振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

「猫に小判」ではなく

豚に真珠…


我が家にも定額給付金が先日入金されており
世帯主殿から支給して頂きました。
あぁ、何に使おう…













DSCF8414.jpg
「買えるだけのカリカリを下さい。」

「あ、缶詰の方が僕は好きです。」


(やわらかいお肉で埋まっているのでわかりづらいのですが
 案外、手足の細長いゴンチンなのでありました。)


*皆様の所へは日々訪問しているのですが
 なかなか足跡を残せない状況が続いております。
 こちらへのコメントのお返事もいつも遅れ遅れで申し訳ありません。

 悪い事は何ひとつ起こっていないのですが
 日々、なんだか慌しく?過ぎていってしまって…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/25(木) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<おくればせながらのご報告 【まこ】 | ホーム | デブ百景 【32】>>

コメント

給付金!

こんばんは♪
何に使うかまだ決めてないですね?
猫缶も好いかな?

何かとお忙しいのではないでしょうか?
ゆっくりしてくださいね!!
  1. 2009/06/25(木) 21:24:59 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

私はもう使っちゃいましたよ。
それは、、、ももっもちろん(゜ー゜;Aアセアセ猫のおやつに、、、Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
(ほんとは猫のおやつは3000円分かって残りはぱぁと外食に(゜ー゜;Aアセアセ)

猫の分も給付金が出ればいいのになぁと思うのは私だけでしょうか?(; ̄ー ̄川
  1. 2009/06/25(木) 23:19:34 |
  2. URL |
  3. ねこかい #iD6zfyEc
  4. [ 編集]

おおー今ごろだと儲けた気分になりますね^^;
家はもうとっくのとんまに3匹の首輪に
化けてしまいました^^;
97。さんは何に使うのかな?
  1. 2009/06/25(木) 23:56:39 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

わかります~~
私も何だか慌ただしく1日が終わってしまいます。
そんでもって
いまだに定額給付金の請求すらしてません(汗)
ゴンちんの願いは聞いてもらえたのでしょうか(笑)
ゴンちん・・・O脚?
  1. 2009/06/26(金) 00:41:27 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

じゅんさい・・・

一年に一回くらいやからいいんかな?
この間またじゅんさい見かけたんやけど、
食べれそうなら送るよ!

息子が幼稚園から新しい風邪をじゃんじゃんもらってきて、
それが毎回確実に私にうつるせいで、ぐったりや・・・
マイケル死んじゃったし(関係ないけど)

最近猫が心底恋しくて、
アレルギー我慢させて飼おうか検討中・・・
毛が抜けにくい猫おらんかな~
それか、もう子猫産まれへん?産まれたら欲しい!
  1. 2009/06/26(金) 08:41:49 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

うちも申請の葉書はきてたなぁ~。
まだ出してません。
うちは届いたら全部猫に使うぞ~!!
って思ってます(笑)
コメントとかはお気になさらずに☆
皆さんが元気ならそれで十分です♪
  1. 2009/06/26(金) 14:34:36 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

ご希望にお応えして全~~部、カリカリ・猫缶?にしちゃいますか~~^_^
我が家はロン毛の方の美容室代になっちゃいそうです~~(-_-;)
  1. 2009/06/28(日) 10:09:07 |
  2. URL |
  3. Kitori #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

こんばんは。
定額給付金、もう使っちゃいました。
さして有意義な買い物にもならず、
経済効果と言われても・・・でした。
ゴンチンのご馳走代も捻出してもらえるといいねぇ。
ウチは・・・特に何もしてあげてなかったです。
  1. 2009/06/28(日) 20:17:40 |
  2. URL |
  3. リンジ #-
  4. [ 編集]

●お返事 1

●mitsueba-ba2さんへ

 このご時世で仕事はひまなのですが
 あっという間に一週間、二週間と過ぎていてビックリしております。
 この週末は偏頭痛に苦しめられ何をしてもボケーっとしてて
 そんなうちに終わりました(涙

 ミミクソがウエットを食べないので
 ここはひとつササミPARTYでしょうか・・・(笑
 ヤツらええエサもらってるんですけどねぇ。。。


●ねこかいさんへ

 外食、いいですねぇ。
 先日まで泉のようにわきあがっていた「これ食べたい!」旋風が
 いきなり終了してしまい、今無の境地にいます(涙
 
 猫の分も出ちゃった日にゃ、我が家はプチバブルになりますね。
 でも、やっぱり猫にとっては「猫に小判」状態だから現物支給してくれ!
 って思っているのでしょうねぇ(笑


●ぽん母さんへ

 しかし、12,000円て結構微妙な金額なんですよねぇ。
 小出しで使ったらすぐなくなってしまいそうな。
 しかし、今年はこの業績では寸志も出ないと予測されるので
 よーく考えて使わねば・・・と。

 首輪かー、いいですね!
 ウチはもう長らくNO首輪生活です。
 ゴンチンは中型犬用くらいの首輪になるんですかねぇ(笑
  1. 2009/06/29(月) 12:59:13 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

●お返事 2

一回入力したのが反映されてませんでした(涙目

●ミカ姉さんへ

 ゴンチン、これは自分の体を脚が支え切れない
 のでしょうか…ほんとO脚チックですよねー。
 まぁ、貰えるモンはもらいましょの精神で
 ぜひ定額給付金はGETして下さい(笑
 普段しこたま払ってるモロモロを取り返しましょう
 (なんて書くと意地汚い小市民根性丸出しですな:笑)


