振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

食卓警備ユニットとの攻防戦

「たべもの」という共通の目的があれば犬猿の仲も一時停戦可能のようです。
(昨晩はカンガルーのボクシングばりの殴り合いを前足を駆使してしていた)
ゴンチンは物陰に隠れられてないし、ミミクソは人相悪すぎるし
そもそもここは人様がお食事をしたりする場所なんですが・・・?

DSCF8749.jpg



DSCF8752.jpg

ベーコンに目線がまっしぐらすぎて若干目がイッちゃってますね(笑


最近、ゴーヤとシーチキンのサラダにハマっていてちょくちょく食べるのですが
(ゴーヤとシーチキンは炒めても相性バツグン。ゴーヤ嫌いも食べられますよ:笑)
猫というのは耳も鼻も人間よりいいわけで
シーチキンのプルトップ缶の「カパッ」っちゅー音だけで
ゴンチン小走りで台所へ向かいます。

そういえばヤツらのオカンはハムが大好物なので
冷蔵庫のチルドの扉の開け閉めの音でよってきておりました…。

えぇ、遠い昔は缶詰貰ってましたね、ゴンチン…


えっと、そんな学習より所定の場所以外での放尿禁止という点を
いい加減学習して欲しいと思います…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/11(火) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<「夏のご挨拶」頂いちゃいましたー。 | ホーム | V>>

コメント

同じです!

こんばんは♪
梅雨が明けてから、暑い日が続いています。

我が家のモモも缶詰を開けると必ず飛んで来ます。
猫缶だと思っていて、シーチキンなら汁を
なめさせています。

食い意地が張っています(笑)
  1. 2009/08/11(火) 22:46:29 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

こんばんは~
アハハほんと目が真剣ですね~^^
ぱんはこれに手が出ますけどね
今日はところ天も食べたし^^;
放尿祭りまだ開催中でしたかー
家もたまにありの子ねこがありので
この頃ではトイレ掃除に命掛けてますってな
感じです(笑)
もうしたら拭くで行くしかないのか・・・

地震にお見舞いコメントありがとうございます
あんな揺れは初めてかも!
でも猫は平気・・人間ビビりでした^^;
  1. 2009/08/11(火) 23:19:42 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

「ベーコンに目線がまっしぐら」に爆笑です。
朝ごはんに猫がいる風景。。。素敵だわ^m^

ぱっかーんにも無反応なので
こんな風景はちょこっと憧れマス(^^)
  1. 2009/08/11(火) 23:41:23 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

僕がたまにシーチキンを食べようとして台所で「カパッ!」っと開けた瞬間、
いつのまにか足元に猫がいます。
しかもいつもより余計に鳴きます。。
みんなシーチキンが大好きなんですね…。
  1. 2009/08/12(水) 00:45:34 |
  2. URL |
  3. ミホタニ #-
  4. [ 編集]

近い…しかもガン見!Σ(・ω・ノ)ノ
根負けして、あげちゃいそうです~
  1. 2009/08/12(水) 01:33:57 |
  2. URL |
  3. Panco #-
  4. [ 編集]

ベーコンがん見可愛いですね♪
うちもご飯が入ってる棚をあけるだけで
飛んできます。
他のものを取り出すことも多々あるのに・・・
学習能力に驚かされますね。
  1. 2009/08/12(水) 11:01:52 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

初めまして
いつも楽しく拝見しています^^

猫って、人間の食べるものを密かに狙ってますよね~
うちのも食卓にごはんが並び始めるとちゃっかり椅子に座って待ってたりします
シーチキンもしかりで、昔はよくあげてました

こちらのニャンズはおこぼれにあずかれたのかな~~?

また遊びにきますね!
どうぞよろしくお願いします^^
  1. 2009/08/12(水) 12:59:42 |
  2. URL |
  3. kay #AiofxU7A
  4. [ 編集]

ゴンチン、隠れているようで隠れていないような姿が笑える・・・。ミミクソっちのベーコンへの目線も笑えます。。。
朝の食卓ですか??
たまごがおいしそう!!
そうそう!!私も今、ゴーヤとアボガドにはまってしまって、毎日たべております~。。
サラダって、生ですか??
今度やってみようっと・・。
  1. 2009/08/12(水) 14:42:02 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集]

ちょっとずつ間合いを詰めてきて、近付き過ぎてガードされる。の図ですね。

前に枝豆にも寄ってきて、試しに殻をあげると嬉しすぎて飛び起きて匂ってたのが悲し過ぎました。
可哀想だったのでもうしません。
  1. 2009/08/12(水) 18:20:10 |
  2. URL |
  3. takaf #XbnZBJT2
  4. [ 編集]

