振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

「すみれの花咲くころ」な場所の生き物 (3) *庭


「あ…ゴンチン。」
ゴンチンに出迎えられ、イングリッシュガーデンへ。


R0010286.jpg
そういえば、ここ宝塚ガーデンフィールズで一番最初に撮影したのは
犬でも小動物でもなく、リャマ。
耳とこの口元いじくりまわしたい衝動にかられます。


R0010308.jpg
もう秋って感じの雰囲気のお庭。


IMG_4264.jpg


IMG_4270.jpg


IMG_4273.jpg


IMG_4302.jpg
至るところに緑のカーテン。
これってENGLISH???
先日選挙の投票会場だった近くの学校もゴーヤが青々と。
実は消費されないからか、橙に(笑
我が家にもなんちゃってカーテンがあります。
手榴弾サイズのゴーヤしかできなくて…



IMG_4306.jpg
日本庭園に足を運ぶ機会が最近多いのですが
洋風はこの季節でも花々が結構咲いていてカラフルでそれもまた素敵でした。
(去年真夏の三大庭園の一つが植物がカラッカラだったので:笑)

しかし油断をしていたので夫婦そろって蚊の餌食に(!!)


IMG_4313.jpg
小さい頃、大層お世話になった宝塚ファミリーランド。(跡地)
今は見る影もなく、ちょっとさみしい気もします。


長々とお付き合い頂きありがとうございましたー  【完】


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/01(火) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<スイーツ男子 | ホーム | 無職じゃないよ!>>

コメント

わぁ~~素敵なところですね★
リャマ・・・初耳です@@ ロバの仲間でしょうか??
確かに口元とか触ってみたいかも~~(^^)

「あ…ゴンチン。」・・・笑わさせていただきましたぁ~~(^0^)
  1. 2009/09/03(木) 12:27:52 |
  2. URL |
  3. kitori #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

イングリッシュガーデンですね♪

こんにちは♪
前から行ってみたいと思ってました。

色々有って楽しそうなところですね♪

「あ…ゴンチン。」は、可哀想です(笑)
  1. 2009/09/03(木) 15:13:17 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

●お返事

●kitoriさんへ

 そうですね、おそらくロバなんかの仲間だと思います。
 でも、コイツか「クラレ」のアルパカか忘れましたが
 ヒトが油断してるとツバを吐きかけてくるそうです(怖
 動物、あなどれません。

 ここは一昔前は動物園と遊園地という子どもにとっては
 たまらんスポットでございました。
 もはや豚がゴンチンなのかゴンチンが豚なのか。。


●mitsueba-ba2さんへ

 いやー、実際のゴンチンをみると多分
 あの言葉が出てしまいますよ(笑
 背中が厚いんですよねぇ…

 私も気にはなってたのですが、なかなか
 行くチャンスに恵まれずでした<宝塚
 もうちょっと涼しくなってからか、やっぱり春ですかね。
 今日みたいな日だと汗はかくわ蚊に刺されるわ、です。
  1. 2009/09/07(月) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/259-8022741e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
