振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

偶然の出逢い


先日の西日本旅行で出会ったねこ。


ナイス・ジャパニーズボブテイルさん。
IMG_3429.jpg
ぼんぼり。


先日、お散歩に出かけました。
そこへ行くのは結構久しぶりだったのですが
猫を捨てていく人が居たようで、野良が不良化していたそうですが
地域の方と動物愛護団体の方との協力で
彼らは「地域猫」として餌をもらったり…生活をすることで
更生(!)していっているそうな。

DSCF8691.jpg
丁度、夕飯時だったのか、引き返して駅へ戻る道中に
ねこたちに会う事ができました。


DSCF8693.jpg


DSCF8687.jpg
食事に不自由しなくなり、悪さをあまりしなくなってきたそうな。


DSCF8675.jpg
手前の子はお寺へ向かう道中でも寝てた気が。。。
ビクンビクンして本気で爆睡してはりました。


DSCF8685.jpg
警戒心が強い子が多い中この子はニャーニャー言うて
触ると嬉しそうにじっとしていました。



ゴンチンよりサラサラ(驚愕


DSCF8671.jpg
山間にあるお寺の中に、水が流れていてとても涼しかったです。
天然のクーラーとはよく言ったものです。


DSCF8703.jpg



動物が好きなひと・きらいなひと・わけあって苦手なひと
アレルギーなど何かしらの原因があり触れあえないひと
ペットや動物に対して思う気持ちはひとそれぞれ…
色々なひとが居て難しい問題だと思うのですが
すべてのねこ、動物がそれなりに幸せに生きられる
世の中になるといいなと、日々思います。

そうなる為にはまずはひとの心にヨユーを???



*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/03(月) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もぎたて野菜ともぎたてデブ | ホーム | 「ブログペットサミット2009」へ行って来ました。>>

コメント

外猫写真ステキですね~
1枚目の子は見事なジャパニーズボブテイルですね
きょうび珍しいですよね、あまり見かけないような。

PS
ひょっとして昨夜メール送ってもらいましたでしょうか??
どうも私のブログのメールフォームの調子が
おかしいようでエラーになっているかもしれません。。
再度送っていただくのもお手数かけますので
存じ上げてる住所のほうにお送りさせて
いただきますねm(._.)m

  1. 2009/08/04(火) 12:41:11 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

●omuさんへ

ナイスぼんぼりですよねー。
最近は外の子も尻尾綺麗な子多いですからねぇ。
てか暑さのあまりエサをシカトし眠りこけてはりました。
そらスレンダーになるわ。。。と。

そうそう、昨日メールかえってきてしまってました。。
住所等は変わってないので、omuさんさえ
ご迷惑に感じなければそのままGOして頂いてOKです!
何か不備があればすぐにご連絡差し上げます。
お手数かけますが宜しくお願い致しまーす!
  1. 2009/08/04(火) 12:55:17 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

たくさん、猫ちゃん居ますね!

ぼんぼり尻尾が、可愛い!
猫ちゃん達、えさを貰って、ありがたいですね。

皆仲良く元気で居て欲しいです♪
  1. 2009/08/04(火) 20:47:23 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

地域猫が幸せにしてる町って、なんかイイなぁ~!
それもこれも、みんなの協力があっての事ですよね。
あ、すごくご無沙汰のコメントになりました(汗)
でもいつも更新を楽しみに拝見してました。
私的ヒットは、カメラマン・ゴンチンです!
なかなかあそこまで一眼レフが似合う体格の猫はいませんって(笑)
  1. 2009/08/04(火) 23:49:53 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

お!写真の腕が上がってますやんかいさー
一枚目のんめっちゃいい感じ

チケットありがとう。無事届いております。
忙しゅうて報告遅れてごめんね
会えるの楽しみにしてるよ!!!
  1. 2009/08/06(木) 11:15:52 |
  2. URL |
  3. こみ #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

●お返事

●mitsueba-ba2さんへ

 最近ここまで尻尾がきっちりない外猫さんも珍しいなぁと。
 でも、なんかかわいらしいですよね。
 せめて動物を虐待する人たちだけは
 この世の中からいなくなって欲しいなと思います。
 かわいい!好き!という価値観は誰にも押し付けないので(笑


●ミカ姉さんへ

 私こそいつもゴブサタ気味ですいません。
 でも、更新のたび拝見しております♪
 私は更新に気まぐれでムラもありますが
 見ていただいてうれしいです★
 普通はカメラもっと大きく写りますよね・・・ねぇ(汗


●こみへ

 ありがとー。
 でも、コンデジすらいまいち使いこなせずでございます。
 下手な鉄砲戦術でがんばってるで(笑
 某Eちゃんの結婚式は二人で写真とりまくろうな!
 (何しに行くねん)

 チケット届いてて良かった!
 ほんとナイスタイミングでくれた会社の子に感謝だわ。
  1. 2009/08/07(金) 13:00:55 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/241-7317b153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)