振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

新兵器到来。




ケルヒャー SC 1040 スチームクリーナー

夫が以前から興味津々だったスチームクリーナーを購入したそうで
昨晩、我が家にやってきました。
高温スチームで汚れを浮き上がらせて落とすっていうアレです。


R0011073.jpg
試してみないと気が済まないデブ。
(いろいろガジガジやっていた)


R0011118.jpg
この本棚もとうとう放尿男の餌食になり、中身を撤収し
本棚及び、床で早速レッツトライ!(写真は容疑者のうちの一人)


R0011120.jpg
タゴヤン、悪人ヅラ。

 【ちなみに効果の程はというと…】

 雑巾がけでは落ちなかった、床のガンコな黒ずみがスッキリ!
 床が心なしかサラサラしているような気がします。
 (キッチンなんかは油の汚れもありますしねぇ…)
 使用範囲は幅広いようで色々と使えるようです…(私はよく分かっていない


R0011093.jpg
アイライナーなどのペンシル系コスメ用のえんぴつけずりが
行方不明になっていた所、コンビニで発見。
100均で十分なのについつい…(笑




あー、この本も欲しい!

ちなみに前職時代、文具マニアと呼ばれてました…
マニアではない、見てると楽しいだけです(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/29(日) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<犬猿の仲でも… | ホーム | 週イチ遠足>>

コメント

スチームのクリーナー!
通販で見て、ちょっと気になってました…

けっこうキレイになりそうですねぇ。
じゅうたんもいけるのかしら?

スタビロの鉛筆、使ってましたー。
鉛筆削りあるんですね、カワイイ♪
  1. 2009/11/30(月) 00:03:21 |
  2. URL |
  3. Panco #-
  4. [ 編集]

スチームクリーナー良いですねー^^!
私のお友達で15匹猫ちゃんがいるお宅でも、放水隊員がいて(笑)大活躍しているみたいですよ
フローリングが新品のように蘇るみたいですね^^☆

妊婦さん生活もあと少しなんですね♪
寒いので風邪などひかないように気をつけてくださいね
  1. 2009/11/30(月) 12:32:46 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

スチームクリーナー使用感

どうも。夫です。
まだ一回しか使ってませんが使った感想を簡単に。

床にかけたところ、97。が書いている通り
アルコールを大量に使わないと取れなかった汚れが見る見るとれました。
皮脂等の汚れだと思いますが、これは気持ちが良かったです。
でもかけたあとの床は結構べたべた。放置しててすぐ乾くというレベル
ではなかったので、モップで乾拭きしてもらいました。
昨今通販で見るスチームモップは、スチームをかけたあとにすぐに
乾燥すると謳っていますが、ケルヒャーのスチームモップは違うようです。
(他の商品を使った事が無いので比較できませんが)
きっとスチームの量が多い事が原因なんでしょうね。
パワフルなスチームがあっての使用効果だと思うので、これはしょうがないと納得しています。

改めてカーペットに使う予定ですが、たぶん掃除機のようにグイグイかけていくのは
無理だろうと思われます。
というか、スチームをあてて、かつ、拭かないと掃除したことになりませんが、
カーペットは表面だけを拭いても意味がなさそうなんで
スチームを当てて、汚れを浮かし雑巾でゴシゴシこする。
そんな使い方になりそうです。
  1. 2009/11/30(月) 12:35:35 |
  2. URL |
  3. takaf #-
  4. [ 編集]

スチームクリーナーは、通販で見たときから、
気になっていました。
でも、使いこなせないような気がして・・・。

旦那さんが使ってお掃除して下さるなら、
いいですねえ。
これから、お子さんも居るようになるので、
清潔に気をつけているんですね。
また使った感想を聞かせてください。
  1. 2009/11/30(月) 16:33:10 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

ワタシも気になっていました。
スチームの量が多いのはいいですね~
台所など油汚れに強そう。
掃除を始めるとジャマしに来るミンナが可愛い^^
臨時の秘密基地の出現ですね。
スワンのシャープナー、ワタシも見たら買っちゃいます^m^
  1. 2009/11/30(月) 23:40:30 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

私のPCはノロくて最初に文字だけ出て来るので
お顔用のスチーマーかと思ったら・・・
お掃除用だったんですね!!
とりあえず試してみるゴンチンに爆笑(汗)
ダンナさんが一緒にお掃除してくれるなんてステキ過ぎです!!
それにしても・・・放尿ボーイズは大変ですね・・・
これからBabyが増えてますます忙しくなりそうだし・・・。
そういえば出産月に入りましたね。
お身体お大事に過ごして下さい!!
100均じゃなくて買いたくなるの・・・よ~~~く分かります(笑)
  1. 2009/12/01(火) 01:22:23 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

