振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

キラキラウニボール

R0010982.jpg

みんな大好きキラキラウニボールを

コチラのお店(Cat's Padさん)→  猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~  で見かけたので、先日購入しました。
(注文~商品到着までとてもスムーズで安心してお買い物できるショップさんでした♪)


普通ウニとデカウニ。
袋に入ったまま撮影しているのは周りでネコがワラワラしていたから…

ダ●ソーの手芸用品にもキラキラボールがあるのですが
食いつきが断然違うのです…キラキラ加減の差?色??大きさ???
ねこのきもち…はまだまだ分かりません…。
(消耗品って考えるとダ●ソーのも食いつきいいし、いいんですけどね!)
普通サイズのボロッボロの黄色がひとつだけ我が家にあるのですが
どこからともなくタゴヤンがくわえて持って来るのです。

まずはリアクションが読めなかったデカウニを1個投入!


R0010988.jpg
…ゴクリ


ウニボールマイスター 田吾作氏の反応は…
R0010997.jpg
かじってよし!


R0010999.jpg
けってよし!


R0011003.jpg
すましてもよし!

と三拍子揃った上々の反応でございましたー。
ちなみにほかの猫たちも楽しそうに追いかけたりしています。


R0011014.jpg
今年も恒例のクリスマスホームパーティー(リンク先は去年の記事です)
ホストをしてくださってる方の義理の娘さんも来月頭に出産を控えており
今年は11月中にやっちゃいましょうという事だったのですが…
なんと、生まれちゃったそう!しかも結構ツルリと!(あやかりたい!)

今年はソプラノ歌手の方をゲストにお招きして、だったのですが
圧倒的な声量に(?)お腹の子が今までにない位動いていたのにはビックリ!

今年もお料理はコチラでお願いしていたそうです。
(相当高速でモグモグしていたので、デザートの写真だけしか撮ってません:苦笑)


R0011015.jpg
ホストの方のお宅のネコちゃん
彼女、なんと、御年19歳!
掘りごたつの中でずーーーーっと寝てました(笑

 *追記(2009.11.24)

  今朝8:30頃、家族に見守られながらミル姐さんは天寿を全うされ他界したそう。
  恒例の早朝のタゴヤンのエサクレコールの6:00過ぎ
  めったに夢を見ないワタクシなのですが
  何故か猫が亡くなる夢を見ました。
  
  とにもかくにもご冥福をお祈りします。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/23(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<週イチ遠足 | ホーム | 強制連行される放尿ボーイ>>

コメント

大きいウニボールは楽しそうですね。
100均のはウチは見向きもしなかったの。
これなら遊んでくれそうですね。
ホームパーティと言っても本格的でいいですね~
ソプラノ歌手さんをお招きだなんて素敵!
胎教にいいのは間違いナシね(^^)v
  1. 2009/11/23(月) 23:36:53 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

これぞ猫の姿

ウニボール

我が家では、頭に乗っけても背中に乗っけても^^;はたまた顔に近づけてもまるで眼中になし
完全シカト状態です(ま^^;おもちゃ全般そうですが)
こんな風に楽しく遊んでくれるとおもちゃ揃え甲斐があるってもんですよねー
おーーー凄い☆ソプラノ歌手を呼んじゃうホームパーティーってなんか・・・セレブの匂いがしますぅー
  1. 2009/11/24(火) 15:39:35 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

大きなウニボール初めて見ました!
そして、みんなの写真の大きさで、大体の大きさというか感じがつかめたし。
これいいですね~~。大きなウニボールはかなりそそられてます~。
かおうかなぁ。(こちらでみては買ってばかり、、、ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

歌手~~?
ひゃ~~~セレブなかほりがぷんぷん。
我が家にゲストがきてくれるとすれば、、、( ̄へ ̄|||) ウーム 
ひぃばあちゃんの超うまいゲートボール友達ぐらいかなぁ。
  1. 2009/11/24(火) 17:43:14 |
  2. URL |
  3. ねこかい #iD6zfyEc
  4. [ 編集]

