振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

デブ百景 【35】

飼い主どのが嬉しそうにwiifit plusをやってるんですけど
ぼくはとばっちりを受けています…。


R0010635.jpg
抱かれたくない時に抱かれるからぼく逃げるのに必死なんですよねー。


R0010634.jpg
数字を見せつけられると焦りますね、食欲の秋なんですけどね。


 *ワタクシゴトでありますが、9月末で失職しました。
  戦場のような某広告ギョーカイを小走りで走り抜け
  今はゆっくりのんびりと休養と無職生活を満喫しております。
  加えて、12月末に出産を控えておりまして
  何かと変化にまみれた下半期を送りそうでございます。
  今後とも気まぐれ更新ではあると思いますが、よろしくお願い致します。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/06(火) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<「白い粉」の誘惑 | ホーム | 客に媚びない商売>>

コメント

いよいよお母さんになるのですね。
おめでとうございます。
ゆっくり、のんびり気まぐれ更新
楽しみにしていますよ。
ネコちゃんたちは、赤ちゃんにどんな
反応をするでしょうね。
それもまた楽しみです。
  1. 2009/10/06(火) 21:00:37 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

赤ちゃんの誕生、嬉しいですね♪
こちらも嬉しいです!!

ご出産まで、ゆっくり出来ると好いですね
!!

猫ちゃん達も、赤ちゃんと仲良くできると好いですね♪

くれぐれも、無理をされませんように!
お大事になさってください♪
  1. 2009/10/06(火) 21:49:18 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

Σ('◇'*)エェッ!?
ご出産?
ひゃ~~~
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!ございます。
たのしみですね~~。
それは体重は増えるでしょう!!
でもwii fitされるだなんんて尊敬。
私なんて妊娠中どれだけ怒られたか。。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
猫ちゃん&赤ちゃん(〒_〒)ウウウ たのしみだわ~~。
赤ちゃんが産まれるとほんと、今までの時間は何処に、となるとは思いますが
お体ご自愛くださいませ。
楽しみ♪
  1. 2009/10/07(水) 08:15:12 |
  2. URL |
  3. ねこかい #iD6zfyEc
  4. [ 編集]

えっ、なにそれ!

えっと・・Wiiやんな・・・??
猫の体重はかったりできるのあるんや!?知らんかった・・・!

立候補してくれるなら、がんばって繁殖させるわ!(違)
意外と今まで飼ってた(ロシアンブルー含め)どの子よりも毛が抜けなくて、
息子と夫ともども猫アレルギーやけど(白目で笑顔)
今のとこ、何の問題もなく過ごせてる!
アレルギーといえども猫の魅力には勝てないよね・・ほんま。

12月は絶対帰省するから、時間が合えば(真夜中とかじゃないほうがいい)立ち会いたいわ・・・。
間違いなく感動しすぎて号泣するよ(真顔)
場違いな人として、病院の職員たちに外に放り出され隊!
体しんどくなってくるとおもうから、ゆっくり体休めてな~!
  1. 2009/10/07(水) 11:01:04 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

●お返事

いつもあたたかいコメント本当にありがとうございます!


●みっしーさんへ

 猫たちどんなリアクションするんやろなー。と
 夫とよく話しています。
 タゴヤンは内弁慶な性格で結構ビビリなんで
 最初は遠巻きに恐る恐る見てるだけやけど
 ゴンチン気にせず近寄って行きそうな気がします(笑
 皆さまによいご報告ができるように
 残りの2か月ちょい無縁だった健康生活目指します…


●mitsueba-ba2さんへ

 周りに気遣ってもらいまくってます(笑
 なのでお言葉に甘えてボケーっとしてます
 特に仕事辞めてからのこの一週間は!
 本人至ってめちゃくちゃ元気でパワーあるんですが、今は。

 赤ちゃんが生まれて少し成長したら格好のおもちゃ
 ですよね、ヤツらは…(笑
 まぁ、脅威の存在が家庭内にいるのも悪くないかなぁと。


●ねこかいさんへ

 通っている病院の先生が結構厳しくて…
 仕事していた頃は毎度通院の度に
 生活態度で注意されてまして…イイトシして…
 (夜ごはん遅いとか働きすぎとか昼の外食の内容とか)
 でも、無職なのに毎日やるでもなく…
 なので「タシ」になってるか分からないんですけども…
 ゲームなので気負わなくていいのは◎ですねー。
 はー、大丈夫なんかな…がんばります(笑


