振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

振り返らなくても、ゴンはデブ。


アマゾンに強引にinするデブ。
(やっぱり入りたかったんだ)


DSCF8351.jpg
豆腐に異様なまでに執着していたデブ
(目を離したら食べ終わった私のお皿を舐めていた。。)
でも、どう見ても顔が邪悪
なんだろう、マスターヨーダのようにも見えます。。。

何が目にしみるのでしょうか。


* * * * * * * * * * 

DSCF8371.jpg
放置プレイの家庭菜園
水菜と葉大根とジャンボにんにくを収穫。
水菜と葉大根は100均の種でメキメキ育ってくれます。
大根になりにくい(?)品種のハズが放置しすぎて実も少し太りました(笑

今からの季節何植えよう…?(畑スペース閑散)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/10(水) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<omuさんからの頂き物! | ホーム | リアル「頭隠して尻隠さず」>>

コメント

又、箱に入ってますね!

かなり無理があるようですが。。。
小さい箱にむぎゅっと、納まってますね!
お餅のようですね!
お豆腐が好きなんですか?

お野菜順調に育ってますね!
美味しそうですね♪
次は何が育つのでしょうか?
  1. 2009/06/10(水) 20:50:18 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

お久しぶりです~~!!
またまたご無沙汰になってしまってすいません(>_<)
やっと本格的に復活しました~☆

相変わらずゴンチンの可愛さは犯罪級ですね(*´∇`*)
もうゴンチンは何をやっても癒されます。
お豆腐を見つめるゴンチンに表情がたまりませんね(*≧m≦*)
このお顔は絶対何か訴えてますよね(*≧m≦*)
かわいすぎる~~!!o(≧∇≦)o
  1. 2009/06/10(水) 22:02:51 |
  2. URL |
  3. ねこばか #-
  4. [ 編集]

amazon箱、補強されてるんですか!
ヘビロテアイテムなんですねー

豆腐を見つめるゴンチン、
黒目勝ちで、素敵です。
  1. 2009/06/11(木) 00:39:03 |
  2. URL |
  3. Panco #-
  4. [ 編集]

痩せている方の”ごん”です。
amazon箱に入りたかったのかぁ~(笑)めっちゃカワイイわぁ。
水菜!美味しゅ~ございますよね!
今度、僕も挑戦しようと思っています。
栽培方法をご教授願います。え?放置が良いの?
  1. 2009/06/11(木) 01:02:50 |
  2. URL |
  3. ごん #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

相変わらずタイトルだけで
笑いをさそってくれますねw

マスターヨーダ!此処にいたんですね~
今度ぜひ会いにいきたい!(>▽<;; ア
  1. 2009/06/11(木) 12:40:22 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

わ~~~ぁ、まん丸だぁ~~!狭いトコで・・・(笑)
お豆腐、見つめている眼差し。。。よほど食べたいのかな(^^)
  1. 2009/06/11(木) 12:45:54 |
  2. URL |
  3. kitori #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

みっちり感が逆にいいですよね♪
ゴンちゃん、豆腐が好きなんですか!?
必死に何かを訴えてるような表情が
可愛いですね~☆
  1. 2009/06/11(木) 15:04:16 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

ゴンちん丸い・・丸過ぎる
でも憎めない丸さなんだよねー
抱きしめたくなる丸さとも言うし^^
あったかそう
応援して貰いましたがぱん今日出産しました
子猫4匹元気でおっぱいのんどります
ありがとうございました~
  1. 2009/06/12(金) 00:57:18 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

またまたご無沙汰してしまいました(^^ゞ
箱入りゴンチンは仔猫のようなお顔。可愛い♪
オトーフ好きなの?
からっぽのお皿を舐めるゴンチンを想像したら悲しくなっちゃった(笑)
ヨーダ顔、ウチもよくします^^;
収穫お野菜が美味しそうです。
  1. 2009/06/12(金) 02:33:06 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

●お返事

●mitsueba-ba2さんへ

 他のヤツらも大概ですが
 やはりゴンチンクラスになってくると
 この箱に入った時の「高さ」(盛り具合)が
 違うような気がします…
 野菜はこれからキュウリとゴーヤですかね。
 トマトが実をつけるのに赤くなりません。。。


●ねこばかさんへ

 2にゃあとも寂しがりやさんですからね!
 日々ブログの更新やら大変だと思うので
 負担にならない程度に気が向いたら
 遊びにきていただけると嬉しいです♪

 ゴンチンお豆腐が好きには見えない表情ですが
 とても執着してました…コーンも好きなんですよね。。


●Pancoさんへ

 生き物の黒目がちは最強ですよね。
 でも、このゴンチンの表情はなんとも微妙です。
 ゴンチンは表情豊かなので
 見ていて飽きません。
 今は床にトドのように寝そべってますが。。


●ごんちゃんへ

 水菜あんなんやからすぐ枯れるんちゃうかって
 思ってたんですけど、何もしなくても
 かなり育ちますよ…(笑
 育てやすい!通年いけるみたいやし。
 数日、日をずらして種まくとよさそう。
 でも、放置するとちょっと味が苦くなったような気が。


●omuさんへ

 結構タイトルつける作業って大変ですよね。。
 無題 19とかなりそうな勢いですからね。。。
 おほめ頂いて嬉しいです。
 私omuさんのタイトルも好きなんですよ。

 そんなマスターヨーダは今私の1m先くらいで
 リラックスされております。相変わらずブヨブヨ…


●kitoriさんへ

 ムッチリしてますよね、これでプルプルだったら
 見てて気持ちがいいんですけどね(笑
 彼は基本的に食べモノへの執着が強いんですが
 (まぁ、体見ればわかるってハナシですね:汗)
 あんなにお豆腐欲しそうにしてる顔見たのは
 初めてかも知れないです(笑


●桃とらマンさんへ

 ゴンチンの好物は魚や肉だと思ってましたが
 食物全般が大好物だったようで
 見くびっておりました、おデブさんのこと。
 普段ほとんど鳴かないんでエサ欲しくて鳴いてる
 姿を見るとちょっと悲痛です。。


●ぽん母さんへ

 いやー、本当におめでとうございます
 そしてお疲れ様でした!
 今私の周りに居るデブたちもオカンから
 生まれて来たんやなぁと、ミルクやったりしたなぁ
 と思いだしました(笑

 ほんと子猫のかわいさったら!ですね。
 子猫ちゃんたちとの生活、満喫してくださいねー!


●ぴやままさんへ

 スペースをうまく使って自給率を上げていきたいです。
 まだまだ初心者マークなので紆余曲折
 しながらですが、楽しいです、野菜栽培。
 やっぱりおいしいんで。

 お豆腐ならローカロリーだし
 この際あげちゃったらいいですかね(笑
  1. 2009/06/13(土) 23:08:56 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/227-6713b93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
