振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

猛禽類とたわむれる会 in 神戸花鳥園

続きまして、GWの前半神戸花鳥園に行って参りました。


GWなので人・人・人…


IMG_2809.jpg


IMG_2814.jpg
シロフクロウ、笑ってるような顔がたまらんですね。


IMG_2822.jpg
足場ごと持ち帰りたい。


IMG_2840.jpg
見たまま、ふわふわの手触りでした。
(ふれあいタイムで触って、腕に乗せてみました。軽いの。)


IMG_2852.jpg
いい夢見てそうです。


IMG_2944.jpg
飛行ショーにて。


IMG_2953.jpg
かゆくて仕方がなかったのでしょう。


IMG_2967.jpg
ユリの花の花壇でタゴヤンのような鳥が
たまごを温めていました。ビックリ。


ショーに出る猛禽類は檻の外に展示されていてかなり近くで見る事もできましたし
ペンギンなんかも触れる距離で泳いだりマッタリしたりとしています。
謎の鳥に腕乗り(?)で餌もあげられますし
猛禽類好きにはたまらんスポットだと思いますが、鳥嫌いには
何のメリットもない施設かも知れません(笑
私はもちろん前者なので楽しめました。

入場料が結構するので、エサチケットかなんかついてたらいいのに~
なんて思ってしまった私は十分関西のオバハンになりつつあるのでしょうか…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/06(水) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<笑撃のデブ | ホーム | 小動物とたわむれる会 in 五月山公園>>

コメント

まずはじめに、花の綺麗なのに驚き
次には猛禽類。
フクロウもミミズクも大好きなので嬉しい記事でした(^^)
いいなぁ。触れたんですか!

うんうん、見た目より軽く感じるんですね。
2枚目の写真、特に好きです^m^
  1. 2009/05/06(水) 19:04:10 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

いや~ふくろー!みみずくー!!
可愛いですよねぇ(≧m≦)
ほんと良い顔しますよね!
隣で見てた旦那は「NANAがいる」とかいってましたが(^^;
  1. 2009/05/06(水) 21:03:50 |
  2. URL |
  3. アスカ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

ふくろうは近くで見てみたいです。

友人に、鳥が大の苦手という人が居まして、
以前一緒に歩いていた時に、ハトが彼女の頭の近くを
パタパタと飛んできたときに、ギャーとか言っていたのを、
ここのCMを見るたびに思い出します。
もしここに彼女が訪れたら大騒ぎになるやろうなあ。
想像したら笑ってしまいます。
  1. 2009/05/06(水) 21:11:46 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

か、花鳥園行ったんですか!
僕もいつか行きたいと思ってたんですよ。
しかし、こんな近くで見れるんですね!

ちなみにその、
入場料とかってどれくらいしたんですか?
あと、他にどんな鳥いましたか?
あと、大阪から何分ぐらいで行けるんですか?(自分で調べろ)
  1. 2009/05/06(水) 22:35:08 |
  2. URL |
  3. ミホタニ #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ぴやままさんへ

 ちょうど時期もいいからか、花も満開でした。
 花鳥園といえばこうやってつりさげてるのが
 お決まりっぽいですが、圧巻ですよね!

 ショーの後触れるんです、少しだけ。
 普段並ぶの大嫌いな私ですがついつい…
 猛禽類好きだしなかなかそんな機会ないし…と。
 軽くてやわらかい羽根に覆われてはりました。


●アスカさんへ

 シロフクロウとNANAさん
 なんだか近しいものを感じます(笑

 どれが何ミミズクだかフクロウだか忘れましたが
 そんなこと抜きに楽しめる場所でした!
 鳴き声も「クガー」みたいな感じでかわいいですしね!
 なんかイメージ通りというか(笑


●みっしーさんへ

 へだたりなしで30cmくらいで展示されている場所も
 ありますし、ショーの後だと至近距離で触れあえますし
 結構オススメです♪
 連休終わったら人出も落ち着きそうですしー。

 鳥嫌いの人には悲惨な施設でしょうねぇ。
 私も苦手なものに囲まれる施設には入ろうと
 思わないですもん…(涙

 確かに、ハトは動きが読めなくて怖い事が
 ちょくちょくありますね、動じないし、向こうは。。


●ミホタニさんへ

 もっとへき地(?)あるかと思っててんけど
 三宮からポートライナーで14~5分やったよ。
 やから1時間圏内かなぁ???
 ちなみに入場料1500円で餌は1個100円と
 なかなかキャバクラな価格設定やけど
 楽しめると思うー。
  1. 2009/05/06(水) 23:43:09 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

お花綺麗ですね!

こんにちは。
テレビのコマーシャルでよく見てました。
お花は、ベコニアでしょうか?
なばなの里にも、このお花が沢山咲いて
ます。

白いふくろう可愛いですね♪
笑っているようですね。

  1. 2009/05/07(木) 11:11:45 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

●mitsueba-ba2さんへ

赤い花はベゴニアっぽいですね。
他はなんだったんだろう、ゼラニウムとか
えー、あと色々咲いてました(笑
確かにちょいちょい見かけますね、CM。
それ見ながら「あ、行く日きめな!」って
いつもなってました。。

白いフクロウかわいいですよね!
ずっとあのままの表情で笑っているみたいで
なんだか和みました。
  1. 2009/05/10(日) 09:01:29 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/216-d89bbf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