●40へ

 wiiやで。新しいのは最近出たやつー。
 筋トレでも結構きついのあってこないだ
 階段のぼられへん位筋肉痛なった!!(涙目
 ベンガルええなぁ!写真見たいわー!
 子どもたちにもちょうどええ大きさ(!?)なるんちゃうん?
 ベンガルて結構大きくなるやろ。えぇ対戦相手に(笑

 12月入ったらちょくちょく報告するわ(笑
 今んとこはシャキンシャキン動けるけど
 もうすぐ大変になってくるんかなぁ…
 ちなみに出産までに田代島行きたいって思ってるけど
 多分誰も賛成してくれへんねやろうなぁ…エヘ。

 なんかいかれへんて思うと猛烈に旅行とかしたい!!
  1. 2009/10/07(水) 11:52:57 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

WiiFitは持ってるんですが、Plusはないんですよねぇ~。
今回から動物も測定可ってCMでやってますね。
ってうちは以前からこれで体重測定しちゃってましたが・・・

なんとご出産を控えていらっしゃるんですね。
つい先日、友人の奥さんが出産を終えたばかり
だったんで、嬉しいこと続きです。
お体、お大事になさって下さいね!
  1. 2009/10/07(水) 12:18:07 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

うちもplus、購入しましたー!
わんにゃんデータも入るのが楽しいですよね♪
8にゃん分を作る所からなんですが…

あたらしい家族が増えるんですねー!
おめでとうございます!!
にゃんずがどんな風に接してくれるのか??
それもまた楽しみです♪
今までお仕事もお疲れ様でした。
無理せずのんびり過ごしてください。
  1. 2009/10/07(水) 19:03:28 |
  2. URL |
  3. アスカ #9enIUaYc
  4. [ 編集]

あら!おめでただったんですね!!
おめでとうございます!!
私もWiiPLUS欲しいです。。
体重管理を数字で見たほうが、管理できそうですよねーーー。。・・・・ってその前にショックがおおきかもーーー。。
  1. 2009/10/08(木) 10:38:28 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集]

●お返事 2

みなさま、ありがとうございます!


●桃とらマンさんへ

 あと2か月ちょいで
 激闘が待ってるわけで、くわばらです。

 ゴンチンの体重計測で抱くと腰に来ます…
 ずっしりと暖かさと重厚感が伝わってきます。
 (そしてプキューという鼻息も)
 これに慣れてたら赤ちゃん軽く感じそうです(笑


●アスカさんへ

 8にゃん分作れるんですかねー!
 ウチも4匹いけるんかなーと思いながらやりました(笑
 人間みたいに背とか太さ調節できたらおもしろいのに
 ペットは皆標準体型でした…(笑

 ほんと、ネコがどんなリアクションとるのか楽しみです。
 その辺もここでばっちりご報告できる日が
 無事にやってきますように、というところです。


●のぼぼんさんへ

 グラフが最近乱高下気味なんですが
 (運動しろと言われているのでがんばると
  結構減ってるんですけど、子どもも成長してるはず…)
 これ、非妊娠時にうなぎのぼりやと素で凹みます…
 新しいヤツ、ゲームも増えていて楽しめますよ!
 ソフトだけやったら2000円ってのにも惹かれました♪
  1. 2009/10/08(木) 22:35:43 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

えええー8ヶ月ですか?
そうですか~体大事にして下さいね~^^そうかぁお母さんになるんだって自分が興奮してます^^;
これから素敵な経験出来ますね
みんにゃの感じ方が楽しみですね
  1. 2009/10/09(金) 00:13:32 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

●ぽん母さんへ

ありがとうございます。
そうなんですよねー、あっという間に8か月になってました(笑
本人はまだまだ実感がないんですけどねぇ。
最近は動きも活発になってきて興味深いです。
もう、どうなるこっちゃです。
猫たちは退院して連れて帰ってきたらビックリでしょうねぇ。
自分らと同じくらいわけわからんイキモノでしょうから(!
  1. 2009/10/09(金) 18:26:08 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

