振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

色々なものにOn

DSCF8074.jpg

さっきお風呂に入ろうと思ったら、おくつろぎ中のタゴ作先生が…。

猫たちは浴室に興味はあるものの、おとなになるにつれガンガン入ってこなくなりました。


DSCF8065.jpg
(恐らく)全世界のネコに人気のamazonの箱。
入ろうとしているつもりだと思うんだけど
どう見ても乗ってるだけだと思います。
(この箱は即日横の部分が崩壊していた←やっぱり)

さすがにゴンチンは入ろうとしてませんでした。
小さすぎるわぁ…って分かるのでしょうか。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/21(火) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<デブ百景 【28】 | ホーム | 人に歴史あり。>>

コメント

こんばんは。もしや、いちばん?ヤッター!!
タゴ作さんの寝そべっている姿、ウチもこのカッコがいちばん多いです。
amazonの箱、好きですよね。
せまいのでスグに撤去したいんですが、居座られて困ります(笑)
  1. 2009/04/21(火) 01:55:08 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

amazonの箱、たしかに全世界のネコのお気に入りでしょうね(笑)

外国からだと、1商品あたりの手数料、送料、ときどき関税という
余計な費用がかかるので、amazonの注文はわたしたちにとって
ものすごい贅沢なことで、誕生日など特別なときに
清水の舞台から飛び降りる勢いでクリックしています(笑)

うちのネコにもそのへんのこと、わかってほしいですが
全然気にせず壊してくれます(^_^;)
  1. 2009/04/21(火) 04:22:45 |
  2. URL |
  3. かよ #-
  4. [ 編集]

うちはとらも無垢もたまーに脱衣所で
待っててくれることがあります。
タゴさんくつろいでますね☆
そっかーAmazonの箱は人気なんですね!
うちはとらは箱スルーの変わり猫で、無垢は
隠れられる大きさじゃないといやみたいです。
タゴさんにとっては箱も座布団みたい!?
って怒られちゃうかな(笑)
  1. 2009/04/21(火) 11:44:44 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

タゴ作ちゃん可愛い!

こんにちは。
タゴ作ちゃん、入っている積りでしょうが
完璧にはみ出してますね!
可笑しいですね!(失礼しました)

何かに乗るのが好きですね。
新聞を広げると必ず乗ってます。

↓お腹を出している格好可愛いですね。

  1. 2009/04/21(火) 15:45:20 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ぴやままさんへ

 一番乗りです!(笑)いつもありがとうございます。
 ふくよかになってくると何かによっかかりたくなる気持ち
 なんかわかるような気がするんです…
 自分の重みを支えきれないような感情が…(ハァ

 ウチもいろいろなダンボールや袋を
 ネコのためにと床にばらまいてます。
 あ、私片付け苦手なんですーーー
 猫と一緒に、いや猫以上に散らかしてます。。


●かよさんへ

 ガイコクカラカイモノスルトタコツキマスヨネ。
 前やすーい靴を買ったら商品代並の関税を
 代引きで徴収されて寝ぼけながら度肝抜かれた
 経験があります(どっちや!)
 あの、関税とったるってタイミングって…
 日本国内だと3000円以上で送料ただ!とか
 サービス充実ですがお外国でのお買い物は
 買った金額と送料比例しますしね…(苦笑
 
 amazonの箱、大きくないしひらべったいのにね
 どのあたりがそそるのか…不思議で仕方ないです。


●桃とらマンさんへ

 箱に興味ないコも居ますよね。
 ウチの場合でいうと小さな箱にはゴンチンは
 無理にトライしようとしません…
 痛いんかな、端っこが当たって(笑

 ねこ鍋が流行った時
 ウチのはなんだか鍋には興味無さそう…と
 思ってしまいました(笑)試してませんが。

 ちなみにさっきまで壊れて広がった
 amazon boxにタゴヤン乗ってましたよ(笑


●mitsueba-ba2さんへ

 新聞は鉄板ですねぇ…
 ヤツらからすると人様がそういうものを見てる時は
 ヒマしてると認識するようで…
 ヒマちゃうっちゅーねん!ていつも言うて聞かせますが
 まさに「馬耳東風」

 我が家で小さい箱に収まるのは
 トムくらいですよ(唯一の適正体重)
 ゴンチンの場合入った瞬間メリメリって行くでしょう…
  1. 2009/04/21(火) 23:11:47 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

Amazonの箱よく見かけますよね
実はうちもだいぶ前に一度チャレンジしてみましたが
ちっとも面白くない絵が撮れたので
アップせず終わりましたw

  1. 2009/04/22(水) 13:30:07 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

あははamazonの箱はうちでも大人気ですよ~☆
うちの2匹も無理矢理入ってるというか乗ってるというか。。。(笑
本当ネコさんは箱を見ると入らずにはいられない生き物ですよね(笑
amazonの箱に乗ってるタゴ作先生かわゆす~(o^-^o)
  1. 2009/04/22(水) 19:23:36 |
  2. URL |
  3. ねこばか #-
  4. [ 編集]

amazon箱はなんでか人気に見えますよね~!
分かってるのか、それろとも箱だから入ってるというだけなのか??(笑

ゴンチンにもぜひトライして欲しいですー!
乗ってるだけでも大満足ですよ♪

  1. 2009/04/22(水) 23:23:59 |
  2. URL |
  3. アスカ #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

●お返事 2

●omuさんへ

 箱に入る/乗るって猫における鉄板の行動なので
 面白い絵になりづらいかも知れません。。
 しめじさんの場合は必殺★オッサン座りとか
 ありますからインパクトが余計に少ないのかもですね。
 しかしなんなんでしょうね、あのサイズ。


●ねこばかさんへ

 タゴ作さんは基本的になんでも試したいタイプなんでしょう。
 人間やったらちょっとめんどくさいタイプかも知れません。
 (お祭り男で内弁慶)
 ねこばかさんとこの2にゃぁも乗りますか!
 ロングヘアだし箱が隠れそうですね(笑


●アスカさんへ

 ゴンチンの箱にonは押さえてみたいんですが
 彼は彼なりに何かを感じるのか
 この小ささにはさすがに興味を示しませんでした(笑

 amazon箱、人間にはわからない
 成分が含まれているのでしょうか…(笑
  1. 2009/04/22(水) 23:47:53 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/208-7f1befaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
