振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

デブの生き様

IMG_4660_20091013213037.jpg

退職時に花束と寄せ書きを頂きました。
上司の心遣いに最後まで感謝しっぱなし、もっとこの上司にお仕えしたかったものです。

花束といえば、ちょっと硬めのリボン、これ定番デスネ。
やわらかいリボンよりこのシャキっとしたリボンが大好物のキャツら。


IMG_4709.jpg

自分でシガシガも悪くないですが、やはり燃えません。
遊んでもらってナンボのイキモノ。

本人的には勢いよくジャーンプ!!












IMG_4696.jpg

…飛べてません。
(落ちてるんじゃないですよ!飛んでるんですよ!)


IMG_4701.jpg

で、何故か脚にまとわりつくっていう…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/13(火) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<至福の時(予告編) | ホーム | 「白い粉」の誘惑>>

コメント

3枚目…!(笑)
落下してるようにも見えますし、踊ってるようにも見えますね…。
ヒップホップ系のダンスで、両手が「YO!」って感じで…。
4枚目はもう、体の肉が段になって、丸大のボンレスハムみたいです。
…ってすいません。ゴンチンに失礼ですよね。。
  1. 2009/10/13(火) 23:00:05 |
  2. URL |
  3. ミホタニ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

お疲れ様でした!

3枚目の写真、好いタイミングで写ってますね!!
ホント踊っている様にも、みえますね♪
  1. 2009/10/14(水) 13:49:50 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

こんにちは

そうそう・・・硬めのりぼん~^^何故か燃えますよねー
でも^^;ニャハハ。。。。 飛べてないゴンチン。。。踊ってるみたいで可愛いすぎます(笑)

素敵なお花ですね~
退職されたとのこと・・・・お疲れ様でした
&出産予定~~んー^^!楽しみですね♪
  1. 2009/10/14(水) 14:00:44 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

Σ(^∇^;)えええええ~エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ゴンチン
Σ(^∇^;)えええええ~エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ゴンチン
わらちゃあだめだけど思いっきり笑いましたね。
きちんと数センチ浮いてるじゃないですか。(*≧m≦*)ププッ
背中の茶色きまんまる模様に顔を埋めたい衝動にかられます。

お仕事ご苦労様です。
そして今度は母になるステップですね。
妊娠期間たっぷりと味わって楽しんでください。
  1. 2009/10/14(水) 18:58:15 |
  2. URL |
  3. ねこかい #iD6zfyEc
  4. [ 編集]

●お返事

●ミホタニさんへ

 ボンレスハムでもあるし
 だるま落とし?みたいにも見えるような気がするよ…
 ハァ~踊る猫にでもなってくれて
 お金儲けしてきてくれたらいいのになぁ~(笑
 ↑人としてダメになりつつある


●mitsueba-ba2さんへ

 ありがとうございます。
 今は廃人のように過ごしております(笑
 ゴンチン、見ようによっては華麗に舞っているように
 見えなくもないですが、やっぱり肉が…
 これでもやせたと思うと恐ろしいですねぇ。


●ぷうちんママさんへ

 ありがとうございます。
 お花は上司が私のイメージ=ドピンクということで
 選んでくれたんです。あまりにものんびりしすぎて
 この調子やと出産予定まであっちゅー間…ですね。
 
 リボンはやはりカサカサ音がたまらんのでしょうか??


●ねこかいさんへ

 ありがとうございます。
 母ねぇ…ほんと大丈夫なんかいなと一番思っているのは
 周りでもなく私以外の何者でもございません…

 片足だけが数センチというのが涙を誘いますよね!
 ゴンチンの背中の柄おかしいでしょう?
 癒しスポットでございます。
 ゴンチン今ならまだいいにおいがします(笑
  1. 2009/10/14(水) 20:28:42 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

もう!!ゴンチンったら素敵すぎー

飛べてないのも三段重ねのお背中も可愛すぎです(^^ゞ
ウチも花束の堅いリボンが大好きデスケドこんな風に遊ばなくなったなぁ。。。
年だもんね^^;
久々にお腹抱えて笑わせていただきマシタ。

例のハミガキ、フィンガータイプならいけるんじゃないでしょうか。
  1. 2009/10/14(水) 22:01:27 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

うふふいつも家で見ている様な光景です(笑)
でも本ニャン的にはすっごく高く跳んでるんだと思うのよね^^
  1. 2009/10/14(水) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

●お返事 2

●ぴやままさんへ

 おデブの悲しい末路って感じですよね、これ…(笑
 笑って頂けてゴンチンも本望やと思います。
 ほんと立派なウエストです。
 一度スリーサイズを計測してみようと思います。

 あと、はみがき!ぜひトライしてみます。ありがとうございます。
 なんだかんだでキャツらもトシになってきているので
 歯は大事にしなきゃなぁ…です。
 (大好きなカリカリ食べられなくなりますしねぇ)


●ぽん母さんへ

 スコティッシュフォールドってちょっとドン臭い子が
 多いような気がします。動きが緩慢というか…
 まー、ゴンチンの場合はただの太り過ぎですがね。
 故ムギちゃんは高い所登れなかったですし
 おもちゃへの食いつきにも凄くムラがあったし…

 ゴンチン自分の体が規格外と
 気づいてくれているのでしょうか…(笑
  1. 2009/10/15(木) 08:54:21 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

ステキなお花ですね~~。
お仕事、お疲れ様でした。
出産控えているんですね・・・。
(いまさらですが) おめでとうございます♪(^^)

ゴンチンさん、重い体でジャンプご苦労さまです~~☆
・・・あ!ジャンプできてない??!(笑)

  1. 2009/10/15(木) 11:40:52 |
  2. URL |
  3. kitori #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

ゴ、ゴ、ゴンチンってば。。。
あなたのジャンプサイコーよ。。
うちのおでぶさんもそんなジャンプ。。
そして、アシにまとわりつくのも同じ。。。
支えがほしいのかしら???
おかしくって何度もみちゃいましたー。。あはは。。
  1. 2009/10/15(木) 16:55:51 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集]

●お返事 3

●kitoriさんへ

 ありがとうございます。
 半月ボケーっと過ごしてしまいました(笑
 そろそろヒトらしい生活を送らなきゃと思ってます。

 なんかこれ飛んでるつもりだけでなく
 ちょっと体ツイストしてるのが切ないですよね。
 全然届いていないっていう…


●のぼぼんさんへ

 我が家も皆で何度も見ては笑いましたよ…
 必死な表情と正反対のコミカルさ。。
 いちいちツッコミ所がありすぎます(笑
 脚へは八つ当たりなのか支えが欲しかったのか
 恥ずかしいから隠れている(つもり)なのか…
 まだまだキャツらの気持ちは分からないですね(笑
  1. 2009/10/16(金) 10:12:43 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/269-56f90d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
