振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ぬこ温度計

20090714082827



20090714082824
今日は猛暑日になるという予報も出ています。
ヒトはもちろん、ファー加工のキャツらにも厳しいシーズンの到来です。


やはりネコっちゅういきもんはヒトが入って欲しくない所ほど
入り、ご機嫌でございます…
(慌てて撮ったから散らかした玄関ですね…)

「ぼく、ええとこ見つけてん」

とでも言いたげです。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/14(火) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<そっくりさんショー | ホーム | おくればせながらのご報告 【まこ】>>

コメント

猫は狭くて暗くて、この季節はプラス
涼しければ最高の場所になります
もんねぇ~。
うちも玄関付近で、最近良く見かけるように
なりました・・・
汚いから別の場所に行ってくれ~っと
言っても聞いちゃくれません。
  1. 2009/07/15(水) 10:56:04 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

そうそう人が作った所には落ち着いてくれません
でも玄関はちょうどぴったりサイズで
気持ち良さそう~^^
  1. 2009/07/15(水) 12:46:35 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

帰ってきたら、押入れや、トイレの戸が
開いているので、今日はそこに居たんやね。
って感じです。
このくそ暑いのに何で、押入れなんかかなあ。
毛皮着ているだけでも暑いと思うのですが・・・。
ひょっとしたら、私が居ない時は、毛皮を
脱いでいるのかな。
  1. 2009/07/15(水) 23:00:25 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

いやいや、ステキな玄関ですよ~♪
シロップも時々玄関のエセ大理石の床で寝転んでます。
涼しいんでしょうね。
飼い主としては
「掃除してないのに~~~!」みたいな(汗)

  1. 2009/07/17(金) 01:30:45 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

暑いですね!

床のタイルが冷たくて気持ち好いようです。
我が家の猫も同じです!
暑い外から帰って来て、玄関のタイルでゴロンとしている事が有ります(笑)
  1. 2009/07/17(金) 20:49:22 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

そそ~~なのよね~~♪
人が入ってほしくない場所に入りたがる、、、、(*≧m≦*)ププッ
本当にそうなのです~(*≧m≦*)ププッ

速乾アルコール消毒がみえるのはやはり猫に対する愛?笑(ウィルス、細菌から猫を守る?)
上からの写真のお肉の広がりに萌えます(* ̄(エ) ̄*)ポッ
  1. 2009/07/18(土) 14:01:23 |
  2. URL |
  3. ねこかい #iD6zfyEc
  4. [ 編集]

じゃらんのCMを見て、あ!ごんちん!と思っちゃいましたよ・・・
 
 
 
 
(ブログ統一しましたのでURLが変わってます)
 
  1. 2009/07/20(月) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. なこ #-
  4. [ 編集]

ちょっとお休み頂いちゃいましたが復活しました^^;
ご無沙汰ばかりでスミマセン。

ゴンチンの見上げたお顔が好きです♪
ウチも玄関率、高くなっていますよ(笑)
うんと狭いので居られると出かけるのも大変です。
  1. 2009/07/21(火) 12:31:18 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

●お返事

●桃とらマンさんへ

 タゴちゃんならいいんですけどね
 汚れも同化しそうなんで(笑
 ゴンチンはなんか薄汚れてきた気が・・・(苦笑
 洗いたい(床も猫も)んですけど
 なかなか梅雨空があけず、なんともー…です。
 結果、ゴンチンねばねばです。


●ぽん母さんへ

 そうですよねー、ヒトの言う事聞いてくれてたら
 じゅうたんを爪とぎ代わりに使ったりも
 しませんしねぇ・・・(遠い目
 先日は夜中に起きたら
 全員玄関の床で寝てたんですよ、しかも
 連結して…暑いんちゃうんかい、と。。


●みっしーさんへ

 押入れは通年人気ありますねぇ。
 なんなんでしょう、暑さよりも暗さを取るのでしょうか…

 人間が留守にしている間、毛皮脱いでたら
 驚愕しますが、なんとなくゴンチンは背中かお腹に
 チャックがついてるような気がしてなりません。
 なんとなくおデブの運命なのでしょうか・・・


●ミカ姉さんへ

 長毛さんも厳しいもんがあるかもですねぇ。
 ゴンチンは体がネバネバしているせいか
 汚れの吸着力も高い気がします・・・
 いや、これが放尿対策であれやこれやと
 尿もらしグッズがはりめぐらされた(?)
 玄関なんですよ(涙


●mitsueba-ba2さんへ

 最近は猛暑というより酷暑という印象ですからね。
 毛ぇもんにとってはつらく長いシーズン到来ですよね。
 まだ私が幼少の頃はここまで暑くなかったんですが…

 夕方過ぎて少し涼しくなると
 伸びきった猫たちの目が据わってるのが
 また笑いを誘ってしまいます(白目もむいてます)


●ねこかいさんへ

 実は、我が家のアルコールの主な利用方法は
 放尿されたところの消臭です(涙
 でも、いまいち効果は感じてません。。。
 猫への愛といいますか、自己防衛??(笑

 ゴンチン触るとパツパツなんですが
 こうやると溶けたアイスクリームのようですね…
 ゴンチンはどうも屋根が好きなようで
 ドレッサーのスツールを小屋のように見立てて寝てる時があります。。


●なこさんへ

 
 URLのお知らせありがとうございます。
 そうなんですよー、ゴンチンー・・・
 ゴンチンメジャーへの道はまだまだ遠いです(笑
 まずはマメな更新からはじめます(遠い目
  1. 2009/07/21(火) 13:02:59 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/232-76920d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
