振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

三連休としめじ展

引っ越しウィークを終え、ありがたいことに三連休。
三日会社に行かないと、肉体的にも精神的にも
随分回復するもんやなぁと思います(笑

明日から別の場所(入社当初配属されていた)で勤務なのに
環境変わるからこそ、眠気が来ません…ヒィィー(現在2:35)


* * * * * * * * * * 


会社関係の人たちを結構な人数お呼びして
炭火焼大会を開催しました。
「焼き」や下準備のほとんどは同期がしてくれ
おいしい肉や魚や野菜を大いに楽しませて頂きました。
(ご近所さま、ご迷惑だったかと思います、申し訳ありません)

皆さんいっぱい飲んでお腹いっぱいになって満足して
帰ってくれはったかなぁー。多分たらんかったやろうなぁ。
と「おもてなし」の難しさを感じた日でした。

しかし人が来てワイワイしてくれるのは楽しい事なので
ワタクシ的には楽しかったしまた遊びに来てほしいなと思いました。

それまでにおもてなし能力をあげなきゃですが…。



中央の「高級鶏」これが毎度ほんとにやわらかくて美味しい!


DSCF7774.jpg
大将:「さんま、一丁!」


* * * * * * * * * * 

「スロー猫しめじマニア」のomuさん
しめじさんの個展を大阪市内で開催されると
ご案内も頂いていたので伺ってまいりました。

雑貨と喫茶とギャラリーとひなた(各線「谷町六丁目」駅スグ)

しめじさんの写真と作家さんとのコラボ企画で
omuさんご自身の雑貨や他の猫関係雑貨がありました!

店内は他にも色々なキュートな雑貨にレトロチックな雰囲気で◎


そして…omuさんとご対面して参りました

キュートな雰囲気の女性でしてざっくばらんに話しかけて頂き
人見知りなワタクシはきちんとomuさんと向き合えていたのでしょうか…(汗
ゴンチンを気に入ってくださっていて、ご一緒されていた方やお店の方にも
ゴンチンがいかにイイかを宣伝してくれてはりました(笑
その節はありがとうございました&残り数日がんばってください!!


DSCF7811.jpg
このゾーン、かなりツボでした。


DSCF7848.jpg
色々悩んだ結果厳選した猫(!?)グッズ


DSCF7844.jpg
「ぶなしめじ」ストラップ


DSCF7849.jpg
マスキングテープ(猫柄)


DSCF7814.jpg
そして帰り道には長堀橋で下車してペリーのいくら丼(いくらプチプチの方)食べて
心斎橋まで歩いて大丸の北海道展へ吸い寄せられて帰りました。


…食べてばかりです。そりゃ肥えます。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:☆おでかけ☆ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/03/23(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「仕事と私どっちが大事なのよッッ」 | ホーム | 生還したい。>>

コメント

私も御客様をお招きするのは大好きなのですが、
おもてなしは難しいといつも感じています。
ただ、大人数だと少々のことは紛れてしまうという利点もアリです(笑)
ぴやの愛想がいいのは仔猫の頃から毎日のように人がいっぱい出入りしていたかららしいです^^;
  1. 2009/03/23(月) 03:25:16 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

わぁ~しめじちゃんの個展いかれたんですね!!
いいなぁ~、ちょっと場所が遠かったので断念しました。
グッズも可愛いですね~。
しめじストラップたまりませんね♪
最後のいくら丼もおいしそうだぁ~☆
  1. 2009/03/23(月) 12:18:09 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

先日はお会いできてうれしかったです!
ほんまにありがとうございました(*゚▽゚)ノ
私相当なゴンチンマニアでよく
友達に布教してまわってますよ
「この猫今の時代にク・ル・よ」と。

シャレで作ったぶなしめじストラップ
お買い上げまことにありがとうございます(>▽<;;
ハズイ
  1. 2009/03/23(月) 14:23:29 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

おもてなし、ステキです。
しかも、炭火焼。。。、おいしそうで、よだれがでちゃいました~。。
おもてなしは、結構大変ですが、みなさんと同じ時を過ごせるのは楽しいですよね!!私、こういうイベント大好きです。
それに、「しめじ展」私も近ければ、いきたかった~。。。
ぶなしめじストラップがかなりつぼでした。。。私もほしい~。。すてき。
  1. 2009/03/23(月) 16:09:03 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集]

