振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

初盆

短かったお盆休み(例年比)も残す所…
そんなお盆中にホームセンターへ行った所
ムギちゃんが、キョーレツに好きだったおもちゃが売っていたので…

R0010175.jpg
お供え。


IMG_4083.jpg
お供えを狙うデブ。
(ちょっとかわいい)


IMG_4090.jpg
必死すぎて後ろ足が鳥みたいになってはります。


IMG_4095.jpg
顔がアホになるデブ
(シャッタースピード「だけ」あげて撮影してしまい…
くらーい写真になってしまいました。あ~、キャメラ難しい


IMG_4116.jpg
野生にいても遜色ないワイルドフェイス?


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/15(土) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<残暑でざんしょ。 | ホーム | 「夏のご挨拶」頂いちゃいましたー。>>

コメント

ゴンチンは相変わらずの”個性”を発揮してくれていますね。。
体格に対する足のスマートさが素敵です^^笑

室内は確かに暗くなっちゃいますよね…。
ISO(シャッターボタンの手前の小さいボタンで)を1600まであげちゃえば
結構明るく撮れると思いますよ!(それでも限界はありますが…)
多少のノイズは、味ということで…笑
  1. 2009/08/16(日) 01:30:36 |
  2. URL |
  3. ミホタニ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
お供え、大人気ですね~。
大きいネズミはウチのも大好きです。
咥えたまま走り回り、全く関係ないところに置き去りにするという・・・。
夜中間違って踏みつけるとピーって音が出たりしてドキドキです。

我が家にもゆぅさんから頂きモノありました。
開封しなくても香りがあるんでしょうね。
ずーーーーっと嗅いでました。
  1. 2009/08/16(日) 01:34:14 |
  2. URL |
  3. リンジ #-
  4. [ 編集]

初盆!

ムギちゃん、亡くなられて1年ですね。
寂しいですが、他の猫ちゃん達が元気で好い
すね♪
ネズミの玩具は、我が家でも人気です。
直ぐに壊してしまうので、隠しています(笑)

  1. 2009/08/16(日) 11:25:30 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

自分の為に97。さんが買って来てくれた
ねずみさんで兄弟達が遊ぶのをムギちゃんは
きっと喜んで見ている事でしょうね
きっと向こうの世界で幸せですよ!
  1. 2009/08/16(日) 20:46:19 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、「ネズミキタキター!」て
きっと大喜びしてることでしょうね(*´∇`*)
うちにも同じねずみがありましたが
しめじはあまり・・な反応でした
まあおもちゃ全般そんな反応ですが・・

夜の室内で動きのある写真て難しいですよね~
かといって外付けストロボ買うほどの情熱も
ないし(^▽^;)
  1. 2009/08/17(月) 13:49:16 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ミホタニさんへ

 ゴンチン、欧米体型やからねぇ。
 今は雪見だいふく型で寝ています。

 そそ、感度?
 夫に言われて「あぁ、そうか…」と
 さまざまな状況に対応するにはやはり
 何事も「場数」踏まなきゃだめなのねぇ。。。


●リンジさんへ

 私たち人間が匂いを感じるという事は
 猫たちにとっては強烈な芳香に感じているのでしょうねー。
 
 ヤツら学習はしてるみたいなんですけど
 「ちょっと惜しい」んですよねぇー…
 でも、まぁ、そこがかわいい所ですよね!
 チンパンジー並だったらちょっとコワイですもん…
 見てみたいですけど、めっちゃ賢い猫。


●mitsueba-ba2さんへ

 そうなんです。早いようなまだ一年というか…
 おかげ様で他のヤツらは何事も変わらず
 のんびり元気に過ごしております。

 おもちゃ、お気に入りだからズタボロになってしまう
 のですけど、同じおもちゃがない場合があるので
 その辺考えてほしいなぁと思います(笑


●ぽん母さんへ

 食べ物もお供えしてやりたい気持ちもあるのですが
 盗み食い犯が湧いて出てきそうなので
 今回はおもちゃのみで…(笑
 喜んでくれてるといいんですけどねぇ。。。
 先代の猫や犬とうまくやっていてほしいものです(笑


●omuさんへ

 ムギちゃんもおもちゃへの食いつきに非常に
 ムラがあったんですけど(飽きるのも早いし)
 でも、このネズだけは舐めたげたりしてましたね(笑
 スコって緩慢なコが多いですしねぇー。

 外付けのストロボ実はいいなーなんて思っています。
 が、まずは基本機能使いこなせるように
 ならななぁ…ってところです(汗
  1. 2009/08/17(月) 21:27:23 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/248-45b68b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
