振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

もぎたて野菜ともぎたてデブ


梅雨があけ、一気に夏の気候になりましたね。
昨晩仕事から帰るとまず目に飛び込んで来たのがこの状況…。

無法状態とはこの事を言うのですね。


DSCF8711.jpg
そして夫の実家からスイカ2玉(!)+夏野菜を沢山頂きました。
ほんと、いつも助かるんです。ありがたいなぁ。
(枝豆がまためちゃくちゃ甘くて旨みがあっておいしいのです)

ちなみに今年のわが畑は栄養状態が悪かったのか
プランター・植木鉢壊滅。(畑に自生してるゴーヤはピンピンしてる)
ゴーヤ伸びすぎて人参が完全日陰になっていたり
キュウリが一本病気になったりと反省点の多い菜園生活です…


DSCF8713.jpg
今朝のもぎたて。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/05(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<頂きましたっ | ホーム | 偶然の出逢い>>

コメント

面白い!!

3猫ちゃん、暑かったのでノビノビですね!

お野菜が高騰しているようで、助かりますね!
ご実家は、農家をされているのでしょうか?

色んなお野菜を作っておられるので。。。
野菜作り、難しいでしょうね?
作った事がありません(笑)
  1. 2009/08/06(木) 13:27:27 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

ほんと、梅雨があけてから、いっきに、、、。
私もぐだぐだです。
今朝のもぎたて、、、我が家に送って~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いい感じの実り具合だわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
テーブルの上を占拠される具合もいい感じです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2009/08/07(金) 09:45:13 |
  2. URL |
  3. ねこかい #iD6zfyEc
  4. [ 編集]

そうですねえ。私も帰るとよくこんな感じに出会います。
うちは一匹ですが、なんせ大きいので、テーブルいっぱい
占領してる感じがします。
のびのびだら~ってしています。

今は季節関係なく、野菜が売ってますが、やっぱり
旬の採れたてが一番ですよね。
枝豆に、キンキンに冷えたビール最高ですなあ。
  1. 2009/08/07(金) 12:38:20 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

●お返事

●mitsueba-ba2さんへ

 YES、農家です。
 今年は日照不足で野菜の価格が上がっているし
 米もやや不作になりそうな見通しのようですね。
 おいしい食物を沢山送ってくれて本当に助かってます。
 
 野菜ねぇ、お花もそうだと思うんですけど
 いろんな虫が容赦なく付きますよねぇ…
 今年は栄養が足りなかったのか枯れまくり…
 思い通りにはいかないもんですねぇ。


●ねこかいさんへ

 暑苦しい荷物になりますよ(笑
 今はヒトよりネコのがグダグダになってます。。
 もうほとんど開き状態で寝て過ごしています。。。

 冷房がきいてるところにいるせいか
 外に出た時のギャップで
 もう、溶けてなくなりそうになりますよね…
 日本で屈指のヒートアイランド在住なので厄介です。


●みっしーさんへ

 ウチもゴンチンを筆頭にそれぞれが
 それなりにデカいのですぐ占領完了です。。
 (このテーブルそれなりに大きいんですよ)

 ビールに枝豆もニッポンの夏の風物詩ですね!!
 家で作るキュウリも特に何もしてませんが
 しっかりキュウリ味がします。
 やっぱり季節の旬は大事ですよねぇ。。
  1. 2009/08/10(月) 00:27:54 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/242-fcb3fb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
