振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

没後1年

DSCF8779.jpg
(先日のおでかけでnewおもちゃとおやつを買ってみました)

ムギちゃんが亡くなり1年がたちました。

その節は皆様から温かいコメントを頂き

心強かったです、改めましてありがとうございました。


メモリアルっちゃーなんですが、彼の画像を。


DSCF4177.jpg
生前最後になってしまった撮影(没前日)
天気が良く、日当たりのよい窓際でマッタリしてました。


DSCF3354.jpg
唯一の折れ耳。ジメ男。


2001_1104_154335.jpg
(左から)ミミクソ・ブーヤン・ムギちゃん(下敷き)・2代目ちくわ
ちくわは夫の先輩のもとへ。
残りの三匹は成長につれ仲が悪くなっていきました。


2001_1118_132619AA.jpg
ムギちゃんをまくらに寝るミミクソ。


2001_1125_151910AA.jpg
恐らく、子猫時代で一番かわいく写っている写真かも。


2001_1224_151747AA.jpg
結婚前の夫に引き取ってもらい、数日目。
ゴンチンの悠々自適生活は一変!?
最初はビックリしていたゴンチンもムギちゃんの事は弟として受け入れていたようです。

ゴンチン(1歳)太る素地が感じられるお体です。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/25(火) |
  2. ムギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<「すみれの花咲くころ」な場所の生き物 (2) | ホーム | 「すみれの花咲くころ」な場所の生き物 (1)>>

コメント

ムギちゃんの最後の写真が優しい光に
包まれていて良かったですね・・
みんなこんなに小さかったんだー(当たり前^^;)
で可愛い~
家のくまんばち軍団も直ぐおっきくなっちゃうんだろうなぁ
  1. 2009/08/25(火) 23:28:42 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

かわいー。ムギちゃん、本当に本当にかわいいですね。
最後のお写真は、本当に温かい光につつまれていて幸せそうでした。
それにしても、みんなこんなに小さかったんですね。。。
みんな本当にかわいーです。
このころから、ミミクソちゃんは、大物の予感!?
  1. 2009/08/26(水) 17:45:59 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ぽん母さんへ

 ありがとうございます。
 そうですよー、子猫の時期は「アッ」っていうヒマも
 ないような気がします…タゴヤンにもゴンチンにも
 こんな時期があったんです(涙目
 少ないながらも写真も残ってるんですが…
 もっと撮っておけば良かったと思います。


●のぼぼんさんへ

 ムギちゃんはジメっとした雰囲気ではありますが
 我が家の立ち耳軍団の中での唯一の
 折れ耳&スコっぽい感じでした。
 ミミクソは大人になるにつれ神経のこまかそうな
 性格が災いして友達(猫)に恵まれない感じです。。
 人間には甘えるんですけどねぇ…(笑
  1. 2009/08/29(土) 11:13:45 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

早いですね

お久しぶりです。
お元気ですか?

猫の子も人間の子も、小さい内はあっという間。
成長が早いですねー。

息子を授かる前は、「赤ん坊よりも猫の方がずっとずっとかわいい!」
「猫が居る家には喜んで遊びに行くけれど、赤ん坊が居る家には絶対に行かない!」
と豪語(?)していたわたくし。
この頃は、「猫がかわいいのは当然だけど、赤ん坊もかわいい」 に変化してきました。(笑)

1年…早いですね。
かわいいムギちゃんの写真、なごませてもらいました。
  1. 2009/09/05(土) 01:50:48 |
  2. URL |
  3. りこ #SMHvAtZE
  4. [ 編集]

●りこ姐さんへ

こちらこそいつもゴブサタばかりですいません。。
私は相変わらず元気です。丈夫なだけがウリなんで(涙
年齢があがってきたせいなのか、今の生活リズムの
せいなのかどっちもなんでしょうけど、時間の流れが
あまりにも早く感じます…(苦笑

人間とネコ、かわいいの次元が違うのかも知れませんね。
友人や知人の子どもはかわいいと思いますね。
若かりし頃の自分からだと想像もつきませんが(笑
でも、世間一般の子どもVS世間一般の猫なら
猫が勝ってしまうまだまだ鍛錬(なんの)の足りない私です。
あ、でも、これは自分が出産して子どもが居ても
かわんないかもしんないです、あは。
  1. 2009/09/06(日) 14:48:21 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/255-43ee2914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
