振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

週イチ遠足

妊婦生活も残りわずかになってきまして
ラストスパートといわんばかりに気候と体調のよい日は
ちょっとまとまった距離を歩きに出かけてます。
で、そういう時に限って猫に出会ったり、すごくお天気がよくて花や緑が美しかったり…

てなワケで時代に逆行しているシンプル機能ケータイで撮影した写真ですが…
(もちろんカメラの画素数とかも大した事ない)


091119_1632~01
思い切って勢い余って一人で向かった伏見稲荷。
平日+時間が微妙だったのでのぼってく人よりおりてく人が多いし、人もまばら。
運動もかねているのでとても歩きやすかったです。


091119_1637~02
山の中腹あたりから猫がチラホラと。


091119_1638~01
「ニャー」て呼ばれて見てみたら!


091119_1641~02
上とは別のサビちゃん
容赦なく触れる子も居れば適度な距離感を保つ子
人の事なんかまったく気にしない子、もちろん逃げて行く子と様々でした(笑


091119_1654~01
幻想的風ですが…おりる頃には薄暗くなりはじめていて
森っぽい場所は暗いわ、人いないわで実は結構心細く思わず早足に!
途中からは人もそれなりに居て安心しました。


091119_1657~02
水車&鳥居がちょっとカワイイ。


091126_1531~01
11月下旬とは思えない穏やかな天候。


091126_1557~01
今回はランチ後、日本庭園の紅葉見つつお散歩。
もうちょっと早い時間に公園に入ってたら足湯行ってみたかったのですが…
今回は時間切れ。


さて…今度はどこ行こう!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/27(金) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新兵器到来。 | ホーム | キラキラウニボール>>

コメント

こんにちは、Cat'sPad店長のDineです。掲示板にご投稿下さりありがとうございます♪
↓のウニボール、気に入って下さって良かったですっ!!
記事内Linkも貼って下さり嬉しいです、ありがとうございます♪
ウニボールは愛情入りなので普通のとは違いますっ!!と言うのは冗談ですが@笑
猫ちゃんが喜ぶようにしてありますです。
ご出産を控えてらっしゃるのですね、日本庭園の紅葉は癒されますね。
ご無事の出産をお祈りしています、応援して帰りますねv-222
  1. 2009/11/27(金) 07:03:35 |
  2. URL |
  3. Dine #CofySn7Q
  4. [ 編集]

妊婦さんも適度な運動は大切なんですね☆
どうせなら気持ちよく、行きたい場所に行った方が
いいですよね!
わぁ~猫ちゃんがいっぱい☆
野良ちゃんであっても性格は様々なんですよね。
紅葉ももうすぐ終わりですかね?
それまでに堪能しないとですよね。
  1. 2009/11/27(金) 11:29:19 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

秋のお散歩いいですね~☆
今は紅葉もきれいだし。。
のらちゃんもなんだかほのぼの気持ちよさそーに秋を満喫中かしら^^

出産日近そうですね。
元気ないい子を安産で産めますように・・・・(^^)v♪
  1. 2009/11/27(金) 13:03:15 |
  2. URL |
  3. kitori #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

もうすぐなんですねー!!たのしみですねー!!
でもサンポして運動しないとですねー!
神社のお散歩すてき。。
神社には猫がつきものですもんね。。
私ものんびりお散歩してみようかな?
  1. 2009/11/27(金) 14:56:40 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集]

安定期のお散歩は格別でしょう~^^
でも暗くなったお稲荷さんは歩くのに覚悟が
必要ですね(笑)
ねこさんも晩秋を楽しんでいる様ですね~
  1. 2009/11/27(金) 20:56:31 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

おお~妊婦生活クライマックスですか!
おなか重くて大変でしょうが
もう少しの辛抱、がんばって元気な赤ちゃん
生んでくださいね(´・∀・`)

↓あんなでかいキラボールがあるんですね~
キラボールも進化をとげていたとは・・
  1. 2009/11/27(金) 22:45:22 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

伏見稲荷♪

こんにちは♪
私の実家が、お稲荷さんに近いです。

薄暗くなると、一人で心細かった事でしょう。
千本鳥居、よくコマーシャルに出たりしますね(笑)

適度な運動は良いですね♪
そうそう、あまり人混みは良くないですね!!

