振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

天使と悪魔

R0010154.jpg
おだやかな寝顔と


R0010103.jpg
悪魔のような表情。


R0010103_1.jpg
ンニャロー顔。

タゴヤンは要求を実力行使で通すタイプなので
毎朝早朝(主に)夫をターゲットにメシくれ攻撃を「もらえるまで」します。
犬とちがってザラザラの舌を持つ猫に舐められると痛いんですよね(笑

顔舐め・腕舐め・前足を使用しての呼びかけ…
そしてシャックシャック音を立てて空食いをしています(何を)

最近は5時前にやってきています。

なので、夫がエサを入れ、ドアを閉めて猫を締め出し
二度寝をするという日々を送っています。


NO MORE 安眠妨害。





ロイヤルカナン猫用 満腹感サポート
(我が家は4kgを利用)

減量が必要な猫に必要な栄養素を与えつつ
満腹感が感じられる(らしい)ように食物繊維が含まれてるんだとか。
一足先に食欲の秋を満喫しているデブたちの食いつきはバツグン。

エサクレ攻撃の攻撃力が増す今日この頃
「実はうまいわ、消化がよすぎやわで腹もちが悪いんじゃないか?」
という疑惑も巻き起こってます…。


 *最近ややバタバタしていて疲れてしまって
  なかなか更新やお返事をしたり
  皆様のところへゆっくりお伺いすることができていません…
  はやく連休こないかな~。
  ま、そのうち400連休くらいになるんだけれど。(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/10(木) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<デブ百景 【34】 | ホーム | ビビリ山親方とチャップ(仮)>>

コメント

NO MORE 安眠妨害。w
私も食いしん坊なうちのネコ野郎に
よく安眠を妨害されます
もうすぐ食欲の秋恐ろしい限りですね~
猫も私自身も
  1. 2009/09/10(木) 21:29:31 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

うちも無垢がやるんですよねぇ~。
基本まぶたを舐めるので痛くって痛くって・・・
布団にもぐるとぐいぐい頭を押し込んでくるし
毎日格闘であります。
悪魔?のような表情、迫力満点ですね!
  1. 2009/09/11(金) 11:53:19 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

食欲の秋!

天使の寝顔、可愛いですね!
悪魔はまたコロッと雰囲気が変わりますね!!
同じ猫ちゃんとは、思えな位です(笑)
  1. 2009/09/11(金) 14:43:57 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

おんなじ~!!
ウチもタゴヤンちゃんといっしょですよ。
朝4時半になると主人が攻撃されてマス(笑)
ワタシは寝ると絶対起きないので(気が付かないンです)いつも標的は主人です。
最後は噛みつくんですって!!
毎日2度寝してます(^^ゞ
  1. 2009/09/11(金) 18:59:03 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

5時前!!早いー!
ご主人、お疲れ様です(^^;

しかしほんっと悪そうな顔・・
「ご飯出すまでどかないぜ!!」みたいな。。
頑張って下さい、ご主人!
  1. 2009/09/12(土) 15:39:35 |
  2. URL |
  3. アスカ #SIR.BgG2
  4. [ 編集]

タゴヤン、ゴンちゃん二人とも童顔ですね。
本当に可愛いなあ。
親ばかですが、みぃ~この顔をじっと見て、
「可愛いなあ」とつぶやいていることがあります。
あるでしょ?ありますよね?

うちは、最近少なくなりましたが、以前は
3時、4時、5時に、もらえるまで、襖を引っかくという悪~い癖があります。
だから、部屋は悲惨な事になっています。
でも、怒れないんですよねぇ~。親ばかだから・・・。
  1. 2009/09/13(日) 10:36:38 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

●お返事

●omuさんへ

 ほんと妨害してるときは「猫ヤロー」って思いますね。
 今も昼ごはん欲しさに人の後ろをついてまわってますが
 それもこれも朝早くもらうからやろ!
 と言いたくなってしまいます(笑
 夏が短くすごしやすいですからついつい食べちゃいますよね。
 フゥ。


●桃とらマンさんへ

 わたしたちも舐められてます、まぶた…
 薄いから痛っいんですよね…
 人間のまぶたからフェロモンだか脂だか出てる
 らしいんですが、猫も惹かれるんでしょうか(笑
 無垢ちゃんは布団をぐいぐい押してくるんですね。
 なかなかのツワモノなのですね!(笑


●mitsueba-ba2さんへ

 多分、悪魔の顔が本来の姿なんじゃないかと思います。。
 さっきも口半開きでキバむきだしでウツラウツラ
 してはりました…タゴチャン…
 今も難しい顔してウロウロしてます。
 何を考えてるんでしょうねぇ(笑


