振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

セルフサービス男

20090409083629
猫のおなじみ、フミフミ行動。

オカンの乳を一生懸命探して吸って、プハーな頃の名残で
眠い時や、柔らかいものの近くに居るとする行動です。
恐らく強烈な癒し効果があるのでしょう。


まぁ布団や毛布、ぬいぐるみ等は鉄板ですが
彼は自分のしっぽをフミフミします。


神妙な顔でフミフミ…静止画なので一切伝わっておりませんが(笑

そういえば
我が家のオカンは結構立て続けに出産しはったので
ミミクソがまだ子猫に毛が生えた状態の時に次生まれ…

乳飲み子に混じってたまにオカンの乳に食らい付いてた
マザコン男であります。

だいたい一匹はそういうヤツが居ます(出産あたり)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2009/04/09(木) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<洗濯DEBU | ホーム | あるこ あるこ>>

コメント

えーすごい!
はじめて見ました、セルフふみふみ!!
うちはとらだけふみふみしますけど、毛布
でしかしません。
まぁとらはしっぽ極ミニなのでむりですが。
結構爪が引っ掛かってるのをうちではみるん
ですが、痛くないのですかねぇ~。
  1. 2009/04/09(木) 11:17:58 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
猫は大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪
  1. 2009/04/09(木) 15:15:25 |
  2. URL |
  3. しづ #RSB/qo8k
  4. [ 編集]

面白いですね!!

こんばんは。
我が家の猫たち、毛足の長い敷物などにしますね。
自分の尻尾はしないですね。
モモは、そっぽが短くて無理でした。

セルフフミフミ、初めて見ました!!
可愛いですね♪

  1. 2009/04/09(木) 23:47:49 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

とってもお久しぶりです。

セルフサービス(笑)
わらっちゃいました。かわいー。
いつでもどこでもできていいですよね。
賢いっ!

たしかに神妙な顔、しますよね。
  1. 2009/04/10(金) 09:03:05 |
  2. URL |
  3. かよ #-
  4. [ 編集]

遅くなりました~(^^ゞ
セルフフミフミとは!! びっくり。
でもカワイ~イ♪
ウチも毛布とかではしますけど、セルフは初めて見ました。
猫ちゃんっていろんなクセがあってホントに可愛い!!
  1. 2009/04/11(土) 01:21:14 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

●お返事 1

●桃とらマンさんへ

 猫のしっぽうっかりふんづけちゃって
 猫が「に゛ゃー」ってなってるときあるじゃないですか
 だから痛くないのかな?と思ったりするのですが
 自分でフミフミする分には大したことないのでしょうか…
 不思議です。


●しづさんへ

 初めまして。
 猫グッズとか作成されているのですね凄いです。
 こうしてブログを開設していると
 同じ趣味といいますか猫好き仲間と
 つながりあえて楽しいなぁって思います。
 今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2009/04/12(日) 15:33:55 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ふみふみする時、真顔なんですよね。
それが面白くて可愛くて毎回見かけると家事やめて眺めてます。
↓のお散歩ゴンチンに興奮してしまいました☆
  1. 2009/04/12(日) 21:53:11 |
  2. URL |
  3. リンジ #-
  4. [ 編集]

セルフサービス男とはなんぞや?と思ったら
そういうことですか!w
ていうかセルフふみふみは初めて見ました
不思議・・カワイイ・・単純でいい・・

あと、遅くなりましたが今日デコチョコのこと
紹介させてもらいました^^
事後報告ですみません
  1. 2009/04/12(日) 22:01:30 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

●お返事 2

●mitsueba-ba2さんへ

 確かに短いしっぽだとできませんね(笑
 あと、落ち着くのか後ろ足でしっぽを
 挟みながら寝るスタイルもたまに見かけます。

 ヒトでも、手挟んで寝る人いますもんねー。
 自分のリラックス方が分かってるというのは
 いい事だなぁと思います。(放尿さえ辞めてくれれば:苦笑)


●かよさんへ

 ゴブサタしておりますー。
 激しくパンを焼かれてる記事など
 いつも楽しく拝見しております!

 お手軽というか賢いというか…
 みんな立派なしっぽもってますが
 セルフ男はミミクソだけ、不思議です。


●ぴやままさんへ

 ほんと猫も個性豊かな生き物ですねぇ。
 モミモミしてる姿ってかわいらしいですよね。
 大きな手のひらをグーパーさせて顔真顔ですし!
 しかしセルフに至ったきっかけは
 なんだったんだろうと思います。


●リンジさんへ

 フレーメン顔とフミフミは見ちゃいますよね。
 どちらもなんとなく安心してしまうという…
 フレーメン反応はリラックスとはちゃうんですけどね!

 散歩ゴンチンいいでしょー。
 今日は庭でくつろぐごんちんを撮影してました。
 近日にアップできるといいのですが…


●omuさん

 単純で合理的なのに誰もしなかったセルフ方式です。

 あ、ブログでのデコチョコ紹介ありがとうございます!
 先ほど記事見てきましたーーー!
 omuさん、お引越しされてしめじさんに
 キャットタワー(?)作ってあげたりと新展開ですね!
  1. 2009/04/13(月) 01:06:31 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/203-472faab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