●40へ

 一回返事書いてたのが消えた!(激怒
 じゅんさいー(笑
 いや、いつも気遣ってもらってばっかりだし
 放置プレイに処してやってください、私を(笑

 息子くんのアレルギーって重いの?
 抜け毛のすくない猫とかもっとおったらいいのにね。
 スフィンクスはいかつすぎて息子くん泣くかな。
 ちなみにウチはオカン高齢、オス全員去勢済み
 なので、もう子孫繁栄は見込めません、スマソ。


●桃とらマンさんへ

 ありがとうございます。
 体は健康(丈夫なだけが取り柄)なんですが
 なんだか最近疲れやすくってー
 心が凶悪化して一人疲れてます(笑
 定額給付金まだ手つかず、ヤツらに
 ちょっとだけ還元してあげようと思いつつあります。
 お買い物しなきゃです。


●Kitoriさんへ

 ロン毛さんはなかなか素人には手が出ませんね。。
 美容室代、給付金結構飛んでっちゃいますね。
 でも、綺麗になりますからね!すがすがしいってもんです。
 昔いた犬がよく葉っぱなんかを
 体毛に絡ませてエレーことになっておりました(汗
 ちなみに女飼い主(私)は自分に甘い人間なので
 大半自分で使おうと思ってます(笑


●リンジさんへ

 そうなんですよ、12,000円って
 小出しに使うとすぐなくなっちゃうし…
 でも、1人分じゃ大した記念品(?)にもならず??
 私は旅行の交通費にしようともくろんでます、実は。
 モノより思い出じゃ~
 と夫にプレゼンしてますが、どうなることやら(笑

 猫には一応金一封ならぬ「カリカリ一封」くらいは
 して威厳を保ちます(無理だと思う)
  1. 2009/07/03(金) 19:45:49 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~!!
こちらこそご無沙汰になってしまってすいません(>_<)

給付金出たんですね~♪
でもゴンチン独り占め??(笑
私は数ヶ月前に跡形もなく消え去りました(笑
えっと何に使ったんだっけなぁ。。。( ̄▽ ̄;)
  1. 2009/07/04(土) 21:12:51 |
  2. URL |
  3. ねこばか #-
  4. [ 編集]

御無沙汰しちゃってすみません。
企画に参加して頂きましてありがとうございます(^^)
ゴンチン、定額給付金がお気に入りみたいですねぇ。
ウチは振込完了のハガキが来たのに口座に入ってなくて。。。
しばし通帳を眺めていたら気付いたの。
とーっくに使ってマシタ(汗)
給料の前に振り込まれてたみたいで。
その月の給料と一緒に使ってたってワケ。
ガッカリです(笑)
  1. 2009/07/05(日) 06:28:07 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

そうそう。スコの体型からなんでしょうか。
短足に見えるんですけど、結構足長なんですよね
ストレッチしてるみたいに、びよ~んと伸びたあんよも可愛いです♪
  1. 2009/07/05(日) 09:34:27 |
  2. URL |
  3. mikankunの乳母 #-
  4. [ 編集]

おお、現金で見ると、給付金のありがたさが増しますね~
わたしは入金される前に買いました、掃除機。せっかちなんでね~

ごんちん、たくさん缶詰買ってもらえるとよいね!
  1. 2009/07/07(火) 14:06:16 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

例えが猫でなくて豚の方なんですねー!!(笑

ゴンチン、現金と一緒のショットも
なかなかステキだと思います!
結構自然な感じが…♪
  1. 2009/07/07(火) 17:08:38 |
  2. URL |
  3. アスカ #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

●お返事 3

●ねこばかさんへ

 同期も「給付金引き落とし口座に指定してもうてて
 すでに(光熱費等に)引き落とされてたわ…大半…」
 とうなだれてました(苦笑
 現在まだ給付金は財布の奥にしまわれたままです。
 このまま金欠の時のたしにだけならないように
 要注意です(往々にしてありそう)


●ぴやままさんへ

 こちらこそ、ゴブサタの割にちゃっかりしていて
 申し訳ありません…(汗
 
 ワタクシは世帯主に振り込まれておりましたが
 自分の口座だと、絶対入金に気付かないだろうなぁ。。
 と思っちゃいました。超ドンブリなので(苦笑
 結局世間の皆様がどういう風に使ったかって
 あまり話題にならないなぁと(例:会社)感じております。
 まぁ、額が額なんでパっと使って終わる額ですしね。

 
  1. 2009/07/07(火) 20:18:17 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

●お返事 4

●mikankunの乳母さんへ

 そうですねー、スコってなんだかずんぐりっと
 してるんで、へんてこりんな体格に見えるんですけど
 …あ、でも、ウチはトムが体は小さくて適正体重ですが
 手足なんだか短いような気がします。


●omuさんへ

 見切り発車しましたか!!(笑
 でも、「これ買うどー!」って明確なので
 まったく問題ないですよねー。
 あー、どうしよう…


●アスカさんへ

 猫に小判っていうけど、ゴンチン猫ちゃうしなぁ
 (まず大きさが)と思って…(笑
 今もテーブルの横幅をフルに使って寝ています。
 食べ物には貪欲ですが、カネにも貪欲だったとは!!
  1. 2009/07/11(土) 23:18:58 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/230-1dfe6102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
