
 我が家はどうも生き物が大きくなる何かが
 流れているのでしょうか…(笑


●omuさんへ

 昨晩はゴンチン漬物石と化してまして
 仰向けで寝ている私の太ももの上あたりに鎮座
 しておりました…重い以外の何者でもありません…
 7.5kgですからねぇ…(苦笑


●アスカさんへ

 普段一番仲が悪いだけに癒されましたよ~。
 ミミクソはたまーにゴンチンを舐めてあげたり
 してるんですが、我にかえったゴンチンが
 こわ~い顔してしまうんですよね…。
 
 昨日久しぶりにゴンチンを抱いてみたのですが
 やはり重量感がハンパなかったです…(笑
 みっちり・べったり。


●mitsueba-ba2さんへ

 寒い日はホットカーペットを少しつけて
 やっているのですが、そうすると密着度が増しますね。
 でも、基本的にミミクソは一匹狼なので
 みんなが寝転がっているような場所にはなかなか
 来ないんで、これはかなり貴重な瞬間でしたね!


●kitoriさんへ

 人様が見て驚くサイズなもんですから
 そろそろシニアなゴンチンを健康診断に
 連れて行きたい気分なんですが、獣医さんが
 怒り狂いそうで行けません(笑

 こう仲良くしてくれたら放尿問題も解決!
 なんですけどねー、ハァ…。。


●Pancoさんへ

 案外ゴンチン伸び縮み激しいんで
 みっちみちのアンモニャイトになりますよー
 ただなかなか見られないんですが…。
 先日もどう考えても入れなさそうな箱に
 収まろうとしてましたが流石に諦めてました(笑


●ミカ姉さんへ

 どんどん痩せてってるんでもうすぐデブ引退?!
 なんて思っているゴンチンですが
 まだまだやっていけそうですね(笑
 ゴンチン抱き枕とか欲しいです。

 冬の雨は底冷えするんでねぇ…
 でも、まだ今年は暖かいですよねー。
 12月だというのにまだダウン着てませんし(笑


●ぴやままさんへ

 同じ親から生まれた兄弟なので、似てるといえば
 似ているので…どっちも耳たってますしね(笑
 後ろから見ると全然違うんですけど
 バラバラに見てたら一緒に見えますよねー。
 
 でも、気がつけばゴンチン7.5kgだったので
 デブネコ引退の危機ですねー(笑
  1. 2009/12/06(日) 11:30:10 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

私もゴンチンの腹マクラでねたいです。。。
みみたん、うらやましー!!
ツッコミ寝、大爆笑!!!
  1. 2009/12/06(日) 17:10:25 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集]

あぁ~最初のゴンチン、なんて魅力的なフォルム♪
ミミちゃんうらやましいぞ~!
うちもチビッコが大きくなってからは、ひっついてる
姿はほぼ見なくなりました。
今年の冬もまだ・・・
もう見れないかもなぁ~。
貴重なぴたっと姿は嬉しいですよね♪
  1. 2009/12/06(日) 23:20:57 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

●お返事 2

●のぼぼんさんへ

 ゴンチンみっちりつまってますからね。
 胴体に首埋まってますからねー…
 まくらにはピッタリなんですけど、人間がやると
 イヤそ~な顔をしてどっか行っちゃいます…
 たまにタゴヤンのモミモミに利用されてます(笑


●桃とらマンさんへ

 そうなんですよー。ウチはみんな親が同じだったり
 同腹の子も居るから小さい頃はみんなひっついて
 寝ていてかわいかったのに!何故!
 そんな所だけオトナにならないで!と言いたいです(笑

 まだ今年は暖かいですからねー。
 もうちょっと冷え込んできたらピタリ寝が
 見られるチャンス到来!かもですよ~~
  1. 2009/12/08(火) 14:48:07 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/287-e12fddd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