わぁ~今日はなんとも美味しそうな物がいっぱいだぁ~(笑
おもてなしって難しいし大変ですよね。
でもでもこういう時間は私も大好きです。
楽しく過ごせるのはいいですよね(*^^*)
しめじさんの個展いいですね~☆
私的にもこのストラップかなりツボです。
こういうの大好きっすo(≧∇≦)o
  1. 2009/03/23(月) 19:29:06 |
  2. URL |
  3. ねこばか #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ぴやままさんへ

 大人数だと~、って確かにそうですね!(笑
 そういう側面も確かにあります。
 なかなか難しいんですが来てくれた人達が
 「楽しかったし、また97。んとこでなんかしたいな」
 と感じてくれていたら幸せですねー。

 ぴや君、確かにTVでも堂々としてましたもんね!
 ウチのゴンチンは小さなことを気にしない
 器の大きい男「風」ではあるのですが
 (先日もヤツは普段通り人のとこにいたりして)
 ミミクソは許せないという大きいのか小さいのかという。。


●桃とらマンさんへ

 このいくら丼、みそ煮こんにゃくと漬物食べ放題で
 な、ななんと680円という驚愕のプライスですからね!
 大阪出張の度に食べるという友人もいます(笑)
 偏食時代からいくら大好きe-266
 VIVA★高コレステロール食なんですよ。。。

 しめじさんは有名キャットへの道を
 突き進んではるので個展だけでなく
 露出も色々されてますし色々な場面で
 しめじさんにふれあえますねぇー。


●omuさんへ

 omuさんの予言通り
 あのデブチンが「ク・る」時代が到来してくれたら
 なんとなく同居人としては嬉しい限りです。
 飼い主にはわからないデブチンの魅力を
 皆様がしって頂けていてうれしいです(笑

 今度何か投稿とかの企画があれば
 顔面をちゃんと投稿していこうと思っております(笑
 (指摘されて初めて気がついたバックショットばかり)

 ぜひぶなしめじさん(顔はしめじさん)を
 キャラクター化してほしいです!
 (私にその才能はありません!!!)


●のぼぼんさんへ

 同期は最終学歴「焼鶏大学」というつわものなので
 炭の起こし方~焼き具合、プロの味が楽しめます。
 毎年必ず一度は焼き鳥パーチーしてるんですよ。
 しかもこの鶏肉、めちゃくちゃ高級で
 はじめて食べた時「!」ってなりましたよ(笑

 もっとおもてなし上手になりたいです。

 しめじストラップかわいいでしょう。
 表情が微妙に違ったりで味がありますよー


●ねこばかさんへ

 色といい、きのこのしめじ感がしっかり出ていて
 とってもステキなんです。この胴体に
 ぜひねこのしめじさんをコラボして欲しいです(笑

 おもてなし。とは言えよくよく考えたら
 私は会場だけで焼いたりなんだとか全然してません。
 むしろ飲んだくれておりました…
 今度はもっとおもてなしをちゃんとできるように
 がんばらなあかんなぁという所です(汗
  1. 2009/03/23(月) 19:44:58 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

イベントにコメントありがとうござます。
おもてなし、お疲れ様です。
会社の方が集まって、炭火焼大会、楽しそうですね。
しめじ展に行かれたのですね。私も行きたかったです。グッズ、可愛いですね^^
  1. 2009/03/24(火) 00:06:52 |
  2. URL |
  3. mamachy #GU7TcbSo
  4. [ 編集]

●mamachyさんへ

いやぁ、猫の後頭部はイケてます。
薄い耳にまぁるいアタマ、
ガブっといきたいです(笑

炭火大会楽しかったです。
毎年GWにやってもらってるんですが
それ以外においしい串焼きが食べられて大満足です!
  1. 2009/03/24(火) 23:00:32 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

前回の夏以来、2度目の開催を心待ちにしてたので、
とても楽しかったです。ありがとうございました!
お酒を片手に、焼き鳥…ホッケ…ホタテ。。
さらに白ごはんまであり、もう本当に感無量でした。
また開催するとき呼んでいただけたら嬉しいです。
  1. 2009/03/24(火) 23:30:53 |
  2. URL |
  3. ミホタニ #-
  4. [ 編集]

●ミホタニさんへ

2m左側からこんにちは。
こちらこそ楽しかったわー!
ぜひぜひまた遊びにきてください。
にーさんの焼きのチョイスが最高に
渋かったよなー。焼き具合も最高やし♪

また恒例のGWかな?
  1. 2009/03/25(水) 12:46:51 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/198-d0898e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