おお~~~!なんて素敵なホームパーティ!!!! 
それに、ソプラノ歌手さんをお招き!? すごいですね☆
お呼ばれされてみたいものです~ぅ(*^_^*)
キラキラウニボール・・・我が家にはまだ登場してないものです。
今度買ってみま~~す!(^^)!
  1. 2009/11/24(火) 23:07:34 |
  2. URL |
  3. Kitori #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

●お返事

●ぴやままさんへ

 100均のは少し小さいからでしょうか…
 やはりコレに比べると食いつきが落ちます。
 でも、なかなか売ってない&高いので100均のも
 使いつつ乗り切ってきました(笑
 お猫様の好みってほんと分からないですよね。。

 いやー私もなかなかない経験をさせてもらったし
 子があれだけ動くって衝撃でした…(笑


●ぷうちんママさんへ

 気が乗らない時は一切見向きをしてくれないのが
 猫ですよね…そしてお蔵入りになったおもちゃや
 猫グッズ、数知れずあります(苦笑

 このホストの方は色々と精力的にされている方で
 そのお付き合いからゲストをお招きしたりと…
 私なんかは庶民ですからあやかるのみですが(笑


●ねこかいさんへ

 猫グッズ普及係になっちゃってますか?私(笑
 でも、確かに人様のブログで見たものって
 結構素直な感想があったりするから
 私も思わず日々物欲を刺激されてます…猫様の…
 こうして知らず知らずのウチにヤツらの下僕に
 なってしまってるのですねー、クソー。

 ひぃばーちゃんご健在ですか!何よりのことですね!


●kitoriさんへ

 ホストの方のお知り合いだそうで…
 しかし圧倒的な声量が吹き抜けのリビングに響き渡り
 まー、それはそれは素晴らしかったデス。
 でも、中身と言えば近所のおばちゃんばっかりなので
 あーでもないこーでもないと賑やかで…
 その娘たちがあつかましくひっついて行ってるんでね(笑

 キラウニよければお試し下さい♪
  1. 2009/11/25(水) 12:07:36 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

見ると、いろんな物が欲しくなりますね。
カタログを見て、「これ買って~」って
言ってくれれば面白いのに。
クリスマスパーティーいいですね。
行ってみたいなあ。
  1. 2009/11/25(水) 13:15:53 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

ウニ玉安いのから高いのから
キラキラ付き、なし何でもこい!で遊びます^^;
持って来い!遊びに最適なんですよね~^^
  1. 2009/11/25(水) 15:26:27 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

●お返事 2

●みっしーさんへ

 ごぶさたしてまーす。
 言葉が発せなくても画面とかカタログみて
 めっちゃ食いついてくれたりしたら面白いんですけどね(笑

 私は自分が社交的なタイプじゃないんですが
 呼んでもらって楽しい時間をすごさせてもらいました。
 ただしまわりは世界最強の生物
 関西のオバチャンばっかりなんですけどね(笑


●ぽん母さんへ

 ウチもくわえて持ってくる遊びにも重宝してますし
 一人で勝手に暴走もしてくれてえぇおもちゃです(笑
 小さいのくわえてるのもかわいいんですけど
 このデカいのくわえてトットット…ってこっちに来る姿は
 いつも暴力でうったえかけてくるタゴヤンが
 とてもプリティーに見える瞬間でありました。
  1. 2009/11/25(水) 19:17:34 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

baraiさんのお店ですね!
私はまだ利用したことはないのですが、
ブロ友さんの中でも利用されてる方おおい
です。
ウニ玉って小さいのしかしらなかったですが、
こんな大きいのもあるんですねぇ~。
これならうちも食いつくかなぁ~。
みんな楽しそう。
  1. 2009/11/25(水) 20:15:56 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

●桃とらマンさんへ

有名なショップさんだったのですね!
ぜんぜん知らなかったです。
注文して入金してからすぐに商品も送って頂けて
とてもスピーディーな対応をしてくれはりました♪

ウチも半信半疑というか
「ちょっとデカいしくわえたりするんかな?」って思ったんですが
ところがどっこい ってヤツでした(笑
突然思い出したようにキック食らわしたりしてますよ~。
  1. 2009/11/26(木) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/284-5e96fa6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