●お返事 1

●mitsueba-ba2さんへ

 ほんと暑いです。猫たちも冷房のきいた部屋から
 なかなか出て行きません。。
 ミーモモちゃんは、痩せてるからいいですけど
 ゴンチンには絶対にあげられません。
 脂に油あたえたらどうなるんでしょう。
 (太るだけ)


●ぽん母さんへ

 ご無事(!?)なようでなによりです。
 ほんと大雨に大地震に自然災害が
 ひっきりなしに日本を襲っておりますね…
 今回の地震は揺れてたみたいですが私寝てました(笑
 大きな地震といえば阪神大震災を経験してますが
 地面が動く時、すごい不気味な音がしますよね。。

 チビにゃんがいると色々と掃除大変ですよね。
 最近はミミクソでなくタゴヤンが…
 君たち早々にタマを取った意味が…

 ところてんとはツウな好みですねぇ(笑


●ぴやままさんへ

 ぴや君はずっとドライですか?
 ウチは太ってきたのを境にドライへ
 切り替えた(ような気がします…)

 食事中に猫がいるのはいいんですけど
 ヤツらは意味もなくプレッシャーをかけてくるので
 くれくれオーラが面倒ですね(笑
  1. 2009/08/13(木) 18:31:36 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

●お返事 2

●ミホタニさんへ

 まー、キャツらにしたらいつも固形のワケわからんモン
 食わせやがってコノヤロウってなる程に
 生身(しかも人間のは味濃いし)を見せつけられたら
 たまらんやろうねぇ…ゴンチンは滅多になかないので
 もう、必死に目で訴えかけてはります。。
 おいしいもんね、シーチキン。


●Pancoさんへ

 私は根負けするタイプです(笑
 でも、塩辛いものなんかはやっぱりあげられません。。
 なので、無糖のヨーグルトの残りとか…
 それで我慢してもらってます(?
 食い意地はっててほんとお恥ずかしいですよ…


●桃とらマンさんへ

 学習してますよねぇ、彼らなりに。
 でも、二段階(?)での学習はなかなかできないようで
 リビングに入るには2つルートがあるのですが
 絶対メインの扉から出入りするっていう…
 (もう片方開いてるのに)
 その辺今仕込んでいるのですけど、ダメでしょうな(苦笑


●kayさんへ

 はじめまして、訪問ありがとうございます。
 こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪

 きっとおこぼれは貰えなかったと思います。
 でも、ヤツらは目を離すと実力行使に出るので
 油断していられません…(笑

 ヤツらは私たちと同列だって思っているのだと
 思います。ゴンチンもいつも椅子に座って
 人様の食事を眺めています。


●のぼぼんさんへ

 ゴーヤのサラダは一応、かるーく湯通ししてます。
 30秒くらい???その方がなじみやすそうで…
 ネットでレシピ見つけたのですが
 ゴーヤ大2本位でシーチキンの大缶1個位が
 丁度いい味加減になりそうです。
 少し油切って、マヨネーズ適当、(塩)胡椒少々
 =あえてウマー!!!!!でございます。

 ゴーヤ嫌いなウチの母も「これなら食べられるかもー」
 との事で、たっぷり食べられてゴーヤ消費も◎です。
 (今年は不作ですがゴーヤ植えてるもので)


●takafへ

 枝豆の殻もえぇ匂いするからねぇ。頂くやつは。
 ゴンチン、コーンとか甘い匂いする野菜好きやねぇ。

 ほんまゴンチンの食べ物への食いつきは
 見てて少し悲しくなるね、あげてんのに。。。
 今も宇治金時ミルクバーに飛んできたね…
  1. 2009/08/14(金) 15:13:38 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

カリカリに焼いたベーコンが目の前にあったら
人間の私でもかなり目イッちゃいますよ!
美味しそうな朝食ですな~

相変わらず放尿フェスティバルですか・・たしかに
そろそろ学習してもらいたいとこですよね(>▽<;;
  1. 2009/08/14(金) 15:58:52 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

●omuさんへ

最近ミミクソはおとなしいんですが
何故かタゴヤンが放尿するんですよね…
君たち早々にタマ取った意味がないんですが?
って言いたくなっちゃいますよ…。

ベーコンやシーチキンはみんな大好き★
でも、塩分が多いので遠慮してもらいました(笑
  1. 2009/08/15(土) 11:17:31 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/246-3685b66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