ランチして、のんびりお出掛けも良いですね。
  1. 2009/11/28(土) 16:20:14 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

●お返事

●Dineさんへ

 訪問&書き込みありがとうございます。
 キラウニボールはもうぜひなくさないで欲しい商品!
 です、よろしくお願いします!!

 綺麗なお花がたくさんの洋風のお庭もステキなんですが
 日本庭園はやはりなんとなく心が落ち着きますね。
 紅葉の時期の美しさは格別ですねー!

 そうなんです、気がつけば臨月。
 激闘を制することができるのか?!っていう所です(笑


●桃とらマンさんへ

 医師から安静を言い渡されていない限りは
 適度に運動しないといけないようです…現代人は
 基本的に体力ないし、運動不足のようで。
 昨日テレビで2日寝たきりになると1年分の筋肉が
 落ちるってやっててギョっとしました(笑

 もう紅葉はそろそろ終わりそうですねー。
 でも、この秋は過ごしやすかったんで良かったです。


●kitoriさんへ

 なんか病院でも具体的に入院の仕方のハナシがあったり
 あっちゅー間の妊娠期間やったなぁー
 あ、でも最後の大仕事が…(汗)っていう。
 怖がりなんですけどね、ガンバリマス…

 野良ちゃん達もそれぞれマイペースにすごしてました。
 下山する時、ベンチのしたにみっちり猫が居て
 ちょっとビックリしましたが(笑


●のぼぼんさんへ

 散歩メインだったので荷物少なくしようと思って
 カメラもってかなかったんですよねー、後悔。
 今度は夫と行こうかな~とか思ってるんですが
 予定日まで週末がもうない!ってことに
 昨日気がついて一人驚愕してました(笑
 気候のいい今が散歩のチャーンス!ですね!


●ぽん母さんへ

 これからは寒くなるから外の猫たちにとっては
 大変な時期でしょうけど、ぜひ強く生き抜いて欲しいです。
 私は全般を通して元気だったので
 快適な妊娠生活をすごさせて頂くことができました。
 そこはラッキーというか幸福だったと思っています。

 ほんと暗がりのお稲荷さんは怖かったです…(汗


●omuさんへ

 そそ、こんなデカいのあるって知らなかったです!
 人間も見失いにくくてなかなか◎です。
 紹介させて頂いたお店は3種類のサイズがありましたよー。

 そうなんです、気がつけば臨月。
 何するにも腹がつかえヨイショヨイショ言うてます…
 もう産まれても大丈夫な時期にさしかかりまして…


●mitsueba-ba2さんへ

 出産を経験した友人たちはやっぱり子どもできると
 ゆっくりランチできなくなるからしときー!ってことで
 ようやく動き出しました(遅)仕事してる間に
 やっとけば…と思いもしましたが
 その頃は働くのが精一杯だったっていう…(苦笑

 父方のお墓が京都なので年に1~2回必ず京都へは
 行くのですが、やはり歴史のある都市なので
 シロートの私にも見所満載なステキな都市だなと…
  1. 2009/11/29(日) 11:25:26 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
もうじき赤ちゃんともご対面なのですね~♪

お散歩でこんな素敵な場所に行けるのが羨ましい!
太陽の塔の近所に一度は住みたいです(笑)
夜の神社は怖いけど・・・。

お身体ますますお大事になさってくださいね~☆
  1. 2009/11/29(日) 18:53:28 |
  2. URL |
  3. リンジ #-
  4. [ 編集]

●リンジさんへ

ありがとうございます。
まー、ほんとどうなることでしょう…

太陽の塔は子どもの頃は当たり前のように存在している
モノだったのですが、ゲージュツとかよくわかんないですが
大人になってからこんなメジャーなゲージュツが
すぐそばにあるってのはなかなかいいものだなと思います。
出産予定日の頃、太陽の塔のイルミネーションが
あります。行きたいけれど、行けるってことは
産まれてないってことで…複雑な心境です(笑
  1. 2009/11/29(日) 22:09:22 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/285-1d319371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