8か月、どんな様子だったかと自分のブログを見てみました。(笑)
12月に出産っていうのはいいでしょうね。
2~3か月は家の中でまった過ごし、春先になったら外気浴。
うちは9月生まれだったので、そろそろ外に…と思った頃は真冬で
外出&ベビーカーデビューも遅かったです。

言うまでもないけれど、体を冷やさないように気を付けてください。
赤ちゃんと初対面する時の猫ちゃんたちの反応も今から楽しみ!

*↑40さん!元気そうで何よりです。('-'*)
  1. 2009/10/10(土) 09:49:06 |
  2. URL |
  3. りこ #SMHvAtZE
  4. [ 編集]

●りこ姐さんへ

先日姐さんの出産あたりの記事を読み返させて
もらいました!非妊娠の当時とは全然違う気持ちで
改めて読ませてもらいましたー。
色々参考にさせて頂きます!
人生全般の姐さんとして…

そうそう、40、以前PCがぶっつぶれた時かなんかに
姐さんのブログのURLわかんなくなったって言うてた気が…
今度知らせておきますー。

冷えやすいんで気をつけなきゃと思ってた矢先
本日の健診で逆子だったようで…(苦笑
冷やしたらアカンと連呼されたので気をつけます。。
ん~でも、どうやって…(遠い目
  1. 2009/10/10(土) 13:51:20 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

りこ姐さん!

ウォウ!YES!!!

お気に入り整理してたら色々どこにいったかわからなくなって、
りこ姐さんのURL知りたいんやけど、
姐さん、ここ見ないかな・・・・
おかげで97のサイトにもずいぶんこれなかったけど、
さすがにブログのタイトル検索したらここにたどり着けたよ(笑顔)
消えた!と思ってたけどここを登録するときに、
「すでにお気に入りに入っていますが置き換えますか?」みたいな文字が出てきた(白目)

パソコン、娘と息子がいじるから、
様々な場所に様々なものが散らばってる・・・
いずれ97のとこもそうなんのやろうな!

背景写真とか勝手に変える(偶然の産物なんやけど)ようになって
この間、マイケルジャクソンの背景になってて驚いたよ・・・・

いずれ、ベンガルの写真送るわ!
まだ子猫やから、スポット(豹柄)があんまり上手くでてへんねん・・
  1. 2009/10/10(土) 14:56:08 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

●40へ

http://home.att.ne.jp/apple/misty/
姐さんのURLです↑
もう、手の届くところにそんなんおきまへん(笑
もしくは使ってないパソコンを子どものおもちゃに。

マイコーをチョイスするあたりが
40のお子って感じがするわぁ~。
  1. 2009/10/10(土) 18:34:50 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

見てます、見てます!>40さん
おぉ、そのようなトラブルがあったんですね。
暫くお姿(?)を拝見しなかったので、どうしてるのかな?
と思ってました。

お子さんたち、大きくなられたことでしょうね。
もうブログはやらないのですか?
以前のブログ、楽しみにしていたんですよ。

40さんのママぶりは想像出来るけど、
いまいち97。さんのママぶりが想像出来ません。
どんなママになるのか、楽しみです~。

*何年ぶりかで自分のHPのTOPページを見ました。びっくり。(笑)
(上に記してくださったアドレスで)
http://sybil2005.exblog.jp/

現在は↑ブログのみ営業中です。
  1. 2009/10/16(金) 22:29:16 |
  2. URL |
  3. りこ #SMHvAtZE
  4. [ 編集]

●りこ姐さんへ

私も自分がオカンになる姿が一切想像つきません。。
しかし日に日に腹は出てきますし
動くなり蹴るなり拳をつきあげられるなりしています。。
周りにも心配され?てますが、オカンに
「親はなくとも子は育つ」とフォローなのかなんなのか
分からないお言葉を先日頂戴致しました(笑
  1. 2009/10/18(日) 19:51:17 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/267-45c752a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)