振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

人に歴史あり。

激務の真っただ中に居る私ですが
(ピークの時代に比べたらマシなのですが何故か忙しい・そして疲労感は数倍=トシ?)
同い年の幼馴染の結婚披露宴があり、家族で参加して参りました。
母は引き菓子の準備の手伝い等、恐らく実の娘の結婚式の時以上に
忙しそうな日々を送っておりました(笑
多分私の時より何かしらに付き添ってたと思う。それもなんだか笑えるけど…。


人の数だけ結婚式のスタイルがあり、夫婦のカタチがあるなぁと観察しておりました(笑
節目のセレモニーにはその人の人生が見え隠れするような…。
スタイリッシュでこだわりのある、まぁ彼女たちらしい式だったと思います。


披露宴はデジイチを片手に「オマエは誰やねん」状態で写真撮りまくり。
練習ですよ、練習(笑)
光の足りない室内できれいに撮る事が最難関課題で惨敗でした。
いや、ちゃんと幼馴染にプレゼントしますけどね!
人の結婚式の写真自分でだけ持ってても…(笑


IMG_2113.jpg
「おとなの結婚式」がコンセプト


IMG_2238.jpg
テーブル装花(カクテルグラスのような形の高さのあるベースに)


IMG_2162.jpg
初夏らしいひまわりの花びらと海鮮のジュレ(前菜)


新婦には「三次会よろしく!たくさん飲もうね(はぁと」というメールでお誘いを
頂いていたのですが、前出の通りで疲労を披露できないなと思い
早々に二次会でお暇して帰宅すると…


IMG_2314.jpg
オオワシのカラス狩りの手伝いをする猫や


IMG_2344.jpg
仲が悪いのにコラボレーションしている猫がおりました。
(共に夫撮影)


【結論】 写真撮影は難しい・奥が深い


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/04/20(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<色々なものにOn | ホーム | 蔵出し状態。>>

コメント

結婚式に行かれてたんですね!
1度だけ出席したことがあるんですけど
なんだかとっても幸せな気持ちになれたのを
覚えてます★
そしておうちでは見事なコラボレーションが!!その無防備なおなかたまりません♪
  1. 2009/04/20(月) 23:21:59 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

おシャシンって難しいですよね…
カメラ買った当初、
撮った写真が真っ暗だったり(室内でシャッター速度4000/1)
ボタン押してるのにシャッター切れなかったり(望遠レンズで接写)
『壊れてんちゃうかこれ!』
と本気で思って若干テンション下がったりしてて。。
結局その辺のしくみを理解するのに丸3日かかりました。
知れば知るほどさらに奥深いんですが。。
  1. 2009/04/20(月) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. ミホタニ #-
  4. [ 編集]

●桃とらマンさんへ

●桃とらマンさんへ

 幸せそうとか楽しそうな人が居る雰囲気の
 明るい場所に居ると自分もいいパワーを
 分けてもらえていいんですよね。
 普段周りにボロクソ言うてる彼女もこの日ばかりは
 自然と笑顔がこぼれて幸せそうでした(笑
 今年わたくしは結婚式が多いので
 たくさん幸せを分けてもらおうと思ってます。
 もちろん、このデブたちにも分けてもらいます(笑
  1. 2009/04/21(火) 08:04:15 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

テレビ、爪で傷が付かないかヒヤヒヤしながらの撮影でした。
鳥は鳥って認識できてるもんなんでしょうか。
※ちなみにオオタカ

オオタカのカラス狩り、なかなか興味深かったです。
何故かカラスには情けを感じないもんですね。
  1. 2009/04/21(火) 17:42:10 |
  2. URL |
  3. takaf #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ミホタニさんへ

 オシャシン難しいねー。
 デジイチやとうまく(?)撮れた写真とアレな写真の
 差も大きな気がします…。

 幸い?我が家は父が一眼レフカメラを持っていて
 幼い頃からなんとなくカメラという物体は
 触ったことはあったのですが
 大人になってこの多機能とどう戦って行くかが…ね(笑
 ストロボ使い過ぎで「忙しわい」と言われます。。

 久しぶりに会った小学校の同級生には
 「え、カメラ(写真)好きなん??」的な目で見られて
 おりました、小学生時代はハツラツガール
 だったんでしょうかね…(遠い目


●takaf

 オオタカかオオワシか半分寝そうになりながら
 二択した結果違ったわけですよね、切なすぎます。

 なんやろね、鳥は哺乳類に比べると
 憐憫(辞書で調べたよ)の感情が右肩下がりで
 あることはあるかも…(ゴメンナサイ)
 哺乳類はやはり同類だからでしょうか…

 でも、いつも力説していますがカラスは賢いんやで。
 そのカラスを水面に落として狩るという
 オオ…オオタカか、カシコや。

 テレビカバーとか売ってへんの??
  1. 2009/04/21(火) 22:41:29 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/22(水) 11:31:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

●非公開さんへ

はじめまして。
お返事は記載頂いたメールにお送りしていいのでしょうか??
今日はそろそろおねむさんなので、後日ご連絡さしあげたいと思います。。
スイマセン。
  1. 2009/04/22(水) 23:43:32 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/207-161c0f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