●ぴやままさんへ

 噛みつき!それは強力な攻撃ですね…
 夫が居る時はウチも夫のみです。
 なぜなら私が起きない事、知っているんです(苦笑
 そして夫の方が早起きだから起きてくれるという事も。
 でも、疲れてるんだからゆっくり寝かせてよと思いますね。
 締め出すと明け方カリカリドアをかく音がしてます。。


●アスカさんへ

 夫のまくらの上にしっかり座った上で舐めまわして
 いるので、悪質この上ないヤローです。
 なので、さっさとエサをあげて二度寝に限ります。
 ヤツらきっちり6時間おきくらいに催促するんですよ。
 なんという体内時計。。
 それしか考えて生きてないですからねぇ…


●みっしーさんへ

 はい、かわいいなぁって思ってしまいます。
 こんなヤクザなヤロー共にでもです(笑
 毛ぇ生えてる4つ足のイキモノの魅力ですね(笑
 動物ってヒトほど見た目が老けないし
 いつまでも幼い存在に見えます(オッサンですが)

 しかし3時から何かしらのアタックっていうのは
 ちょっと困る時ありますよね…
 真夜中の運動会とか??夜行性のヤツらは
 今は日当たりのいい場所で爆睡中です…夜寝てくれー!
  1. 2009/09/13(日) 11:11:45 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

顔だけみたらどこが悪魔なんじゃ?
っと思ったらその行動はりっぱに悪魔です
家も安眠妨害得意のぱんがいますからねー
ドアをカリカリカリカリ果てしなく
これも結構寝ている身には辛いもんがあります
  1. 2009/09/13(日) 15:36:35 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

そろそろうちも・・・

おげんこ?
体調どない?400連休、早く来るといいな!
本気(とかいて、マジと読む)で、
例の立会いに行くつもりでいるから☆(白目)

うちもそろそろ上の子のアレルギー緩和により、
猫を飼おうと検討中や!
夫が先走りまくって、あれこれ探し取るわ・・・
猫のトイレのために、改築しようとしとるしな(家、まだ築8ヶ月)

うちも振り返ればシリーズでブログはじめられるようにがんばるわ!(いらん)

  1. 2009/09/16(水) 15:39:51 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

またまたご無沙汰してしまいました~~。
97。さんもお忙しそうですね。
悪魔のような表情、
見てる分には可愛いけど、
やられてるダンナさんは辛いんだろうなぁ~(苦笑)
ウチも、私が起きない事は知ってるので、
寝てるあいだに起こされる事はナイけど、
起きたな・・と分かると枕元にやって来て、
先代の剥がした壁紙の端っこをこれ見よがしに食べます!
結局は困って起きる羽目に(涙)
空食いって・・・タゴヤンはいったい何食べてるのぉ~?
あと「満腹感サポート」ってのもすごいね!
そんなのあるんだぁ!!
仕事とかで留守時間が長い時とかはイイかもなぁ~。
ところで、400連休って・・・???
  1. 2009/09/17(木) 00:24:49 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

●お返事 2

●ぽん母さんへ

 そうでしょう?
 でも、人間がギブアップするまでやめないあたり
 この表情までもが脅威に感じたりします(笑
 どこのおうちにも「エサくれ番長」が居るのですね!
 今日ドアを閉めていたら明け方超高速で
 (おそらく両手)ひっかくタゴヤンが…


●40へ

 私個人的にはそんな大連休希望してなかったので
 いまだにどないなもんやという気持ちを
 まだ捨てきれずにいます(笑

 トイレ改築?!どんなんにするの??
 我が家もトイレ事情に悩み中や…
 放尿フェスティバルまだまだ続行中やからなぁ。


●ミカ姉さんへ

 壁紙食べる!分かります!!
 ゴンチンがよく障子の切れ端食ってました。。
 多分大丈夫なんでしょうけど、やっぱり心配ですよね。
 ウチも私に来る時は最終段階やと思います。
 ほってたらずっと寝てますから、私は。
 満腹感サポート…我が家の場合は効果なしで
 エサタイムが近付くと猫たちのプレッシャーが(苦笑

 もうすぐ失職するんですよー。
 でも、すぐに復職できる状況じゃないと思うので
 強制的に連休生活に突入しちゃいます。。
 サラリと言っちゃってますが、ハハハ。
  1. 2009/09/22(火) 22:54:09 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/262-dd4c3688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
