振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ビビリ山親方とチャップ(仮)

先日、夜-トンという音と共に珍客がやってきました。
猫ってやっぱり耳いいですよね、そのかすかな音のあと、じーーーーっと
一点を見つめておりました。

その珍客とは












IMG_4421.jpg
猫!
チャップリンのようなヒゲの柄があるのでチャップ(仮)とします。


IMG_4422.jpg
真っ暗だったので、感度あげまくりで撮影を試みようと外に出たら
トムも一緒に飛び出してきたので、思わず思い切りしっぽをつかんで止めました。
人が30cmくらいまで近づいてもまったく動じなく…リラックス。
そしてムダのないフォルム。


IMG_4441.jpg
そしてこんなにも接近。
さすがにトムを見てニャーとシャーとウーを混ぜたような変な声で威嚇してはりました。
(自分の家の中にいるというのに、耳が劣勢の情けないトム)


そんな中、他のヤツらは一通り外猫ちゃん鑑賞をしていたのですが
普段なら前面にしゃしゃり出てきてウザい位のあの方はというと












IMG_4435.jpg


IMG_4444.jpg
完全にビビってる!(笑

翌日も朝窓をあけると猫たちは外をしきりに眺めていたそうです。
(この行為ってある本によるとパトロールの一環だそう)
そして物音にあの方はビビっていたそうです。

小一時間程、チャップさん(仮)は滞在し、高い塀にピョーンと飛び乗り
どこかへ帰っていってしまいました。


IMG_4389.jpg
我が部屋(寝室)に彩りをってことでズボラでも大丈夫な造花をIKEAにて購入。
これほしーと思ったのですが、今回はお預けで。
誰にお預けなんだって話なんですが。

【備忘録】
・白菜・芽キャベツ・九条ネギの苗を植えた。
・水菜(奥半分)・カブ・にんじんの種まいた。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/06(日) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<天使と悪魔 | ホーム | スイーツ男子>>

コメント

デブログに新キャラ登場ですね。。

97さん宅の猫の中で一番社交的な方と面会させたら、
意外といい友達になれるかもしれませんよ^^

僕も昔家にチビという猫がいたのですが、
ソイツがたまに近所の野良猫を家につれてきたりしてたもんですから。。
(帰ってきたら家に知らない猫がいるので驚きましたが…)
  1. 2009/09/06(日) 18:32:47 |
  2. URL |
  3. ミホタニ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

チャップ、そんな堂々と。
トム様、うちの坊ちゃんより勇敢に向き合ってますよ(笑)
耳ばかりでなく身体ごと後ずさりですもの。
ノラさんは逞しいなぁ。
近所の子達を見ても感じます。
  1. 2009/09/06(日) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. リンジ #-
  4. [ 編集]

何かチャップ(仮)君堂々としてて
毛艶もよく、目付きも鋭いですね~
家の中にいててイカ耳っておもしろー
でもこの子も家猫さんなんでしょうかね?
  1. 2009/09/06(日) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

きれいな猫ちゃんですね。
どこかの飼い猫ちゃんですかね。
写真も良い!
これはどこかに出品すべきですよ。
なかなか撮れないですよ。

ゴンちゃん可愛いなあ。
たしかに若く見えます。
って、幾つだったかな?
  1. 2009/09/07(月) 07:29:19 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

チャップちゃん、すっかりくつろいでる
感じですねぇ~♪
フラッシュで?綺麗なブルーの瞳に
なるんですね☆
これだけ堂々とされちゃうとトムちゃんも
困っちゃいますよねぇ~。
  1. 2009/09/07(月) 11:29:28 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

チャーップ!
白黒にゃんこですね~♪
余裕だわ!!毛もキレイですね。

接近戦でイカ耳に!!
うちのスコ、室内から見るものの
ほんと見てるだけな感じです。
何を思って見てるんだろ~と不思議です(--;
  1. 2009/09/07(月) 23:58:30 |
  2. URL |
  3. アスカ #LapiYBeE
  4. [ 編集]

●お返事

●ミホタニさんへ

 新キャラのチャップさんその後見てません…
 トムがフレンドリーというか何も考えずに
 外に出てったけど、こっちが怖くてむりくり
 室内に戻って頂きました…

 それって、ほんと連れてきて人んちの
 玄関や居間でマッタリしてるってこと???

 あー、疲れたまた8時間後には出勤か、もういやじゃ。


●リンジさんへ

 やはり自然の中でいきているいきものは逞しいですね。
 いやね、逃げるのはわかります。
 でも、近づいて見ておいてイカミミってどうよ?
 と言いたくなってしまうわけです、温室育ちどもに(笑

 チャップ氏は外飼いネコさんかもです。
 毛並みもよかったし、愛想も良かったです(笑


●ぽん母さんへ

 私もそんな気がします<飼い猫
 結構つやつやしてて、ヒトが近付いてもヘーキ
 って感じでした。触りはしませんでしたが…
 それとも、チャップ氏からするとワタクシも含め
 「小物ども」と思われてたのでしょうか(笑


●みっしーさんへ

 我が家で生まれているにも関わらず
 正式な誕生日を忘れてしまいました(苦笑
 多分、現在8才くらいだと思います。

 ようやく少し今のカメラの使い方がわかってきて
 少しだけ上達した気がするので
 ほめていただけてうれしいです!!
 チャップ氏、ほんとつややかでした。


●桃とらマンさんへ

 白っぽく光ることはよくあるんですが
 これほんと青いですねー(笑
 暗い場所で撮影するのってほんと難しいです…

 チャップ氏、ほんと我が家の庭でくつろぐかのごとく
 椅子の下で香箱くんでたり、伸びたりして
 長い時間マッタリしてましたー


●アスカさんへ

 トム以外はちょっとだけ見て、後は知らないみたいな
 感触で…タゴヤンは完全にびびってましたが。
 うちの猫オカンが気が強い女子なので
 窓の外の猫を見てブワーってしっぽを膨らませて
 凝視してましたが(相手の猫も大変人相が強そうだった)
 最近の男子は気が優しすぎるのかなんなのか(笑

 どう思ってるか聞いてみたいですよねー
  1. 2009/09/11(金) 00:34:52 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/261-d3d22a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
