振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

外に味をしめたぬこ

R0010228.jpg
台所のわずかな隙間に自身を突っ込み(きれてないけれど)外の空気を吸うデブ。


R0010229.jpg
朝、仕事にに行こうとすると玄関前で
「開けれ~」と主張するデブ(但し声は4匹中一番小さく控えめな鳴き声)
これが不思議なのだけれど例えば休日の昼だったり、夜は
満足しているのか(何に)特に何も言わないのです。


R0010231.jpg
開けると人間より前へ!!


でも、飛び出して行く割には玄関出て30cmくらいの場所でじーっと
外の風景を見ているというか空気を感じているだけというか・・・
ま、それくらいの方が安心なのですが。
(タゴヤンはロックが外れている時には窓を開けて庭に全員を誘導して外出するのでコワイ)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/18(火) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<足蹴にされるデブ | ホーム | 残暑でざんしょ。>>

コメント

残暑厳しいですね!

こんばんは♪
今日も暑かったですね!

猫ちゃん達、お外へ出ると心配ですね!
車などが通る道が、近いのでしょうか?
  1. 2009/08/18(火) 21:40:29 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

最後の写真、ものすごい俊敏なスピードで飛び出して見えます(笑)
走ってどっか行っちゃわないなら安心ですね。
ちょっと前の、むぎチャンのお供えで興奮してるゴンチンの鳥足、ツボでした!!(爆笑)
  1. 2009/08/18(火) 23:49:07 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

やっぱりみんなお外がすきなんですねぇ~。
うちもいっつも外の空気を吸ってるかのように
ベランダ付近の窓にいることが多いです。
玄関から出るのも一緒ですね。
ちゃんとすぐ近くで止まってくれるのは安心
ですね。
  1. 2009/08/19(水) 10:56:47 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

ちょっとした隙間なら
ナイスバディが突っかかって
さらっとは抜けられないですかね?!
頑張って動いてるんだろうなーと思うと
可愛いです♪(○ ̄m ̄)
とはいえ、勢いよく飛び出されると怖いですよね。(><)
  1. 2009/08/19(水) 23:04:16 |
  2. URL |
  3. アスカ #Fm81lUyk
  4. [ 編集]

玄関で見上げている様がウチとおんなじでウケます。
↓のトリ足もよく見るなぁ(笑)
おデブはどこも同じ? でも可愛いから○ですよね(^^)
  1. 2009/08/20(木) 01:13:35 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

最後の写真、すごい俊敏!!!!

すき間に挟まってる写真がツボです
かわいらしいv
  1. 2009/08/20(木) 09:38:00 |
  2. URL |
  3. kay #AiofxU7A
  4. [ 編集]

●お返事

●mitsueba-ba2さんへ

 予防接種も受けさせてませんし、首輪もしてないし
 もし脱走してしまっても(バカだから)帰ってこれなさそうなので
 心配なんですよねぇ…
 車が通る道も結構近くにありますし。
 長年イエネコしてますからすぐパニックになりそうで(苦笑


●ミカ姉さんへ

 トリ足いいですよねー!

 あと、写真ね、撮影した本人がびっくりです。
 こんなに動きのある写真が!(笑
 手ぶれ補正なしカメラの賜物です。。。
 さっきも誰もいない玄関で「ニャーッ」言うてました。。


●桃とらマンさんへ

 飛びだしていかないのは安心ですが
 最新のエントリのように徐々に行動範囲を
 広げつつあります。。。
 まさに味をしめつつあります…


●アスカさんへ

 家の前にすぐ車道というわけではないので
 いいんですが、でも何が起こるか分からないので
 そういう部分ではやっぱ心配ですねぇ(苦笑

 猫は自分のアタマが通れば通り抜けられるそうですが
 それは「普通の体格の猫」に限った事だと
 最近再確認しました。。


●ぴやままさんへ

 一度「デブネコとは」というガイドラインを
 さだめてみたいものですね(笑
 デブネコ特有のかわいさ、みたいのがありますよね!
 他のネコはやはり庭側から出たがるんですよね。
 玄関には一切興味がない様子で…


●kayさんへ

 15cmあるなしの隙間にあの大きなカラダを
 ねじ込もうとしてましたよ…身の程知らずめ。。
 まぁ、3枚目の写真の俊敏さとは裏腹に出たら
 凝固してました…そして室内に撤収されてました(笑
  1. 2009/08/23(日) 11:30:44 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/250-ac642fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