これでしっこ臭もすっかり取れたらいいですね~^^;
家は普通のスチームモップを使ってますがそれでも汚れは
けっこう落ちて床がサラサラになりますから、これは良いのがわかります
かけるはなから乾燥はちょっと言い過ぎって感じもします
でも中腰で雑巾掛けとは比べ物になりませんもんね^^
  1. 2009/12/01(火) 23:03:49 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

スチームクリーナー気になってたんですよね!
結構使えそうですね!
猫のおもちゃとしても(笑)
ダンナ様が、掃除に協力してくれてるなんて
素敵ですね♪
  1. 2009/12/02(水) 00:19:25 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

●お返事

●Pancoさんへ

 外国の文房具ってかわいいものが多いですよねー!
 日本のはどちらかというと機能重視かやたら
 ファンシーかっていうのが多いような…

 スチームモップといい通販で売ってる系の商品て
 やたら気になりますよねー!
 ちっこいフードプロセッサとか痩せる器具とか(!!
 なかなか手は出しませんけど…(笑


●ぷうちんママさんへ

 ありがとうございます。ほんと激動の1年でした
 (振り返るの早いけど…)
 最後の最後にインフルエンザとかにならんように
 注意しようと…(夫の取引先の人が感染もしてたし)

 放水部隊てほんまツライですねー。
 今日も我が家は一人放水部隊があっちこっちに
 して回ってくれ、午前中は水仕事ばかり。
 スチームモップ振り回して追いかけてやりたくなります(笑


●takafへ

 使用感レポありがとうございます。
 しかし黒ずみスッキリやったね!次はレンガ?

 週末カーペットに蒸気噴射キボンヌ。
 匂いついてたらタゴヤンがかぶせるし
 取りすぎたらアカンて言われてるし…
 でも、私(だけ)臭いし…。

 あと、付属の雑巾はぬらしたらアカンて事で。


●みっしーさんへ

 いやー、我が家の優秀な放水部隊がですね
 水洗いとかできないモノにまで放水したり
 まぁ、色々あって夫が購入しまして(笑
 夫は結構マメな方なので助かってます、ハイ。
 子どもの事まで考えてなかったです…ハハ…

 まだ1度しか使ってませんがほんと床は
 スベスベになるのでキャツらの汚い肉球で
 デロデロの床も見違えましたよー!


●ぴやままさんへ

 台所はほんとイッパツですべすべでした!
 私が台所に立つと色々こぼすもんで…(苦笑
 床掃除用のぞうきんパッドを濡らして使用して
 しまったのでベタベタに濡れたので今度は
 かわいた状態で使用してみようと思います。

 ヤツらのお陰でダンボールだの、秘密基地だらけです。
 人が訪問したらビックリするんじゃなかろうかと思います。。


●ミカ姉さんへ

 そうなんですよ、出産まで時間の問題なんですよ…
 妊娠してると分かった時点で腹は括っているので
 もういつでも来い!って感じなんですけど…
 最後の最後に体調崩さないように気をつけます…

 お顔のスチームもあるんですけどね
 あるんですけど…(小声

 ちなみにゴンチンは掃除機の音にも
 ビクともしない大物です。
 ゴンチン>トム>ミミクソ>タゴヤンの順で
 大物かも知れません…(笑


●ぽん母さんへ

 中腰での雑巾がけはキツいですよねぇ…
 最近の放尿続きで連日ぞうきんがけをしてます。
 (猫らからの安産への誘いと前向きに
  捉えるようにはしてますけどね…e-262

 まだスチームの方は使い方知らないので
 今度夫が使ってる姿を凝視してみます。
 やっぱり速乾は言いすぎですか…(笑


●桃とらマンさんへ

 そうですね、基本的に家事一般できる人だし
 なんだかんだとマメにやってくれはるので
 ほんとーに助かります!
 なんでもやってあげられる器量の嫁じゃないので…

 なんでもガシガシかんでみる(=食べられるか
 ってことでしょうか…?)のは辞めて欲しいです。。
  1. 2009/12/02(水) 19:30:18 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

スチームクリーナーよさそうですね。
もうすぐご出産ですか?おめでとうございます。
寒いですので、お体お気をつけくださいね。
掃除は、ご主人がしてくれると嬉しいですね。
わが家も週末は主人が朝早くからやってくれます。
赤ちゃんは、ハイハイするので、このクリーナーが重宝しそうですね^^
  1. 2009/12/02(水) 20:35:17 |
  2. URL |
  3. mamachy #GU7TcbSo
  4. [ 編集]

●mamachyさんへ

ありがとうございます。
ほんと刻一刻と「その時」が近づいてるんですが
本人は至ってのほほんとしております…私が産むのに…。
赤ちゃんハイハイしますね、そんな事頭になかったです!
猫たちの足はお世辞にもきれいとは言えないですもんね。。

普段は遅くまで働いて、休みの日は掃除させられて
なんて嫁だって話ですね…あぅあぅ…
  1. 2009/12/03(木) 23:46:21 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/286-716c6abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
