振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

はじめての雪

かなり久しぶりの積雪(少しだけど)
猫たちは産まれて初めて雪を見たと思います。

DSCF1304.jpg   DSCF1300.jpg

【 初めての雪を眺める猫(上:ミミタソ 下:ゴンチン) 】

実はゴンちゃん、かなり興味を持ったのか
首をニューンと前に出してます。

が、悲しいかな、分かりません、何も…。

DSCF1302.jpg

【よー落ってくるわ。と会話してるよう。】


*****

普段は中々忙しく、引っ越してからも
庭をゆっくり眺める機会も少ないのですが
眺めているだけでもよいものです。
雪に埋もれた花壇の花の雪は夜夫がよけてくれたそう。


DSCF1324.jpg  DSCF1313.jpg  DSCF1325.jpg


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/12(火) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<床問題 | ホーム | 過去の栄光>>

コメント

お~見事な雪化粧♪
ニャンズも興味津々といったかんじですね~
バックシャンがすごいかわいい(>▽<;; アセアセ
  1. 2008/02/13(水) 15:08:00 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

雪の日に外に出してみたらどんなリアクションしたんでしょう。
怖がって、人間引掻いて逃げるに1000点やなぁ。

水滴と雪は、猫はいつまででも見てそうな気がする。
  1. 2008/02/13(水) 15:19:55 |
  2. URL |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集]

うわー!

大阪でそんな雪、ほんまにすごいな!
うちの猫、雪の上にのっけるとおしっこするで・・

それにしてもお庭、きれいやな~。
うちも子供も増えるし、手狭になってきたから、そろそろ一軒家に引っ越したいわあ・・・
  1. 2008/02/14(木) 10:41:24 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

お返事

▽オミュロンさん

 ミミクソの背中が何かを語ってる風です(笑)

 ゴンちゃんははじめずっと雪でなくカラの餌いれの周りグルグルして皿舐めてましたけどね…(苦笑)

 今週は時折雪が降り、軽くふぶいたりと、過酷な天候でしたねぇ・・・。


▽ミーコさん

 ご訪問&コメントありがとうございます。

 怖がるでしょうねぇ…。風呂場の濡れた所歩いただけでも足きもちわるそうにして足ブルブルして水とばしたりしてますから…(じゃぁ入るなと言いたい)

 窓の結露なんかを舐めたり…。


▽40

 庭、実は自分では何もしてません…父と夫にまかせっきりや…。でも、あたたかくなったら、野菜植えたりがんばるわー。

 そうやなぁ…意外やけど、二人目やもんなぁ…。
 住み替え、いいかもねぇー。40の暮らし、ステキなんやろうなぁ…。家常にいいにおいしそうや…(笑)
  1. 2008/02/15(金) 00:47:05 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

何もしてなくてこれか!

なんもしてへんのに、めっちゃ素敵な庭やな・・・!うらやましい!
東北でなんもしてへん庭って、もう、なんというか・・なんともいわれへんよ(真顔)
庭の手入れってなぜか男の人のほうが上手やったりするよね。
なんでなんやろな・・。
私の尊敬する某漫画家(ジョ○ョの作者)も庭弄りが好きらしいし・・。
女性にない感性なんかがあるんやろうなあ。

私の暮らしのイメージ、なんかめっちゃ偽造されてるな!(白目)
家、常に異臭するよ・・・イメージ壊して、ゴメン・・・

猫、庭でゴロゴロ転がってたら可愛いやろうな!
あ~、ほんまにめっちゃ一軒家欲しい!
  1. 2008/02/15(金) 09:38:30 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/15(金) 12:37:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

本日旅行出発前のポチ!に参りました!
明日から一週間訪問できませんがまた帰ってきたらゆっくり遊びにこさせてくださいね(>▽<;;
  1. 2008/02/16(土) 12:19:01 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

お返事

▽40

 前住んではった人が、
 去年の秋くらいにちゃんと
 手入れしてくれていたらしいので、
 かなりきれいな状態やなぁ、今。
 土掘ったり、なんかしたりは
 夫と父におまかせ中。
 男性のが空間認識力が
 高いといわれているから
 でしょうか?????

 夫めっちゃ方向音痴やけど?(関係ない?)

 庭にはヒモつけて出したんやけど
 ビビリまくってたよ…
 お隣に犬がいるので
 それにもビビりまくってた!
 (普段室内でほえられまくっ て知らん顔してるくせに)

 一戸建て、いったって下さい(笑)
 駐車場もある家やったら
 駐車場代もいらないしね!(笑)

 いや、前写真見せてもらって
 ビックリしたって、家。
 ホテルかしら?なんて
 思ったかんねー。
 私収納下手で
 グチャグチャや、すでに(嗚咽


▽オミュロンさん

 気をつけて行ってらっしゃーい!
 ポチありがとうございます~。

 東南アジアですよね?
 レポ楽しみにしています!
 しめじシックにならないように
 沢山写真とか持っていかなきゃですね(笑)
 旅先での猫との出会い(発見?)
 も楽しみですねぇ。
  1. 2008/02/16(土) 15:22:04 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/23-cf442443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
