振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

「すみれの花咲くころ」な場所の生き物 (1)

隣の芝は-なんですが、この所ムショーに犬と戯れたい症候群でして。
犬と生活していたのはもう遠い昔。
庭の植木を掘り起こして振り回していたアホなハスキー犬と…


犬とのふれあいコーナーにて
(入場料と別料金で散歩もできるようでそこそこの人がエントリしてた模様です)
IMG_4090_20090824231532.jpg
犬、大集合。
ワタクシとしては中型以上の犬がお好みであります。
まぁ、小型犬だと、それクラスの猫がいるわけですし…。


IMG_4161.jpg
カーリーコーテッド・レトリーバーという犬種。
見た目以上に毛がしゃごしゃごでした。


IMG_4164.jpg
オセロ。


IMG_4171.jpg
そういうタチなのだと思うのですが
えらい目が赤かったので…


IMG_4163.jpg
おっかけまわしたり、ちゃんとできないク○ガキなんかもいる中で
動物に対してムダにびびらずきちんとかわいがれる子どもには好感が持てます。

 ●ちなみに、犬さん達のプロフィールは→コチラから見られます。


IMG_4255.jpg
光の加減でこうもワルモノになるとは(笑


IMG_4258.jpg
そして犬&猫とグッズを扱っているショップが併設されているのですが
(なんかえらい珍しそうな犬種も居て賑わっておりました。)
そちらで犬・猫が同じスペースで飼育されておりまして

この写真のジャックラッセルテリアの子犬がラパーマの子猫にネコパンチを
食らわされまくってました…(写真には収められず)
犬猫の同居、憧れるのですけどね…。


IMG_4259.jpg
飼い主さんにお散歩されて来た(?)とおぼしきスコティッシュフォールド。
この子、めちゃくちゃよくしつけられてそうというか、もうほら
インテリジェンスさがビシビシ伝わってきます(当メンバー比)

このまましばらくじっとこのまま過ごし
飼い主さんに促されてようやくリラックスして香箱状態になってました。


まだまだ色々ないきものが居るので… 【つづきます】


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/24(月) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<没後1年 | ホーム | 残念な寝姿>>

コメント

ホームページ見ました。
こんなところもあったんですね。。

ちなみにホームページに載ってるローバー(オス)君が、
うちのと同じビションフリーゼですね。。

しかも、その右上に載ってる土佐犬が、
僕の妹と同じ名前ですね。
よりによって、土佐犬…笑
  1. 2009/08/25(火) 00:35:27 |
  2. URL |
  3. ミホタニ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
昔、犬と猫を実家で飼ってました。
とても優しいスピッツで、猫と一緒に寝たり
してました。
ご飯も並んで食べていた事を懐かしく思い出しました。

最後の写真の猫ちゃん、じっとしていたんですね?
びっくりです。
我が家では考えられないです(笑)

続きが楽しみです♪
  1. 2009/08/25(火) 13:10:22 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

●お返事

●ミホタニさんへ

 ビションフリーゼのアタマの盛り具合が結構好き。
 小学生の頃、同級生のおうちに居て当時は
 とても珍しかったような気がします。
 
 土佐犬+女子=名前はかわいく
 って思ったんやろうねぇ。。。

 1日中は楽しめるかは微妙やけど
 犬系の施設てあまりないから楽しかったよー!


●mitsueba-ba2さんへ

 我が家も犬猫が居た時期がありました。
 でも、外で飼っていたので、猫と仲良くという
 シーンは一切なかったです…
 スピッツ犬、かわいらしくて聡明なイメージがあります。

 そうなんです、マテをしてるような感じで
 じーっと座ってましたよ!ほんと賢そうで
 同じ種類のネコなのに…となりましたよ(笑
  1. 2009/08/29(土) 10:59:50 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/254-d8a3ce98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
